2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周回って「アルバイトもいいなぁ」

・・・ってちょっと思います。
俺自身、某掲示板で言われるような「底辺乙」って感じの人生です。

高卒→フリーター(バイト掛け持ち)→派遣→契約社員→正規雇用

・・・とまぁ、こんな感じです。
ようやく”ボーナス”とか”退職金積み立て”とか”財形貯蓄”に”労働組合に加入”なんて感じで「社会人としての最低限のライン」というものに達した次第です。
そんな今時分を振り返って思うのは・・・。

「土日祭、連休の空き時間にバイトとかしてーなぁー・・・」

なんてこと。一応、”社則”なるもので「原則的に副業(アルバイト)を禁ずる」ってのがあるわけでして。まぁそこんとこの実態としては「従業員数100名前後の中小企業の総務は確定申告とかを面倒くさがる」って感じで。要するに「アルバイトで収入あると確定申告が個別で計算しなきゃいけないから面倒くさいでしょっ!」って感じ。

確か”年間20万円以下”なら副業やっても確定申告とか平気だったんじゃないかと思うんですけどね。いずれ総務に聞いてみよう。

もし、バイトOKが出たらアニメとかゲームの取り扱いがある私服OKなバイト先が良いなぁ。近所だと「アニメイト」とか「らしんばん」とかがそういうのになるんですけど。




要するに「かみのゆ」の日常パート見てたら、そういう部分を刺激されたっちゅー話。


文字色



2014y09m20d_122900302_convert_20140921134248.jpg












2014y09m20d_123407902_convert_20140921134307.jpg

ってワケで、昨今の銭湯じゃ珍しくなった”三助”ってー職種で”かみのゆ”で働くことになったワケですが、まさしく「お客様は”かみさま”です」ってな感じで、実際はほとんど「X-ファイル」なんですけどw






2014y09m20d_125150064_convert_20140921134409.jpg

男湯でも女湯でも頑張って働く。
今作の主人公は評判の良い”良主人公”です。実際、結構良いキャラだと思います。
”ハードボイルド”へ憧れはあるけど”痛い”レベルじゃない。しいて言うなら読書や映画なんかの嗜好+αくらい。
行動力はあって頭もそこそこキレるし、思いやりもある。
あと、歳相応にスケベなんでそういうとこも割と好感度○。
仕事に対しても真面目ですしね。



2014y09m20d_125635431_convert_20140921134436.jpg

たまに派手なミスもしますけどw

2014y09m20d_130349191_convert_20140921134504.jpg

そりゃあ部品が足りてないなら軽いでしょうよw(当人比30g分ほど)


あとはやっぱり”銭湯”のお仕事の定番と言えば・・・。










2014y09m20d_204136005_convert_20140921134731.jpg

”番台”ですね。男のロマンです。
もう一つの定番、近代的ではない”かみのゆ”ならではの”薪割り”はそういやまだないですね。
一番合戦√とかだとあるのかな?あって欲しいな。あると良いな。



2014y09m20d_201214755_convert_20140921134558.jpg

マッサージ」はありましたけどねw
神品さん(素)の「らめぇぇええ!!」ってどうなんでしょう?CV的にはGJなんですけど、どうみても笑い所です。
神品√、めっちゃ楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR