2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこぞの法学部のある大学には「浪速金融道」があるそうです。

どこぞの美大とかにも「ギャラリーフェイク」とかあったりするんでしょうか?
学生の時分、美術の成績は”2”の常連でした。絵心は勿論のこと、座学っていうんですか?美術史の方も散々でしたが、社会に出てからふとしたキッカケで「ギャラリーフェイク」を読み始めたんですが、漫画だと意外と覚えるモンですね。
最近では秋葉原辺りで客引きをスーツ女性がしている画廊?もどきのような絵の販売員を苛めて楽しんでいます。まぁ、ここんとこご無沙汰ですが。

2014y09m20d_073754797_convert_20140920225842.jpg

神品 あや乃
主人公が”かみのゆ”に訪れ雇用された初日に出会った女性。





2014y09m20d_162252165_convert_20140920230124.jpg

普段は「アートディーラー」として生計を立てて生活している。「画商」という呼ばれ方はお好みでない様子。

2014y09m20d_162957961_convert_20140920230208.jpg

結構、長生きしている部類のようで”パブロ・ピカソ”さんとは旧友。直接本人から買い付けた絵を始め、”前衛芸術”を中心とした品揃え。






































2014y09m20d_163016720_convert_20140920230242.jpg










































2014y09m20d_163046229_convert_20140920230341.jpg

大きなビジネスがまとまると「自分への御褒美」として”パブロさんの絵”(時価約1億円)を食すそうです。
主食は「前衛芸術」。

2014y09m20d_163348803_convert_20140920230424.jpg

キャンパスごと食べる→普通
キャンパスの木枠を外して食べる→病人食

・・・だそうです。

ちなみに”かみのゆ”内では人型ではないタイプ。

2014y09m20d_113806340_convert_20140920225950.jpg

大事なのはそこ(肌荒れ)じゃねーし!Σ(゚д゚;)

って感じです。
とりあえず、絵を「グワァッ」と行くサマをなんか載せたかったんで別記事にしました。ほとんど個人の趣味です。CVみるさんですしね。GJ!スタッフさん&メーカーさん。
この緑の・・・、日本的に言うと”百目”?姿で「らめぇぇぇぇえええ!!!」があってもなぁ。
まぁCV効果で全然イケますが。なんか新しい世界の扉を開けてしまいそうな気がします。他にもそういう方向性のヒロイン居ますしね。

とりあえず最初はCVまきいづみさんからで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR