2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「桁上がりの四名家」みたいには行かなかったのだろうか?

古典部シリーズ、面白いですよね。
「2人の距離の概算」から結構経ったと思うんですが、そろそろ新作を読みたいと思います。
好きな話は「愚者のエンドロール」です。あのなんともやるせない感じは昨今読んだ中でも格別です。エロゲで言うと「僕が天使になった理由」とか、バッドエンド後のトゥルー初見の「SWAN SONG」のようなやるせなさです。まぁ誰も死んだり、離れ離れになったりとかはしてないんですけどね。



2014y09m20d_205510715_convert_20140920224027.jpg

5ヒロインで綴られる「かみのゆ」ですが、一番合戦(イチマカセ) 乙女、百々 百、千年屋 檮子と来ているのに残り2名は水元 杏里と神品 あや乃なんですよね。まぁ良いんですけど。
そんなワケで、一人だけ別枠で今回は4人分。




「かみのゆ」の舞台となる”銭湯かみのゆ”では「かみさま(神様ではない。人ではないモノを総称して「かみさま」と呼称)」がリラックス出来る数少ない場所。として扱われています。
リラックス効果としては「人間界で”仮の姿”で過ごす”かみさま”が素の姿に戻れる(戻ってしまう)」と言う現象があります。つまり、ヒロインも”人間界”と”かみさま本来”のそれぞれのバージョンがあったりします。
一応、並びは”かみさま”と”人間界”の差異が小さい人から順に・・・って感じで。


2014y09m20d_125335650_convert_20140920224714.jpg

千年屋 檮子
百さんちのアパートの風呂場爆破事件の犯人にして”かみのゆ”の女将。主人公の雇用主。
この人は”かみのゆ”を離れることができない(らしい)ので、”人間界”バージョンとか特にない。

2014y09m20d_064052126_convert_20140920225138.jpg




2014y09m20d_141355880_convert_20140920225645.jpg

一番合戦(イチマカセ) 乙女
厳格な自治会長さんにして地元の武術道場主。
”人間界”では質実剛健な実直すぎる性格。”かみのゆ”では大人しく引っ込み思案な恥ずかしがり屋。
どうにも”人間界”での接触が多いからか、勘違いしがちだけど”かみのゆ”の大人しい法が素なんですよね。

2014y09m20d_063551467_convert_20140920225751.jpg



2014y09m20d_062015025_convert_20140920225549.jpg

水元 杏里
百さんちのアパートに入る店子。主人公とは同じ学校に通い、昼食なんかも一緒に過ごす友人関係。
”人間界”では男♂。”かみのゆ”では女♀。性格的には大きな変化は見られないが、地味に趣味の傾向とか出る。あと、女♀時は髪型が少し変わる。

2014y09m20d_071723309_convert_20140920225611.jpg



2014y09m19d_213318566_convert_20140920223916.jpg

百々(どうどう) 百

アパート経営をする大家さん。意外と気難しい大家さんらしく、気に入った相手にしか部屋を貸さない。暑がり。
”人間界”では子供姿。”かみのゆ”では艶のある女性。どうやら”かみのゆ”メンバーの中では比較的若い方に入るよう。東北生まれの世間一般で言う”雪女”のソレに近しいタイプの”かみさま”らしい。

2014y09m20d_072311767_convert_20140920224452.jpg




もう一人。神品さんはちょっとネタ的に美味しいので次回。

しかし、「かみのゆ」は銭湯をテーマにしたモノなので、当然”入浴シーン”が多いです。”全裸立ち絵”はほぼ全キャラにあるんじゃないでしょうか?だから当たり前のように裸が出てきます。しかしなぜかエロくない。むしろ可愛い。この原画家さんのタッチ好きです。同原画家さんの作品にして関連メーカーさんの「BRAVA!!」は既にジャケ買いしてます。早めに崩したいです。
しかし、股間局部を全裸立ち絵で露にしつつもノーモザイクとは・・・。妙にノッタリとした感じの絵面なのでなんか自然で良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR