2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば、「面白そうだ」と思ったゲームがアニメ化するのは初めてです。エロゲに限ってはですが。

2014y08m28d_181534448_convert_20140901030650.jpg

アニメ化の時に出来ればカットされないで欲しい。そんなシーンを幾つか紹介する回にしようと思います。




ちなみに幕開け直のスクショは最初に√分岐のある薪菜の√入り後の”緊急サミット”の辺りです。
こういうシーンって大好きなんですよ。始まりは・・・エロゲだと最初にプレイした「世界でいちばんNGな恋」からですね。”銭湯での女同士の腹を割った話”が非常に印象的でした。あとは”ファミレス口論”ですね。「そこまでいうことないんじゃないかなぁっ!?」と「そこまでいうことないじゃないっ!?」がハモるのとかサイコーです。

2014y08m28d_183101489_convert_20140901030746.jpg

比較的、「イノガ」や「ピュアガ」のような会話傾向を感じる「グリザイアの果実」ですが、シリアスとの緩急も”主人公の平常運転感”のお陰でスムーズです。だからこそ、良作以上の評価が得られているんでしょうね。
軍人さんは切り替え早くて便利ですね。



2014y08m25d_023134599_convert_20140901025406.jpg

まぁこのくらいは地上波アニメでもイケるでしょう。ってかこういうとこにCG割いて欲しいですよ。真面目に。
個人的な話ですが、俺の過去の恋愛遍歴では”こういう傾向のある女性”が多かったので、繰り返されてきたことからもそれなりに思い入れのあるケースです。



2014y08m26d_185714562_convert_20140901025834.jpg

あと、「マグロマン」。こいつもノーカットで。
作中での人気番組「マグロマン」と他にも幾つか出てきますが、CG用意されているのは今のところ「マグロマン」だけです。ヒロイン(サブ)を使った大事な場面でのCGほどのリキは入ってませんが、それなりに枚数とアニメは割いています。天音にその手間を分けて上げて下さい。(この時点では天音√未攻略なので実際はCG割いているのかも?見所も多いのかも?)

2014y08m26d_185051030_convert_20140901025954.jpg

”焼肉チェーン店”を全国に展開しようとする”カルビ将軍”と文字通り「身を切って戦うマグロマン」。
攻撃方法は食卓で人気の”マグロ部位”と”牛肉部位”を切り取って投げつけ合うってかなりアレな内容。ハードです。絵は可愛いのに。
かつて高校生だった時分、初めてのアルバイト先がスーパーマーケットの鮮魚売り場であった自分には尚更リアルに想像できてしまうのも一つの味なんですかねw

2014y08m27d_055928214_convert_20140901025858.jpg

”炭火”を得たカルビ将軍の猛攻に追い込まれ、必殺の”トロ”でさえも凌がれてしまったマグロマン。
ギャラリーからのヒントで”アレ”を使うことに思い至る!

やー。これはみちるの「ビタミンC過剰摂取」が伏線だと思ったんですけど、俺の想像力は予想以上に”グロ”寄りだったようです。反省します。
本命「敵の炭火を使った”炙り”か”タタキ”」
対抗「中オチ」
大穴「目玉orオカシラ」
・・・だったんですけどねぇ。
ちなみに牛肉では”ハラミ”と”ミノ”が好きです。そこそこ良い店では”レバー”なんかが最近のマイブームなんですが、近所にある「内臓系専門焼肉店」では昨今では余り見なくなった”コブクロ”があるのでたまに行きます。内臓系の専門店が近所にある人は是非。あと、”大動脈”も旨いです。方向性的には”ミノ”と”コブクロ”のような傾向です。




2014y08m25d_011802987_convert_20140901025314.jpg

あと、これ。すごくどうでもいい場面なんでしょうけど、”クール系お姉さん”とか”姐さん系”が多い一色ヒカルさんだからこそ、このシーンは入れて欲しいですね。

2014y08m25d_011813525_convert_20140901025210.jpg

一見、クール系女子の由美子が”ジャンクフード”を備蓄していて、カップ焼きそば作ってる最中に「”べこん!”の悲劇」でポロりしちゃってしょ気る。こういうのを見たいねん。
”お姉さん系”ではなく普段あまり配役されない”可愛い系”の声で!





2014y08m28d_071001532_convert_20140901030320.jpg

あとはやはり元がエロゲってことである程度、コンシューマよりも多いシモネタですね。
特に幸はソレ系の面白いの多いような気がしますし。
↑くらいなら可能なんでしょうけど、↓になると・・・。

2014y08m28d_071229945_convert_20140901030427.jpg

未プレイですが「ディスガイアD2」で女体化するラハール殿下ですけど、その”中の人”がまさか「らめぇぇぇぇ!!」とか言うのを聞ける日がくるとは。
「ディスガイア」シリーズでは「ラハール>ヴァルバトーゼ>アデル>マオ」なんで、「え?マジで”中の人”同じなの?え?マジ?」感がいつまでも抜けません。

2014y08m28d_072544683_convert_20140901030223.jpg

すっげー楽しみにしてます!製作スタッフの皆さん、頑張って下さい。

余談ですが。
日本のアニメは”輸出産業”としても通販サイト大手の”Amazon”さんとか見てるとそえrなりに優秀だと思うんですよね。
”映像系輸出商品”としては昔からある”映画”なんかに加えて最近では”海外ドラマ”なんかも多いのですが、「海外ドラマのようには売り出してはくれないのだろうか?」と常々考えてしまいます。
”海外ドラマ”の多くは”輸入直後”は新作販売商品として”1話約50分×20話前後のBOX販売”で約2万円弱ほどです。その後(1年後くらい?)”廉価版”が発売され、”1シーズン分約5000~10000円”程度になり、更にしばらくすると”1シーズン分5000円”を切ってきます。
この時点で「50分×約20話=5000円」で1話当たり”250円”ほどのコスパ。25分の日本のアニメ換算で乱暴に考えると1話当たりが”130円”程にまで下がるんですよね。
海外で販売される日本のアニメ、”Amazon”さんとかだと”北米版”と呼ばれている逆輸入モノだとかなりコレに近い販売形態なんですよね。

ぶっちゃけ、12話(1クール)分で5000円以下になりませんかね?ってそういう話です。

初回特典や購入者特典ってのに価値を見出す人が居るのは理解しているのですが、ある程度の期間が経過した場合は”廉価版”化とかも視野に入れて欲しいです。









おまけ。



2014y08m25d_005741381_convert_20140901025125.jpg

みちるの”バカ”もノーカット希望。
「馬鹿は風邪をひかない」とは言いますが、この言葉の本質は「馬鹿は風邪をひいていても気付かない」ってのが個人的見解です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR