2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”オーバーソウル” IN ”フツノミタマノツルギ” !

”フツノミタマノツルギ”ってタケミカヅチの神器だったんですねw

シャーマンキング面白かったです。いつか完全版のヤツを読んでみたいです。


展開で一番”厨二”っぽいのだとアマテラス。
種族間恋愛ならアメノウズメ。
美琴は悲劇のヒロイン。って感じですかね。
タケミカヅチも”厨二”と言えばそうなんでしょうが、どこか毛色が違う感じでした。

ってかマジで純愛系路線の遊べるエロゲで3/4のヒロインが出血なしとか。。。これも売れなかった要因なんじゃないですか?
個人的には別に気にはならなかったですけど。

2014y08m15d_140254334_convert_20140817004926.jpg

そんなワケで、ヒロイン的には一番面白かったタケミカヅチ√で〆ようと思います。





2014y08m14d_142638290_convert_20140817010029.jpg

キャラ的には”わがまま”って言う感じよりも”自由人”。あとAY(頭弱い子)のイメージが強いですね。
脳筋よりはよほどいいw

大体の性格的には・・・

* 他人の好き嫌いには厳しいが自分の牛乳嫌いは改善しない。
* かわいいもの好き。
* 燃費が悪い(大飯喰らい)。
* タケミナカタが嫌い。
* 算数は「敵の数を数えられれば良い!」程度。他教科は割とまとも。
* 一応、武神、武人である。かなり強調もしている。

2014y08m08d_223305410_convert_20140817005016.jpg

結構序盤で↑こういう場面に出くわしたりもするんですが、ここら辺はアマテラス以外は似たり寄ったり。アメノウズメは娯楽関連、タケミナカタは日常的に触れるもので何らかの反応を見せてます。
アマテラスはなんで?と思わなくもなかったんですが、タケミナカタの上司に当たるウカノミタマも横文字慣れしていたり、昨今の文明にさほど疎くないようなんで高位の神になると順応力も上がるのか、現世の変化をある程度は把握しているのか・・・ってところだと思うことにしました。

2014y08m07d_203248358_convert_20140817004542.jpg

まぁ、タケミカヅチのAY加減も相当ですけどね!

個別√入りしなくても、ややエロ、微エロシーンがある辺り、”大人向けラノベ”のようなニュアンスがピッタリくすrのではないかと。
しかし、タケミカヅチのCVやってる青葉りんごさん。この人って仕事選ばないですよね。
結構、ハード目なエロのシナリオのゲームにも見かける名前ですし、割とオーソドックスなコメディタッチのゲームでも見かけます。かと思いきや、結構シリアスな空気の強い作品にも出演されていたり・・・。
ロリ系キャラの印象はどれも似たような感じなんですけど、この人の”お姉さん系”ってどんな感じなのか気になります。意外とイケるんじゃないと思ってます。
実際、”お姉さん系”を得手としている一色ヒカルさんの”年下系”こそが真骨頂だと思ってるんで、そういうヒネた性格なだけかも知れませんがw

2014y08m14d_142950397_convert_20140817010054.jpg

このゲームのテキストで”笑い”に関しては結構な”不揃い”感が強かったです。
個人的には「ネタを入れたよ!笑うところだよ!」って場面が一番引っかかりました。

2014y08m10d_015224916_convert_20140817005224.jpg

逆にちょっと発想で自由度利かせたトコとか”笑い”にはならなくても”あぁ面白い解釈だなぁ”って感じました。
武神(武人)タケミカヅチ的に「モテカワスリム」は”貶し言葉”で自虐的になった時に自分を戒めるように言う。そんな感じは好きです。

2014y08m15d_115316074_convert_20140817005428.jpg

いろんな意味で総合的に振り返ると「ラノベのゲーム化」って捉えるのが一番近いような気がしました。
実際、面白さはあるんですが”ゲーム性”・・・というか”ゲームのそのもののシステム”がシナリオの足を引っ張ってしまっていたような・・・。
あと、システムや好感度の設定上、√分岐用にセーブデータ用意するのが余り意味の無い仕様なのも好き好きあるかな?ってました。

攻略に関しては”1周目”を計画的にプレイ→データ引継ぎで2周目以降へ。(一周目時にスキルやスキルポイントに不満があれば、1周目と同じ√を周回すればスキルポイントは周回毎に増加)って感じで良いと思います。
やってて”麻痺→全滅”がすげー多かったんで、”状態異常回復(個別&全体)”や”麻痺防御(50%&100%)”を人数分用意してからでも好いかと思います。

攻略順としてはタケミカヅチ√とアマテラス√は割とボスが弱く感じましたが、アメノウズメ√と美琴√はかなり強かったです。
それでも、一部のボス戦に負けた場合の”リトライ”には「敵を弱体化してリトライ」があるんで、何回かやればどうにかなりそうではありますけど。

エンディングのタイプも神3人で全部違う形になってたのは好かったです。
プレイ時間的に考えると「1周目をどれくらいでクリア出来るか?」がポイントですかね。2周目以降は”戦闘後のスキル報酬ナシ”の条件付ですが「戦闘スキップ」もありますし。

”1000円”ってことを考えると、まぁまぁお買い得感ありました。事前に興味あった分の加点もありますけどw







おまけ。



2014y08m16d_115920178_convert_20140817005614.jpg
.
やはり、ウカノミタマのおまけシナリオか√は欲しかったです。
√に関してはまず無理ですけどね。シナリオ上どうしても。
ウカノミタマのバトル中のボイスでこの声優さん”御苑生メイ”さんにとても興味持ちました。赤丸急上昇です。こういう”艶っぽいお姉さんボイス”ってあんまり響かないタイプなんですけどね。

ってマジか!Σ(゚д゚;)
「恋色マリアージュ」のねここ役やってたんですねwお世話になりました・・・。
結構、年下系も・・・。この人、意外と・・・。
エロメインの作品で出演されてるの何本か持ってたんでちょっとやってきます!ヾ(ゝω・)> 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR