2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魅力的だけど攻略不可」

ゲーム性があって、物語以外でもそのキャラと関わることがあるタイプのゲームだと、特に掘り下げ自体は他のタイプのADVと大差がなくても、なんとなーく掘り下げた気がします。
だからこそ、サブキャラとかに変に魅力を感じることもチョイチョイ。

まぁ、そんなわけで批評空間にもある「魅力的だけど攻略不可」ってのを今作は特に感じました。
具体的には「ギャングスタ・リパプリカ」のシャールカ先輩にも及ぶレベル。

2014y08m07d_193744020_convert_20140813220134.jpg
2014y08m07d_140252727_convert_20140813215730.jpg

実際、ヒロインも悪くないんですよね。むしろ、結構いいと思うんですよ。いいと思うからこそ「もう少し」って欲求もあるんじゃないかとw

2014y08m14d_125820515_convert_20140816110212.jpg

とりあえずコレ↑をご覧ください。

「あぁ、こいつアマテラス√からやったんか・・・。」ってのは重要なトコではないです。
大事なのは、”後輩シーン枠1”。コレです。このメーカーは分かってる!スタッフも分かってる。
「せっかくだからサブキャラでも枠を作っとこう。こういうの求めてる人いると思うし」って思惑があったかは知らんですが、大事なのはサブキャラ枠があるって事実。
それさえあればいいんです。

基本的に”禊パート”からの”行動パート(夕・夜)”で関連するキャラの好感度を上げてフラグを立てていくシステムなんですけど、後輩(りつか)は主人公と共に道真にあったから物語的にも無関係ってワケじゃないのも大きいのだと思います。

そ れ で も っ !

2014y08m11d_195809196_convert_20140816110548.jpg

同じく物語で重要ポジションに着く”大禍津神”のシーンが無いのは寂しい!

2014y08m10d_071853846_convert_20140816110414.jpg

ウカノミタマのドライでライトな上から目線なお姉さまキャラが無いのも寂しい!

2014y08m10d_054137133_convert_20140816110111.jpg
2014y08m15d_104026686_convert_20140816110457.jpg

タケミカヅチの当て馬(ライバル)のタケミナカタ(男装女子)もここまでやっといて特に何もなしはやはり寂しい!










2014y08m12d_101717073_convert_20140816110726.jpg

何より”チビテラス”(作中の諸事情により若干縮んだアマテラス)はあってしかるべき!

最初は”こんにゃく(この青空に約束を)”の会長√の流れかな?って感じあったんですよ。
天岩戸時代のアマテラスが現れて、「お、これはキタか?」とか思ったんです。でも、実際は・・・。
いやはや、これは「ヘヴィなゲームだ」って感じです。エメット・ブラウン博士が聞いたら「2014年は重力が変わったのか!?重くなってるのか!?いや!未来の情報なんて知りたくも無い!!!」とか言うんでしょうが、一部の人には体が重くなるようなダメージがあるかと思います。エコーズACT3です。

神さまヒロインの3人は”初H”時に出血しません。

してないように見えてるだけか?もしかしたら見落としてるだけもかも?でも「いたっ・・・!」みたいな定番のはなかったような・・・?
別に”処女信仰”とかないんですよね。エロエロな人妻モノは嫌いじゃないし寝取りモノも割となくはないですし。
それでもこういうオーソドックスな”ラノベ的”な作風で結構思い切った設定ですよね。
一応、最終の記事の前に確認はしてみますけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR