2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人ってマジで凄い。



神さまや偉人の女体化って結構ありますけど、最たるものは”三国志”ネタのアレと”世界史の偉人集中砲火”のあのエロゲですかね。どっちも少しやりたいんですけど、ゲーム性のあるゲームは苦手です。昔は好きだったのになぁ・・・。
同じ理由で「ランスシリーズ」も手付かず。絵は好みなんだけどなぁ。「うたわれるもの」はDMMのDL版で半額だったなぁ・・・。


積んでる中には”エウシュリー”さんのタイトルもあるんですけどね!



今回は初めて?真面目にゲームの内容についてってことで。

通常のゲームの流れは「日常パート→禊パート→スキルセット→行動イベント→翌日常パート」と、こんな流れ。

2014y08m07d_205052118_convert_20140814145211.jpg

街中に湧き出た”穢れ”という”祟り神”の元となる黒い煙を浄化する「禊パート」
これでステで重点的に強化出来る。主人公は毎回、誰かとコンビを組んで行動する。ただし、同じパートナーを2回続けて選べない。

2014y08m07d_185820171_convert_20140814145141.jpg

ステの上昇と合わせて”スキルポイント”の上限も毎回少しずつあがり、取り付け可能なスキルの数や効果の高いスキルを付けていくことが出来る。
ちなみに戦闘に負けるとスキルセットし直して再戦が出来るので、ある程度の致命的な攻撃を防げるスキルを割り振って覚えさせていけば、大体なんとかなる感じ。

2014y08m07d_205226528_convert_20140814145316.jpg

「禊パート」から「スキルセット」までが済むと、「行動パート」に移る。
「何もしない」ってのも選べますが、基本的には夕方と夜で2回の行動が選べて、個別イベントやイベント戦闘が発生したりする。

2014y08m07d_185245689_convert_20140813220000.jpg

選んだイベントによっては「個別イベント&戦闘イベント」になることもあって、フルメンバーで戦えない場合もあるので、主人公のスキル幅は結構大事かも?俺は尖がった仕様にしたけど、なんとかクリア出来ましたw

2014y08m08d_221838974_convert_20140814145350.jpg

戦闘中は基本的にフルボイス。そしてウザいくらいにカットインが入ります。
日常パートのテンポとかは悪くないんですけど、戦闘パートは若干テンポ悪い気がしましたね。
それでも、ボス戦とかの”ここ一番”の戦闘時には専用の台詞があったりするんで雰囲気自体は好かったです。



こうやって振り返ってみると・・・。



まじめか! Σ(゚д゚;) って感じですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR