2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラノベライターになれなかった俺はしぶしぶエロゲライターになりました。

・・・的なねw

まぁ実際のとこはどうか知りませんが、昨今のラノベでは「これ○ン」くらいかな?なんかそういう系の「異能系ヒロインとの同居モノ」って感じです。
古きよき「ドタバタラブコメ」です。

ぶっちゃけ、世間的に高評価でリメイクもされる「はぴねす!」よりもこっちの方がノリとしては好きだったりします。

2014y07m29d_060350728_convert_20140803014535.jpg

DVD-ROM 対応OS:Windows Me/XP/Vista/7 メーカー:APRICOT.

Win7には対応していますが、アス比は4:3なんですよね。






2014y07m29d_061748239_convert_20140803014559.jpg

2014y07m29d_184810813_convert_20140803014813.jpg

ユニバール星とか言う中世的な文明の星から家出してきた王族。
”エーテル”という地球では解明されていない特殊な力を使ってパワーとスピードを強化出来る。




2014y07m29d_061753520_convert_20140803014615.jpg

2014y07m31d_080303649_convert_20140803014749.jpg

全世界の魔法使いの内、74人しか加盟できない”組合”に加盟する天才魔法使い。
基本的な生活は”フリーター”のソレと大差なく、日雇いや長期雇用で日銭を稼ぎながら過ごしている。(”魔女”と言う言葉を”差別用語”と考えていて嫌っている。)



2014y07m29d_061800367_convert_20140803014632.jpg

2014y07m29d_063855836_convert_20140803014702.jpg

紀元前より遥か前から生きている”貧乏神”。
基本的な能力は常人のソレと同じで学園にも通っている。不老不死で不死身。不幸を集積する体質のせいで日常生活でも致命傷を負うことも多々ある。




・・・と、こんなメンバーと主人公が過ごす「大世界下宿」と言う特殊なアパートを舞台にした話。
主人公は前大家である母から「大世界下宿」の事を一任されているが、世間的にも「大世界下宿」の下宿人は世界的に危機感を煽る存在が集う場所として有名なため、それなりの資質を持っている。(軍事系)

大体、こんな感じなんですが、「第○話」みたいな形式で「大世界下宿ってどんなんトコ?」から「異星人メグの敵と秘密」、「かなえvsストーカー」「貧乏神も”神様”なんです。だから世界宗教が喧嘩を売りにきました」と言う感じで進んでいきます。(* サブタイは俺が適当につけてみました。)

下宿人同士の個人的な諍いとか主人公の覚醒。ヒロインにライバル登場とかもあったり、主人公に好意を抱く普通の地球人のクラスメイト。まぁラノベによくみられそうな要素+エロだと”萌えキャラエロゲ”になるって典型だと思います。

2014y07m29d_075527094_convert_20140803015609.jpg

そんなワケでメグに個人的恨み+αで敵対しているアーシェス。
メグと同じくユニバール星人でエーテルの扱いはメグよりも巧み。修行一本できたせいで男性への免疫がない。でも興味はある様子。
(メインヒロイン攻略後に√開放があるようです。)




2014y07m29d_065951261_convert_20140803015528.jpg

普通のクラスメイト 高樹 蒔絵。
極めて普通。「しょしょしょ処女ちゃうわ!」なんかがネタ画像としてはお馴染み度のある娘。基本的に報われない。特定√では凄惨なほど報われない。
(それでもメインヒロイン攻略後に√開放。かなり期待しています。)

声優、原画もいい感じだし、作中のテンポも良いのですが・・・。

ただ一点。

刑事コロンボで言うとこの「うちのかみさん」。スレイヤーズで言うとこの「リナの姉」みたいのが・・・ね。
あぁいうのはあくまでも”ネタ”であって、実際に登場させちゃいかんのだと改めて教えられました。
エーテル使い、魔法使い、神さま。この面子+軍事特化の現大家vsその問題キャラとかの行が・・・。ちょっとなぁ・・・。

それ以外はホント、面白いんですよ?

シーンの方も枠数そのものは多くはないですが、CG枚数や回数なんかは結構優秀。
シチュエーションに関しても頑張ってました。局部的に見ると「私誰」の尖がり具合にも劣らない尖り方。
まさか、あんな場所で!?
そんな超展開!?
そういうのもちょいちょいあって、笑えます。エロシーンでも。

2014y07m29d_070056094_convert_20140803015549.jpg

これでBAD ENDで西園先生ENDとかあったら完璧だったんじゃないかと。

ちなみにサブタイですが、エロゲライターも立派な仕事だと思いますよ!
disってるワケじゃないです。ただ、”物書き”って職種でカテゴリ分けすると年齢的な規制の無いラノベ業界の方が多くの人の目に付く業種(メジャーな物書き業)って認識で分けてます。



そんなこんなで「ゆにばる!」やっていきます。
来週は夏休みになるんで、なんか考えてもいいかなー・・・と思うんですけど、何にも思いつかない。。。(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR