2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デキるライターさんは偏見無く好きです。

瀬戸口廉也さんとか田中ロミオさんとか奈良原一鉄さんみたいな尖がったライターさんで尚且つ”空中戦”や”変化球”のキツいシナリオを書いてくれる方が大好きです。

王道系だと丸戸氏もいいですよね。

この「私は私のまま、誰にでも変われる(以下 私誰)」のライターさんの友坂ひそかさんも相当な”空中戦”巧者って感じがします。
具体的には”インメルマン・ターン”並にw


「私誰」はおまけ要素も強烈だし、ネタ系も予算バンバン割いて告訴されるのも辞さない構え。でも、それ以前に5ヒロイン+おまけヒロイン1の6√、12ED(ハーレム含む)である程度以上の整合性を持たせつつもヒロイン別にテーマも個性的に定めていて、なかなかどうして魅力ある作品に仕上がっていました。
具体的に挙げると・・・。

* バスガイド・・・一期一会の恋愛。
* 新婚副担任・・・不倫。
* 売り出し中アイドル・・・レイプ。
* 陰陽師・・・魔物退治。
* 幼馴染・・・おまけイベント&トゥルーED

まぁどれもこれも個性的なシナリオで、しかもプレイ内容もかなり個性的でしたw
どのヒロインもピックアップしたいんですけどね。スクショばっか溜まっちゃうんで、厳選していきます。



2014y07m26d_211757164_convert_20140729062553.jpg

中の人(CV.一色ヒカル)推しでまずはこの人から。




2014y07m27d_013107666_convert_20140729062244.jpg

俺個人が持つ、中の人のイメージは↑こうなんですけどねww
どっちの呑み方が良いのかはそれぞれだと思うんですけど、俺としてはこういう人(声のみでも可)になら”絡まれ酒”でも良いのではないかと思います。



2014y07m27d_022521881_convert_20140727061435.jpg

ってことで、新婚だけど夫婦仲は結婚前に描いていた理想とは大きく離れたものだった玲子先生√。

2014y07m27d_020538019_convert_20140729062325.jpg

重いわ。重いわー。
いざ、行為に及ぶ前にこういう事を言われてしまうと流石にちょっと萎える。

2014y07m27d_020010419_convert_20140729062205.jpg

い か ん の か ? ゴ ム 無 し 。

というか、個人的経験で言うと、人妻の方が”避妊”に関しては緩い気がします。
23歳主婦「ゴムはしないで欲しいけど、中で出しちゃダメ」
19歳主婦「ゴム無し?いいよ☆中で?出してもダイジョブだと思う☆」
って感じでした。なんだろう。バレるとかバレないとかは置いておいて、懐妊した場合でも”安定した家庭”があるとそこら辺は奔放になるんですかね?

まぁ、こんな与太話はこの辺までで内容の方に。



大学在学時~卒業後も”とある京都に伝わる民俗学の謎”を解明しようと情熱を注いでいた玲子先生も結婚を機に研究から離れていた。だけど、修学旅行の引率と言う形で再び訪れた京都。その折に研究していた事案に進展があり、主人公と共にその手がかりを追っていく。
その”研究テーマ”ってのが物語の根幹にも繋がるモノなんですよね。

2014y07m27d_041627652_convert_20140729062719.jpg

グループ行動から離れて先生と行動していく中で主人公は玲子先生に惹かれていき、その過程で知った”理想とは違った新婚生活”への不満に付け入るように心の距離を縮めていく。



2014y07m27d_070725858_convert_20140729062926.jpg

ちなみに↑これ(文化遺産進入露出H)で割とノーマル寄りなプレイです。
各ヒロインのシーンの半分くらいは割と普通寄りですが、残りの半分はかなりハードです。
ハードさだけなら「クロックアップ」さんの「ユーフォリア」や「えろゲー」並にハードです。
ボチボチの本数をしてきた俺ですが、そんな俺も初めて見たプレイも結構多かったです。

その一つがコレ。

2014y07m27d_062651554_convert_20140729062833.jpg

お尻に異物挿入ってのは良いんだけど、”華”ってw

華 に 謝 れ !

しかし、各ヒロインに凝ったプレイを盛り込んできている「私誰」ですけど、よくもまぁこれだけバリエーションに凝ったモノを取り揃えてきたなぁと。
次回で別ヒロイン。最終回で尖がったプレイをヒロイン毎に1個ずつ紹介って感じでいきますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR