2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけ回 1 (仮)

ってことで”おまけ”回です。

普段、ちょいちょい最後に入れている”おまけ”とは違う感じですけど。

2014y07m13d_235044285_convert_20140715083224.jpg


「サナララ」のクリア後の特典・・・ってことです。
ちなみに「サナララ」では全4話+Hシーンおまけ2+ショートストーリーの構成ですが、「サナララR」だと全6話+おまけetcって感じのようです。ちょっと追加の2話分が気にはなりますが、言うても仕方ない。追加パッチとかないんですものー。
アペンドとかあればいいのにー。





ゲーム全体の作りとしてはまとまりよく、キレイに仕上がっているので1ヒロインにつき1シーン程度の回想しかありません。
この辺は「遥かに仰ぎ、麗しの」の本校√でもある程度は実績のある”エロゲだけどエロ不要”って感じのアレです。
ぶっちゃけ、やってて思ったのは「なくてもいいかな」ですしね。

2014y07m13d_235006210_convert_20140715083257.jpg

1話目のヒロイン”のぞみ”さんは作中では音でしか名前を認識していないから平仮名表記・・・のようです(芸が妙に細かい)がおまけシーンでは漢字表記です。でも、大事なのはそこじゃないですね。

ジャージ&ブルマーだってこと。

ジャージ&ブルマーだってことッ!(CV,いちごみるく)

作中では”部屋着であり寝巻き”でもあった”ジャージ&ブルマー”なんですけど、昨今などでは当たり前のように捻り込んでくれるシチュエーション(コスチューム)ですが、この頃のゲーム(2005年発売)のシナリオ特化型にしては心憎い演出?サービス?と言えるのではないかと。

まぁそれだけの話なんですけど。





2014y07m15d_082025215_convert_20140715083613.jpg
2014y07m15d_082050241_convert_20140715083639.jpg

あと、過去作からのヒロイン登場もあるようです。
これはやってないんで何処の誰だか丸きり分からんのですけどw

ニワカですいませんw







2014y07m15d_082414664_convert_20140715083706.jpg

あと、これも過去作の登場人物を使ったショートシナリオ。
コミカルでエロなしだけど、N○Kの朝の”昔話”っぽい感じでポップに・・・ポップに?描きます。

2014y07m15d_082503471_convert_20140715083737.jpg

”ウォール街”とか”1バレル”とか凡そ和やかさの欠片もなさそうな物語の導入ですけどw

2014y07m15d_082549165_convert_20140715083824.jpg

2014y07m15d_082646158_convert_20140715083844.jpg

主役(ナナミーさんてキャラ?)にヒカリーってもう一人のキャラが絡み、「ここ掘れワンワン!」のノリで掘って出て来たもので何かしらのトラブルに巻き込まれてしまう。的な感じ・・・なんですかね?

2014y07m15d_082757649_convert_20140715083902.jpg

で、

2014y07m15d_083001143_convert_20140715083916.jpg

端折った分は実際にプレイしてみて下さいw

これはこれで「サナララ」本編とは違ったアプローチで心地よい感じではありましたよ。








おまけ・・・ならぬ、余談。

少し前にやった”昨今の購入物のお披露目”ですが、エロゲメインのブログでアレは需要あるんですかね?
実は地味に”ブーツ”集めるのが好きなモンで(収集したら放逐するので数は溜まらない)7月はなんやかんやでもう1足買ったんですよね。
まぁゲームやるのだるくなったらまた載せてみますか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR