2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1day"s"

2014y07m12d_153540510_convert_20140713221655.jpg

これが”一生に一度のチャンス”の使い道っ!(ドンッ!

・・・なワケないですねw






2014y07m12d_153505037_convert_20140713221630.jpg

1話目での”お試し願い”は”いっしょにいる”こと。
2話目では”大量のキウイ”ってだけの話です。ちなみに2話目のヒロイン”あゆみ”さんの好物でもあります。即物的且つ実用的ですね。
この方法の問題は願いによって得られた量が一般的に購入することがある量だと証明とかが困難だと言うこと。
そこら辺に関しては↓で一応、ちゃんと書いたんで2話目の概要を・・・。

”ナビゲーター”を引き継いだ主人公の”雄司”。
”対象者”は雄司の幼馴染の女の子”あゆみ”だった。
長い付き合いがあって気心知れているからこそ説明やなんかもスムーズではあったがやはり容易に信じられる話ではなくて、”お試し願い”から入ることに。そして、最初のスクショになるわけですねw


2014y07m12d_154019191_convert_20140713221722.jpg

しかしながら”超自然的システム”のパワー侮りがたし。
”本願い”までの効果実感の為の”お試し願い”なのにこの量はどうなんだろう・・・。
明らかに”一週間分”って感じじゃないし、そもそもキウイって賞味期限はそんなにあっただろうか・・・?
まぁ細かいことは置いといて、コレ↑で”一生に一度のチャンス”の存在を確信した”あゆみ”は”本願い”について考え始める。



「 ス テ キ な 恋 愛 が し た い 」



それがあゆみが選んだ”願い”だった。

2014y07m12d_154548400_convert_20140713221839.jpg

多くの人が望む「ステキな恋愛」。
その形は、いうなれば”星の数ほどある”と言える。”創作モノ”でも”悲劇”と”恋愛”はやはり多いと聞くこともありますしね。
では、”どういう恋愛”が”ステキな恋愛”であるのか?

2014y07m12d_160506772_convert_20140713221914.jpg

あゆみが以前から通う”製菓教室”で有名パティシエの視察を兼ねた”留学生”を選定する試食会が催される。
あゆみは失敗し、その機会に全力を出すことが出来なかった。
もしかしたら”有名パティシエの留学推薦”が”ステキな恋愛”へのキッカケになりえたかも知れないのに・・・。と、あゆみは嘆いた。
すると翌日、”昨日と同じ今日”が始まった。
どういう理由があるのかは分からなかったが、”本願いを受理したのにナビゲーター状態継続の雄司とあゆみ”。繰り返される”今日”。

原因は”願ったこと”に起因しているのは間違いなかった。

雄司はあゆみの”願い”を正しく叶えるために”留学選考”を手伝うように・・・。




こんな話でした。
どこかの”少女マンガ”でも”少年マンガ”でも見かけたことのあるような話。
それでも”カラー”で”ボイスあり”で”BGM”もあるとなると色々と響くものがあると思えました。
今回、”立ち絵CG”が多くを占めましたが、”イベントCG”だとなかなか核心に近いモノが多くなってしまっていて、いかに先の読み易い展開であっても・・・ね。

物語の構成もシンプルで設定も他者を多く必要としないモノになっているので読み易くテンポも良い方だと思います。
なんやかんやで”丸一昼夜”でほぼ全シナリオ終えられそうですし。
そんなワケでテンポ良くコッチも@2回で終えていく感じになりそうです。ボチボチ次に崩すゲーム選ばないとね!ヾ(ゝω・)> 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR