2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななみさんはマジでフリーダム。



ななみ 4


サンタの名門「星名家」の御息女だったりします。

子供時代は御祖母さん(サンタ組織の元長老)に育てられて、母も元サンタ。


とかいう生い立ちはまるで感じさせないななみさんはマジでマイペースw

ななみ 1

サンタのルール・・・とまではいかないけれど、心得?的なニュアンス。「お世話になってる町の人と仲良くして町に解けこもう」いわゆる「魔女宅」的なね。

まさにななみ√は、そんなマイペースさで玩具屋さんと言うサンタの世を忍ぶ仮の姿を満喫して、移動式おもちゃ屋屋台「オアシス」とともに市中を練り歩く。

子供と直に対話し、町の人とも交流を深め(どの√でも町人との親和性高し)て腹減りキャラもブレないwww

それでもサンタとしての努力はちゃんとしているし、ベルスターズのリーダー選定にも選ばれて、晴れてしろくま支部のサンタリーダーになる。(りりかは指導員、硯は性格的な問題と裏方作業に真価を発揮するということで仕事量の割り当て的にだが)
サンタ&トナカイ学校からの同期である冬馬ともコンビ継続し、日々のおもちゃ屋の仕事やクリスマスへ向けての訓練を通して更に深まる2人の仲。いつしか面と向かって言えない事は窓からぶら下げた「糸電話」で話すように。


ななみ 2

そして、物語の初期(共通√辺り)からチラホラ話題に出てきていた「しろくまニュータウン上空の滑空が困難な地域」に関しての急展開。
ニュータウン近郊の小学校が廃校になり、そこを含んだ一部地域を再開発してゴルフ場を作ろう。という計画が耳に入る。
サンタとトナカイが飛ぶために必要な力「ルミナ」は、その地域のツリーと人の心に影響を受けてしまうため、再開発でざわめきだすニュータウンは人事ではなくなっていた。更にはななみ自身がそれに大きく関わっている事も問題となっていく。





・・・とまぁ、そんなお話でした。

ななみ自身、絵に描いたような「可愛らしい娘」で、この手のゲームの御約束「このゲームに出てくる登場人物は全員18歳以上です(うんたらかんたら)」を前提的に考えても一番幼い雰囲気。というか精神的には小中学生?くらいだろうかw
そういう意味ではいちばん「ほのぼの」とした感じがしました。

ななみ 3





んじゃまとめ。

*雰囲気がいい。テーマが「サンタとトナカイとクリスマス。そしてクリスマスを祝う人」という冬ゲーだけど、全体的に暖かい気持ちになれる。
*シナリオも声優さんも安定してイイお仕事をされていたと思います。が、それでも何故かやや引っかかるキャラが居てしまう。
*購入形式が自分の場合は「PULLTOPの心暖まる3本セット」で購入したことに起因するのだけど、「ゆのはな」と「しろくまベルスターズ」を立て続けにプレイすると「同じライターの二つの冬の捉え方」が見えてくるような気がします。
*このライターの特色なのか、√でキャラの出演率に大きな差が出やすく、その兼ね合いか立ち絵のないキャラでも役割分担で大事な場面に参加することも。
*シーン数にキャラ毎の差分もあるけど、一部(特にななみ)のシーンで尺が他のキャラの尺の数倍あるwww





おすすめ√は金髪タテ巻きロール嫌いを治したりりか!!!

りりか 4


物語の深さとキャラの可愛さは別問題ってねーw

普段はキツめ、時々照れ隠しでひねた物言いだけど労ってくれたりするし、デレるとアメフトで言う「爆破(ブラスト)」とか「掃除(スイープ)」のようにグイグイくるねw
「ツンデレがいい。そんなのは麻疹みたいなもんだろ?」とか思ってた頃が懐かしいwww

りりか 3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR