2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”息抜き”の話。

6/28に”息抜き”にいってきました。

最近は”通販事情”も一昔前から見たら便利になって、多少の田舎でも流通に不便を感じません。
それでも時には”山手線の混雑”とか”秋葉原ならではの活気”みたいのに触れてみたいと思って出かけます。
ちなみに我が家から都内(23区主要駅)までは大体、”往復だけ7000円”ほど掛かりますが、都内の様相ってのはそれだけの魅力があると思ってます。

単純に成果・・・の方なんですが、”ブログテーマ”として取り扱っている”エロゲ”に関しては極めてツマラナイ結果・・・と言わざるを得ない。そんな感じでしたよ。


そんなワケで「エロゲとほとんど関係ない」。そんな記事でも良い方は”続き”へどうぞ!


地元の県庁所在地がある駅から特急で出発。到着は11:30くらい?で、最初に向かったのが”GINZA(銀座)”です。
もうこの時点で”エロゲ”との無関係さが伺えますねw
個人的にお気に入りなブランドでもある「アバクロンビー&フィッチ」に行って来ました。
元々の価格は”ファストファッション”としてはやや高めなのですが、自分はデザインや着た感じが好きなんで都内行った時には高確率で行ってます。そのアバクロさんが昨今ではセールによるクリアランスを行ってるので、季節はずれのアイテム狙い&普通に無地T狙いで見てきました。

アバクロさんに関しては店内もかなりメンド・・・おしゃれな作りで、非常に使い勝手がわる・・・デザイン性に富んでいますw
店員さんもHotな感じで店内だけ”OC”な感じがありますね。

んで、上野に流れてアメカジ系のレザーアイテムをちょいちょい見ました。”上野”で降りるよりは”御徒町”で降りて、商店街(高架下)を上野方面へ歩き、上野駅へ着いたら反対側を回る。これが定番パターン。
現在、上野のよくお世話になる店の”ジャラーナ”さんでセールをやってるんで、ソレ目当てで覗いてきました。
ある程度、”ブバッ”と散財出来るだけの財力があれば良いんですけど、なかなかね。サラリーマンには厳しいアイテムもある訳です。そんな中で”眼”だけには定評がある(一部で)ので、お安く良いアイテムを探せるチャンスは有益に使いたいのです。
そんなワケで、何処のメーカーのかは忘れましたが「厚さ4mm以上の皮ベルト」が手に入りました。
ベルトって大枚叩かずに良い物探すの難しいんですよね。。。個人的には1万円が一つの目安って感じなんですが、今回は7000円くらいでしたか。まぁ上々の成果だと思います。





・・・と、この時点でアバクロで7500円ほど衣類(3着)と上野でベルト(7000円)を購入。
あとは個人的な”趣味”の時間。

俺の特筆するほどでもない趣味の一つに”麻雀”がありますが、それは上野から程近い”秋葉原”が今、俺の中でアツい!
まぁ単に和気藹々としていて、費用も嵩まずに楽しめるって店があるだけなんですがねw
んで、麻雀するに当たって肝心な”雀力”ですが、そこら辺はまぁ”そこそこ”ってコトでw
今回は結構、調子が良かったのか相手に恵まれたのか好成績でまとめることが出来ました!<( `・ω・´)/
なので、必要経費として出費の予定であった部分が抑えられたので普段使わない店”ソフマップ”へ行ってみました。
”トレーダー”さんはいつも通販でお世話になっているので、別に実店舗行かなくてもいいかな?的なのもあるし、中古で欲しいけれどトレには無いものってのがあると良いな。みたいな期待もあったんでw

結論から言うとありましたw

「3days リニューアルパッケージ」2500円未満でGet!

いやいや。これは嬉しいwやはり金運は並・・・しかしモノ運に関してはかなりの”ヒキ強”を自負するだけに。
しかも、こういっちゃなんですが「トレよりやや安く販売されていたw」ってのも大きい。
ただ、このブログでも取り扱っている&取り扱ったタイトルの幾つか・・・書き方で分かると思いますが「寝取られの学園」なんかはトレの方が大分安かったですね。あと「木漏れ陽のノスタルジーカ」も。

あとは締めで”マッサージ”です。
エロではないので悪しからずw

定番の流れとしては毎回、ある程度決まったルート・・・というか手順で行動してるんですが、大体が以下の通り。

衣料関係(原宿&渋谷方面or銀座&上野方面)

麻雀orエロゲ屋(ソフorトレ)

マッサージ(非エロ)

麻雀

こんな感じです。麻雀は閉店時間に猶予があるんで結構後寄りなんですが、やはり楽しいと思える競技なんでw
んでまぁ”マッサージ(非エロ)”なんですが、これも2択が多いです。女の子によるマッサージ(非エロ)か低価格で受けられる簡易マッサージ(身体は比較的頑丈なので要資格の整体でなくても効果を感じられる)なんですが、今回は「耳かき」で!

この「耳かき」って、”あのストーカー化母子刺殺事件”にもなっちゃった耳かき店・・・なんですよねぇ。
俺が行った時も繁盛は相変わらずのようで、待ち席でちょっとスメルのキツい”いかにも”な人が居ました。果たしてどれほど通い詰めているんでしょうか・・・。^^;
俺は今のトコ、延べ5~6回ってトコなんですが、ぶっちゃけ効果は”それなり”程度。まぁある種の”引き”と”トーク”を楽しんでるのが本音です。

ここだけの話、あの”刺殺事件”から従業員の意識が変わったりしてましたが・・・。

メールアドレスくれますよ。(半々ですが)

他に行った事のある人の話では”名刺にメルアド”とかなかったそうなんで、それなりにツイてたんだと思います。
ちなみに今回も戴きましたw
理由としては”趣味の一つが合致”というのと”前の客とのギャップ”てのが理由のようです。
女の子曰く「さっきのお役さん、ちょっと汗臭くて・・・・^^;」と言う話。
趣味ってのは”バイクの免許に興味がある”って事です。自分、大型まで持ってるんですが、その辺でちょいと話が弾んだり、女の子の趣味に合うアパレル店の紙袋(ソフのエロゲ購入の袋は隠してましたw)が興味を惹いたようです。

そんなワケで土曜はなんやかんやで楽しめる日帰り都内でしたw

次回に都内行くまでにメールがんばるべw










っていう内容を写真付きでやりたいですよねぇ。
はよ、スキル上げせねばw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR