2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この手のゲームに見られる”学園”の中では読んでて面白い部類。

だと思えました。

いやはや、”主人公の妹の病気”と”人口500人程度の孤島の学園”ってのがどうにも噛み合わない気がして。
”喘息”とかだと分かるんですよ。えぇ。俺も小児喘息持ちだったんで。今はバリバリのヘビースモーカーなんですけどね。ヾ(ゝω・)> 


2014y06m26d_143726252_convert_20140628000531.jpg

とりあえず、九鬼に目を付けられながらも大きなトラブルもなく新生活に馴染み始めた主人公。
学園は編入間も無く”学園祭”を控えていて、数は少ないけれどやってくる”来客”に備えての準備が進められ、主人公も覚束無いながも準備に参加していると・・・。

2014y06m26d_143343899_convert_20140628000509.jpg

安定の”九鬼さん”wwww
主人公ではないけれど、他の男子生徒数名をボコボコにしてました。
でもま、この件に関しては実はそれなりに筋が通っていました。

「九鬼の居ぬ間に十六夜 円にちょっかい(強制猥褻)を働こうとした男子生徒数名に過剰防衛(病院送り)」

ってな感じ。やりすぎはやりすぎだけど、その辺も追々に辻褄が合ってきます。
単純に矛盾はあったんですよね。体力的に圧倒的に他の男子生徒及び大人男性に勝る九鬼が普段は大きな揉め事を起こさない理由。とか。
まぁ、狭くて人の少ない孤島なんで”居辛くなる”とかもあるのかな?とか思ったけど、そういうタマでもないしねw

2014y06m27d_231137975_convert_20140628000633.jpg

そんな”九鬼さん”が何者かに殺害された!

的な事件が起こります。

詳しく説明すると・・・。
学園祭の夜、学生はクラスに一度集合する予定になっていた時間帯に事件発生。
学生にはカードキー(兼ID)が義務付けられていて、ほとんどの生徒や教員にアリバイがあった。島内の人間の多くが”九鬼”に対して何らかの反感を持っていたという環境での事件ということもあって・・・。

2014y06m27d_231918667_convert_20140628000929.jpg

容疑者は”島内500人”の1割の50人前後ほぼ全員という状況。

って感じですね。
警察組織の指導の下、学園長に集められた”容疑者50人”には主人公と3人のヒロインも含まれていた!・・・みたいな感じ。

あと、この”島”って”受刑施設”のようです。
そうなれば九鬼がどうしてこの島に居るのかが腑に落ちました。主人公もね。
病気の妹の療養費用とか生活費とか、そういうのの為に犯罪行為を行った末に行き着いた”受刑者の学園”。
”暴力”や”窃盗”、”詐欺”やその他諸々の罪の形があるように、受刑者もイロイロな人が居る。ぶっちゃけ、誰が運営側で誰が受刑者なのかは分からない状況だけど、それでも事件は起きたし、その犯人は捕まっていないってワケ。

中でも主人公の立ち位置ってのはかなりまずい。(と自己分析)

編入早々に九鬼に目を付けられる。
九鬼のお気に入りの十六夜が案内役についたことで自然と親しくもなる機会があった。
何よりも編入して日が浅い中で起こった事件。これまでは居なかった人物が増えた途端に起こった事件。
これだけ揃えばヤバさは結構伝わると思われ・・・。

そんなワケで表向きは”秘密裏なアリバイの無い人達への自首勧告”だけど、島内では口には出さないけれど周知の事実。

犯人は誰なのか?

周りのほとんどが”受刑者”という新事実。

自らの容疑を晴らしたいアリバイの無い面々。

寝取られるだけの学園モノかと思ったら、結構いい感じに事態が加速して面白味が出てきました。
”真相編”みたいのもあるようですし、それなりに期待できる感もあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR