2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんまり「NTR」要素ないらしいですけどね?

2014y06m26d_085648317_convert_20140626144929.jpg

DVD-ROM 対応OS:XP/Vista/7 メーカー:FlyingShine黒.

2012/9/28発売。安定のWin7 64Bitで動作します。


タイトルでは「寝取られの学園」って謳ってますが、プレイした人の感想を見る限りでは、寝取り寝取られって感じではないようす・・・?

あ、ちなみにOP画面では”おまけ”とか”見学会”、”輪廻るサクリファイス”といった”クリア後用の項目”が載ってますが、先にパパッと内容(エロ)を見るためにオールスキップしてみましたwヾ(ゝω・)>

絵柄的にはチョイ前のアニメ風。肌のテカテカ感がなんかエロを減退させてますが、エロはそれなり。

まぁとりあえずざっくりと冒頭を。



2014y06m26d_090442956_convert_20140626145021.jpg

孤島にある”六道学園”へ編入した主人公。
島民約500人。学園生は内300人前後と島民の多くが学園に関わる形のこの島。

孤島であり、本土との行き来も難しい所謂一つの”田舎”的な立地ではあるのに学園ではそれぞれがID兼用のカードキーを持っていてセキュリティ方面にはかなり力が入っていたり、”特殊”な感じがかなり匂いますw

2014y06m26d_092559319_convert_20140626145049.jpg

そこで出会う3人の少女が最初のヒロイン。

四方山 風花
島内にあるレストランでアルバイトをしている同級生。ちなみに店長(シェフ)は腕がいいがキモオヤジw




初対面の印象は”特に無い”とされてはいますが、主人公は世間一般で言う標準的な主人公補正(イケメン)持ち。勉強もこれといって苦手ということもなく、運動自体も不得手・・・って感じではない様子。


2014y06m26d_092651938_convert_20140626145105.jpg

よく言う、一つの”普通に好感持たれる転校生”ってやつのようです。特徴としては”食べ後がきれいな早食い”くらいか。


八女 岬
複数の武道の経験がある少女。当人は学園では水泳部に所属している。面倒見がよく、転校生の主人公を気に掛けてはいる(普通の意味で)。
四方山 風花とはかなり仲が良い。




2014y06m26d_092234588_convert_20140626145035.jpg

”大人しそう”と言われるけれど、諸事情により”大人しいワケではない”。そんな主人公。
犯罪・・・?といっていいのか分からないけれど、陰謀的な?策略的な?そういう匂いに対しての反応は結構良い。かなり不意を突かれたような状況でも判断は正確といって良い位に頭は働く。


美沢 万里
学園教諭で主人公やヒロイン達の担任。おだやかな正確で、融通が利き、生徒への理解は結構あると言える。

最初はこの3人(風花 岬 万里)の√を終えると物語の真相に迫るような構造になっています。



2014y06m26d_120833608_convert_20140626145236.jpg

で、この娘が真相に大きく関わっているであろう”十六夜 円”。
情緒不安定ってワケではないが”躁鬱”が激しいとされる少女。快活な時とローテンションな時で別人のように感じられる。という人もいる。
学内、島内でも悪名高き”九鬼”という男子生徒と親しい様子。

2014y06m26d_125704198_convert_20140626145130.jpg

コレでも学生。”九鬼さん”。
とりあえず暴力的で徹底的。武道の経験で身を守れる岬以外の学生は誰も声高に反抗したりはしない。基本的に意味もなく殴ったり・・・とかではないようだが、学園長命令で主人公を案内している円を目撃してから、主人公にはキツくあたる。

2014y06m26d_142835190_convert_20140626145200.jpg

同じ島内にある病院に入院中の実妹”千春”。
生まれつき身体が弱かったため、他の病気の併発に気付けずに悪化してしまって、義務教育課程から入院している。
一時は起き上がることさえ困難だったが、少しずつではあるが回復はしてきている。


まぁ大凡の登場人物はこんな感じですかね?
ホントに簡単に言っちゃうと・・・。

孤島の何故かセキュリティーがキツい学園に編入した主人公。番長の九鬼さんに目を付けられたけど妹の見舞いを続けつつ、新しい学園と生活に馴染もうとする。そんな中でセキュリティがあるはずの主人公の部屋に”あるDVD”が届けられる・・・。

2014y06m26d_141821932_convert_20140626145300.jpg

こんなDVDが届いたわりに、主人公は表向き平穏な学園生活を送れる辺り、かなり精神的にタフw
このあとどうなるかは今後のプレイで物語が進むと分かって来ると思うんですけど、現状ではまだなんとも。

完全に”見切り発車”ですけど、「PARA-SOL」の進行が緩やかなのでコッチも始めてみました。
さすがにどこぞの”落とし神”みたいに2つ以上のゲームを同時プレイとかは出来ませんが、そこはそれってことで両立できるように頑張ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR