2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”のどか”さんを愛でるだけの簡単なゲーム。

「PARA-SOL」をプレイしようという他の諸兄はこうはならないようにご注意をw

トレーダーさんの特価セールで「PARA-SOL」は380円だったようですね。
内容的には盛り込みすぎて消化不良を起こしてしまっている感があるのですが、決してつまらなくはない。そう思いますが、やはり”尺”と言うのは重要なもので、長すぎてはダレる。短すぎては物足りない。
コレに関しては前者ですかね。(´・ω・`)

2014y06m14d_091137419_convert_20140623210302.jpg



自己都合・・・というよりも家人以外の都合により、半場押し切る形で”家族”となるべく訪れた小次郎。
家主であるノア(作中では漢字表記)は不承不承。その妹ではあるミウ(作中ではやはり漢字表記)は事情をある程度は察している関係上、簡単に順応。そして使用人のシャムは元より”仕組んだ側”なので。

とりあえず、新しい家族(押しかけ居候)を迎えた谷田部家は小次郎による新生活を開始する。・・・が、前回の記事でもあるように小次郎は”本当に本当の最低限”の生活能力しかないため、「家族で朝食」とか「炊事洗濯は俺が」とかは理想論。実際にしてるかどうかで言えば、確かにしてはいるが・・・。といった有様。

そんな時に”メイド服の少女”が現れる。

2014y06m14d_162922067_convert_20140626090023.jpg

この”藤田 のどか”を自称する少女も”仕込み”のある家族。
しかも”元アリョーシャ”である小次郎とは違い、以前からの姿のまま。

この時のアリョーシャと現 藤田 のどかとの出会いのやりとりが後にあのようなことを引き起こすとは・・・w





2014y06m14d_091609578_convert_20140623210344.jpg

この時点では”小次郎”としては初対面・・・なんですけどねぇw

2014y06m14d_183115386_convert_20140623210430.jpg

「私にしますか?それともナイフ?」よりはマシだと思うことにしましょうw

つか、のどかさんいいよ。マジで。ちょっとハスキーな声も序盤の飛び具合と中盤辺りからの家庭的な感じへの変化とか。

のどかは”対小次郎”の偏執的な態度以外は問題どころかこれ以上ないほどのメイドっぷり。もう一人の使用人であるシャムが機械的であるのに対してとても人間的でファジーな部分も強調されてるのが尚Goodって感じです。

2014y06m15d_220110303_convert_20140626090104.jpg
2014y06m15d_221939135_convert_20140626090127.jpg

今のとこ、メイド服は最初の頃だけです。(´・ω・`)
それ以降は”エプロン&制服”が多いようです。しかし、今後の内容とか記事考えたりする過程で出せたら出したいですが、このゲームはCG系に力はいってますね!
立ち絵、CG、どちらもハイクオリティだといえるレベルだし、最初に少女マンガを引き合いにだしたのの一つの要因である”オシャレ感”もあります。
まず、服装が結構多い。お気にの”のどか”だけに的を絞っても制服、制服エプロン、部屋着、パジャマ。メイド服に私服、更には浴衣とバリエーションの多さはかなりのレベル。
ノアやミウも同様に立ち絵のバリエーションが豊富なんですよね。


今更なんですけどね。

藤田 のどかの声優さん”理多(Rita)”さんじゃないですかーwやだーw
歌の方の本職の人じゃないですかーw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR