2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金髪タテ巻きロールが好きではない

そんな時期が俺にもありました。・・・てゆーかさっきまでネ☆


りりか 3

某レビューの大手さんで「しろくまベルスターズ」で足を引っ張ってるのはりりかだと言うコメを見ました。

めっさ好い娘やないかっ!!


「りりかちゃんのおかげで金髪タテ巻きロール嫌いが治った」


こんなキャッチコピーで売り出してもいいと思います!


りりか 5

クリスマスの激戦区であるNY支部からきた若手エースのりりかチャン(四国生まれ)
NYでとある大失態をしてしまった事が尾を引いて、日本の新規立ち上げ支部への移動(本人的には左遷だと思っている)してきた。

弱小支部でも成果を挙げてNY支部へ戻りたいと意気込みつつ訓練に精を出す日々。そんな中で「適正に合わせたチームリーダー選定と必要に応じたコンビシャッフル」で冬馬と組むことになる。

激戦区でエース経験のあるりりかと若手3年目(りりかは6年目)の冬馬のコンビは当初チグハグでなかなか思うように成果があがらない。それでも冬馬は激戦区でエース経験のあるサンタと組めるチャンスを活かそうと技術吸収の努力をし、その頭角を徐々に現し始める。

りりかの偏食(和食が苦手は個別√のみ)を改善するために。りりかの趣味であるシューティングゲーム(&レトロゲーム)を一緒に取り組む事で冬馬との仲も徐々に改善されていく。そんな中でりりかの個人的な過去の出来事やNYのミスのことなどが明らかになっていく。



りりか 1


NYでのミスと同じ状況。それが今居るしろくま町でも起こり、同じく雪辱を誓ったジェラルド(ラブオ)と独断専行から事故に遭い、サンタとしての自信を失ってしまう。

「NY支部の元エースで腕利きのサンタ」高飛車な態度に見合うだけの技術と経験というバックボーンを失いつつあるりりか。




ここからデレが超加速していきます!



身近で親身になってくれる、人当たりの好い冬馬に「自分の居所」のようなものを見出そうとする辺りが健気と言うか痛ましいと言うか・・・。

りりか 6

自分を「姫」と呼ばせ、冬馬を「国産」と呼んでいたりりかはもう居ないw
ていうか、このパターンはどっかで見たぞ?シーン数もダントツで多いし、プレイの内容も似通っている・・・。そう!あの娘!!
莨晁ェャ縺ョ霑キ險€・狙convert_20130419034456

ヽ(;´Д`)ノ


そーね。この娘ねwww
「ツンデレ発」と「お堅い委員長タイプ発」で出発点こそ違うものの、通ってるルート事態は割とデジャヴ。
でも、間違いなく好い娘。現状3√(ななみ残し)では一番エキサイトしてるっていうか、ほのぼの雰囲気とは少し離れたシナリオ構成だったけど、個人的には結構好きなルートだったかな。ジェラルドが八大トナカイらしさを見せる希少な場面もあるし。(指導的立場にあるサンタ先生には最初から期待してないw)


りりか 2

あと「金髪タテ巻きロール」を一部では「ドリル」と呼ぶ風潮。
こういう小ネタがあると愛着わきやすくていいですよね。
金髪だからか「ロリっ娘&黒下着」ってのもマッチングの妙味というか新しい親和性を見た気がします。(自分としては紫に黒レース下着がHィ印象強いですが)黒下着も好い物だと思いましたねw



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR