2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のびた”蕎麦”の話。

ってわけで、蕎麦食べに長野まで行った話です。

DSC_0021_convert_20140621095831.jpg

最初に山梨県 八ヶ岳のサービスエリアにて小休止。
道中長いらしいので軽く腹に入れつつコーヒーなどの飲み物も補充。今回はかなり分かりやすいドイツの高級車での移動だったんで飲み物選びも勿論ですが、シートが革張りなんでジーンズやブーツにすら気を使う始末。(´・ω・`)

まぁ俺がドイツ車のオーナーになることはあっても、コンパクトなものか少しオシャレ感のあるものにしたいと言う感じがあるんで、大排気量の高級車に乗る機会は貴重・・・ってことで。


DSC_0022_convert_20140621100051.jpg

そして付いたのが2時間後?くらいかな。時間にして11時過ぎに出発しての13時過ぎの到着。
元々「売り切れ御免」の人気の蕎麦処らしいのでこの日は運が良かったw
(後で聞いた話によると、運が悪いと12時前に完売のケースもあるそうです。)

DSC_0023_convert_20140621100322.jpg
DSC_0024_convert_20140621100852.jpg

天ざる(大盛り)×3&深山そば?(並)&てんぷら2皿
人生初の生わさび。ゴリゴリ擂ってみんなで”わさびのみ”をちょいちょい摘む。あんまし辛くなくて、風味がどうとか言ってる人の話はなんとなく理解できるお味。これなら寿司でもかなりマイノリティな”わさび巻き”とかも理解出来る辛味でした。

肝心の蕎麦はと言うと、確かに美味かった。だが、天ぷらはもっとすごかったw
海老とかよりも、野菜系、キノコ類、山菜系の天ぷらはマジ一食の価値ありって感じでした。(´▽`*)


DSC_0032_convert_20140621103434.jpg

〆に蕎麦屋さんの向かいにある”神社”?を軽く参拝。
帰りに八ヶ岳のアウトレット言って「なんもねー!?」って言って帰ってきましたw
八ヶ岳アウトレットさんの名誉のためにいうなら”サイズ的な問題”が主な理由。
あとは、夏にはまだ少し早く、春物は掃けた後ってタイミングもあるんでしょうね。


こんな感じで少々駆け足でしたが、初の”写真投稿”の回でした。

時々はこんな感じでやってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR