2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”浮気”のコツは”旅の恥はかき捨て”。

まぁそんな風に思います。
自分が割とフレンドリーなタイプなので行く先々で知り合った人との交流を楽しんでます。
秋葉原でソレ系(インドアなサブカル系趣味の人)と話をしていると「そうは言ってもなかなか出会いがない」とか言ってますが、俺からしたら”都内(ないしは近郊)棲み”な時点でチャンスは多いと思うんですよね。

なんせ、これからの季節は

道を歩いて”1000円”拾うよりも”終電逃した娘”か”酔い潰れた娘”見つける方が簡単ですしw

みなさんはどう思いますか?

* ちなみに”自由恋愛”は推奨派ですが”援助交際”や”未成年相手の淫行”はダメ!絶対!!



ちょっと脱線しましたが、”浮気”をするなら遠方が良い。
ある程度、割り切った上で”自分が遊んでいるのだから相手にもその辺を強制せず”というのが円滑さの秘訣かも。
ただ、”病気”には注意するのも肝要ですねw



2014y06m08d_095730436_convert_20140611222442.jpg
2014y06m07d_173246683_convert_20140611222311.jpg
2014y06m08d_130822304_convert_20140611222559.jpg
2014y06m07d_104628644_convert_20140611222159.jpg

社長(寧々)√だけ不作でしたが、他3人の√での”ピロートーク”はかなり好かったです。
キャラ毎で回数や会話数にバラつきはあったものの、(寧々以外は)満足の良く内容が多くていい感じでした。
そんな風に”仲睦まじく”ゲーム製作に取り組む中で”悪魔の囁き”のような場面があります。
ソレに乗っかると、サブヒロインのシーンに入るんですが、出番が1シーンのみなのに・・・いや、1シーンだからこそなのか?結構な力の入れ具合でした。
普通にメインヒロインの1プレイと尺では見劣り特に無かったです。(1体位のみですが)

そんなワケで今回はそんなサブヒロイン。
そんで幕引きという感じで。




2014y06m07d_111554802_convert_20140611222058.jpg

外注グラフィッカー。
主人公とは懇意にしているエロゲ屋が同じだったりと割と身近なトコで遭遇していたりも・・・。

2014y06m08d_143529206_convert_20140611222510.jpg

フラワー製作ゲームのメインヒロイン声優。
入社時の挨拶回りの時に見かけてから、収録時まで特に接点は無かったものの収録後に食事をご一緒して・・・。

2014y06m07d_164950858_convert_20140611222220.jpg

エロゲ誌でコラム掲載もしている女性編集者。
主人公はこの人のコラムを好きで読んでたりもしていて、挨拶回りの時に初対面を果たす。とある同人イベントの場にも顔を出しているようで・・・。

2014y06m08d_080853818_convert_20140611222400.jpg

流通のお姉さん。
入社歓迎の時に主人公(とその息子)を剥いた張本人。呑むと脱ぎ癖があるが記憶とかはハッキリしてる系で密かに未使用ながらもそれなりに大物なアレを狙って・・・。



これはネタバレになるのかな?
メインヒロインが「エロゲ製作しているのにHが未経験」なのに対してサブヒロインは「全員開通済み」という構図。
エロに経験があって、それを”愛情”とは違う形で楽しめる嗜好だからこその電撃特攻のようなアプローチがいいですね。なんかリアルな感じでしたw
シチュエーション・・・というよりは”場所”といった方が適切ですかね。”ホテル”とか”どっちかの部屋”とかみたいに一般的な場所は何一つないですw
救いはとりあえずどれも”個室”ってことでしょうか?まぁ機密性や秘匿性とかは弱い”個室”ばかりでしたがwww






2014y06m07d_110321822_convert_20140611222752.jpg

サブヒロインとは別の”オマケ”もありました。
製作したゲームの1シーンってやつですね。ちなみに”製作が上手くいかなかった場合”のもあります。失敗しててもそれなりのエロさはあったんですけど、なんていうか単調というか凡百未満というか・・・。そこら辺は実際に見比べて貰うと分かりやすいと思います。
ザックリいってしまうと”語彙”の差は如何ともしがたかったですね。
ちょい古めのゲーム・・・具体的には「クロスチャンネル」とか「腐り姫」が特にそう感じましたが、”絵が古くともテキストと台詞回しが秀逸”なので最近プレイしても凄くエロく感じるモノがあると思えるんで、”語彙”ってのはやはりエロゲには重要なんだなぁと改めて思えました。

”絵”が進歩して、”塗り”が工夫されてきて、”システム”も便利でより良いものが。でも”テキスト”や”音声”はそれらよりも寿命が長いようにも思えるので、”同じ構図で優劣を見せる”ってのは演出やシナリオ的な意味を除いても有益だったと思えました。
意外と真面目に”エロゲ”について考えさせられる感じもあったし、なんか人気があるのが改めて実感できました。


2014y06m08d_150751988_convert_20140611222811.jpg

最後に。

「クロックアップ」さん。特にこの製作チームには今後も飛んだゲームを作って欲しいですw

とりあえずボーナス入ったら”拘束系”か”責める系”の道具と”首輪”は買おうと思いましたwww


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR