2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てる”勇気”!!!

皆さんの周りに”必要かも?と取って置いたけれど実はそんなに必要なかったかも?”ってモノはありませんか?

そして、”ソレ”のせいで”どこかに不具合が生じる”なんてことはありませんでしたか?

2014y05m22d_214949588_convert_20140605201803.jpg
2014y06m11d_214232947_convert_20140614205927.jpg

このゲームで一番、立ち絵に”アラ”が目立つダリルくんです。ゲームの舞台である”学園”がスーパーセレブ校ということで従者を連れることを前提とした設定になっていて、従者の基本的な正装がまともなので制服着用の義務がないのはいいけれど、制服程度なら寄付金の多寡で有耶無耶にすることが難しくない設定ってこともあって、ダリルくんは通常時カウボーイ。学園の体育祭時には体操服。

それはいい。だが・・・。

2014y05m24d_145618597_convert_20140614205807.jpg
2014y06m10d_222230080_convert_20140614205906.jpg

水着と個別のイベント用サッカーユニフォームは必要だっただろうかっ!?

百歩譲って”バカンス”は全ヒロインにある共通√イベントなので許そう。
だが、サッカーユニフォームはホントに必要だったの???体操服じゃダメなの???

その労力を彼の”立ち絵”にも注いで欲しかったっっっ!!!


2014y06m09d_224422989_convert_20140614210033.jpg

と言うわけで、奏のピックアップで「Like a Butler 」を締めくくりたいと!

んで、何が「と言うわけ」なのかというと、この娘もダリルくん同様に”立ち絵”に致命的な”違和感”があるんですよね。ぶっちゃけると”向き合って右を向いている時の立ち絵”で”顔の位置がズレている”ってコト。

この違和感だけは結構引きずるんですよね。一部の人に致命的なダメージを与えた”薄目の悲劇”ほどではないかも知れませんが、一時になったら無視できない。そういう点ではいい勝負なんじゃないかと。


まぁそれは実際にプレイする機会がある時にでも確かめてみて下さい。



セレブ専用学園の特待生枠で入学した学園史上初の”庶民”奏と主人公。
友達も出来て、学園のセレブならではの一風変わった授業にも慣れ始めた”夏休み”から個別入り。
”セレブ学園”に慣れてきたといっても庶民。学費免除で尚且つ寮が屋敷であっても根本的に”私的な財政状況(お小遣い)”は自費。まぁ当然ですけど。
そんなワケでせっかくの夏休み、学友達がバカンスに予定を立てる中で”バイト計画”を考える庶民2人。
学園の所有する”学生のためのリゾート施設”でのアルバイトをすることに。(時給1500円)

2014y06m10d_213121386_convert_20140614210106.jpg

バイト自体は経験があって、最初は”対セレブ”でこれまでのバイトとの違いに多少の戸惑いもあったが、馴れ親しんだ幼馴染との住み込みバイト。しかもリゾート地。
仕事の時間外の”ある口論”がキッカケで”幼馴染”から一歩進んだ距離に・・・。

2014y06m10d_222857390_convert_20140614210307.jpg

奏√だと”セレブ学園”の意味なくね!?的なこともなきにしもあらず・・・ってなりそーなんですがっ!

実際にそういう部分もあるんですがっ!

実はちゃんとした理由があるんです。

2014y05m24d_091640130_convert_20140614205723.jpg

実は”幼馴染枠”で、しかも”長き時を経ての再開”もあった”更紗”ではなく・・・。

2014y05m27d_212342596_convert_20140614205524.jpg

”外資の大御所”であり”分かりやすいセレブ的苦労”を抱えた”セーラ”でもなく・・・。

2014y05m24d_150821728_convert_20140614205556.jpg

”セレブと縁あるメイド”であり”庶民への理解(知識的にだけは)”がある”瑞穂”でもない。

あえての”奏”。その理由とは。

BADENDの匙加減がいい感じに”鬱”であること!!!

AXLさんのゲームってエンディング数が1ヒロインに2個ってのはデフォみたい(姫風呂&かしましは2個だった)なんですが、「Like a Butler 」はつなんですよね。内1個はBAD。

更紗は・・・まぁ悪くは無かったんですが、絵的に表現されてないので微妙。
セーラは・・・ちょっと見てもらった方がいいかも。言葉で伝えると余りに呆気ないので。
瑞穂は・・・悲壮感こそあれど、他3名から見たら持ち直しが見込めなくはないので。

まぁまずはこちらから。

2014y06m11d_213454300_convert_20140614210140.jpg

エロ展開や暴行シーンはありませんよぉー!ヾ(ゝω・)> 

”特待生”の話題は一時期TVにも流れて知られることとなってはいたけれど、”何処の誰が特待生か?”ってコトに関しては個人情報ってことで明かされたりはしてなかったようです。当たり前の話ですけど。
その前提で、学園のイベントで御家族の方々の出入りがあるようなイベントに紛れ込んだ”不審者”に営利目的の誘拐されてしまった奏。

勿論、奏や主人公(その家族)に身代金を用意する手立てなどなく、仲間(セレブ)に用立ててもらったりで解決方向に進むんですが・・・。

2014y06m11d_214107915_convert_20140614210233.jpg

ある不手際がキッカケで奏に重度の障害が残るエンディングが発生します・・・。 (´・ω・`)

セレブと庶民の異文化交流!すげぇな!セレブの世界!みたいな、やや軽めのノリのゲームなのに”障害を負って車椅子エンド”とかちょっと重すぎね?って話。
この緩めのノリの良さで来てたトコへ”ヘヴィブロウ”なBADENDってホントに必要だったんでしょうか???
ちなみに”全ヒロイン”にBADENDはありますw

更紗 < 瑞穂 < 奏 < セーラ 

かな?ヘヴィさで順番つけると。

スムーズにプレイしていくと”初心者”にも楽しみやすいゲームなコレでここまでキツめなエンドは本当に必要だったのか?とツイツイ考えてしまいます。

3種のエンディングから1個除いて、サッカーユニフォームを差し引いたら・・・、

”お好み焼きイベントCG”と”奏&ダリルの立ち絵改善”いけたんじゃないでしょうか!?

と、言いたかったんですよね。そんな感じです。

最終的なまとめとしては、”一部の立ち絵が残念”とか”BADがキツい”に”システムがちょい古く感じる”って点がダメっていうか”改善して欲しい点”として挙げられますが、概ねゲームとして面白いと思います。
”1生徒に1屋敷の寮”とか”学園所有のリゾート施設”とかナカナカに跳んだ発想は良かったです。”セレブの定番アイテム”である”高級外車”を使わずに、セレブ感を損なわなかったのは良かったです。
あとはやっぱ男性キャラの良さもいいですね。平常運転のダリル&六衛門は元より、時々かっ飛ばしてくる由宇が予測できないとこからのボケが美味しかったです。


”ギャルゲ”や”エロゲ”としてではなく、”学園コメディIN恋愛要素”としてみればかなりお勧めな部類なんじゃないかと(1000円で購入可能な範囲でなら)。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR