2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういうのっていいなぁ。

Hシーンの過半数が最初の”キャッキャッうふふワールド”で埋められているので、従来のエロゲと構成が逆になっているのが”イイネ!”。

結構、あると思うんですよ。シナリオに力を入れたからこそ、Hシーンが物語に水を差してしまうパターン。「エロゲなのにエロ不要」とか言われる要因の一つではないかと思ってます。


最初からTOPギアの最高速”キャッキャうふふワールド”のエロと物語の知って貰えていると後々の物語を理解しやすくなる部分だけを明かす意味では有効な手法だったかと。
まぁ”SF”ってちょい特殊なジャンル限定の技ですが。


2014y06m01d_183014018_convert_20140601191355.jpg

良く分からないけど”自分の部屋”だった。
そこが何処なのか?それは分からないし、なぜそこに居るのかも分からないけれど、ただ「自分の部屋なんだなぁ」って感覚だけはあった。
名前は覚えている。つまりコレは分かりやすい所謂一つの”記憶喪失”ってヤツなんだろうと思う。

2014y06m01d_183622657_convert_20140603093809.jpg
2014y06m01d_183644679_convert_20140603093916.jpg

部屋を出ると女の子(複数)に会った。
どうやら自分と同じ状況らしい。
しかし、仮名が”おっぱいのサイズ”ってどうなんだw
しかも初見が晴海(超巨乳)なんだけど、比較対象がない状態で”超”を付けてしまったのは惜しいような・・・。

秋桜(巨乳)と遭遇してから”超”が付いて欲しかったかなw

2014y06m01d_183817685_convert_20140603094012.jpg
2014y06m01d_185405358_convert_20140603094102.jpg

どうやら”巨乳以上だけが住まう”「おっぱいパラダイス」ではない。ということだけは理解した一季。

同じ境遇に置かれたもの同士、それぞれが歩み寄る形で状況を整理し始める。




2014y06m01d_225002982_convert_20140603094421.jpg
2014y06m01d_185925005_convert_20140603094143.jpg

山菜に詳しく、山歩きなども経験がある模様。
おだやかでおっとりした性格。みんなの台所事情を預かれるだけの料理スキルも持ち合わせている。

2014y06m01d_185929774_convert_20140603094210.jpg

破壊的バール(エドガーくん)少女。
上品な口調と辛辣な物言い。あと、恥じらい的なモノを欠いているような・・・?
自称”偏差値は最低でも90以上”。なぜか既知の文明の水準が他の4人よりも少し高い。


2014y06m01d_185935014_convert_20140603094244.jpg

海、川での釣りに慣れている。基本的な知識+αも持ち合わせていて、その釣果は5人の食事分を賄うのも難しくない。魚の知識も豊富。
僕っ娘。



2014y06m01d_185940244_convert_20140603094309.jpg

空気詠み人知らず。状況、タイミングを考えず思いつきだけで発言する。時々。行動にも移す。バールのエドガーくんに弱いw
なんとなく”年下っぽい”と思っていて、自分では”健気な後輩キャラ”のつもり。






分からない事だらけだけど、「3ヵ月後に迎えにくる」と謎のメッセージを発見し、”3ヶ月”を凌ぐために必要最低限な物資、設備が整っていたからこそ「少し長めの春休み」(気候、植物、その他の環境から冬、それも1月ごろであることが濃厚と判断)を”合宿のようなもの”として楽しむ方向で前向きに捉えることにした。

2014y06m01d_190009973_convert_20140603094341.jpg

”キャッキャうふふワールド”の後は、もう一度”0日目”から。
どうしてそうなっているのか?何のためにそうなっているのか?
その”中”から分かることは限られていて、不安はないとは言えないけれど少しずつ出来る事をやっていく。
その中で”記憶喪失”だから自分でも分かっていない自分のことが明らかになっていく。
外部からの”迎え”が何を意味しているのか分からないれけど、その”区切り”まで事態は進んでいく・・・。


ってな感じが本題のようです。
次作にあたる「なつくも」では予め定められた順番に進めていくだけのようでしたが、近作は名指しで物語が変化する選択肢があるようなので、ある程度好みで真相に近づける・・・?のかな?









2014y06m02d_214904006_convert_20140603094549.jpg

各人の部屋がある建物、一見”温泉宿”のようではあるが便宜上”寮”と呼ぶことにした面々。
その背景には”建物”の遠くない場所に”学校”らしき建築物があったから。

そんなワケでせっかく”学校”を見つけたから”偏差値チェック(社会科 歴史)”をやってみた。
(歴史問題の出題傾向で現在の時代やそれぞれが知っている歴史的事件を認識することで情報を得ようとする側面もあった)


2014y06m02d_215001757_convert_20140603094622.jpg

自称”偏差値は最低でも90以上”と豪語していた静夏さんの偏差値は48でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR