2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”デッドストック”と”新古品”。

今回は先にサブタイ回収しておきます。

”デットストック”(死蔵品)の話。
友達の友達の話・・・っていうケースの多くは”本人の話”であることが多いのですが、これはマジで”友達の友達の話”です。だって、その人は♀だもの。
現在34歳で婚活真っ最中。男性とのお付き合いの経験はコレといって特に無し。
そのくせ目標は”年内結婚”&”御懐妊”。

・・・まぁマジでなんなのそれ?ってガッツキようw

”結婚”を人生の目標にするのも良い。”子育て”を目標にするのも良い。
だが、恋愛経験ナシでそれってどうなんだろうね?・・・と、ちょっと脱線しましたが、そんな”34歳処女の喪女”でも”処女厨”は納得するのだろうか?www



もう一つ。
”新古品”の話。この場合は”中古品。ただし新品未開封”ってのと同じ。
エロゲーマーの人ならば”アクティベーション”の関係で一部のソフトが「未開封品のみ買取」ってのを見たことあると思います。そんな話。

友人の妹。なかなかに派手で人目を惹く容姿。
ちょっとDQN入ってるけど、それはそれ。そんな娘にも”初体験”というものはあるものです。
その娘の初体験の相手だった彼氏・・・というのが、「TENGA調べ」の”男性器の平均値”を大きく下回る仕様だったそうで・・・。
同じ男性としては想像するのも恐ろしい”MAX時ですら小指未満サイズ”だったとか・・・。
そんなワケで”正真正銘の初体験”であったにも関わらず、”破瓜(出血)”することもなかったそうな・・・。
後に別れて、そしてまた新しい相手とお付き合い。そして迎える”2人目”の時に”破瓜(出血)”というミラクルw

このようなケースのように、”未経験ではないが未開通”(容姿○)は”処女厨”的にどうなんだろうか?w




ってことで、今回は”遊女”(娼婦)の魅力ってことで。(´▽`*)

「カルタグラ」は”猟奇連続殺人”をテーマにした”探偵モノ”。

一般的な”ギャルゲ”や”エロゲ”のように”個別ヒロイン√”のようなモノもありはするようですが、それは”真相に辿り着く前にナニかに躓いてしまった”という風に見て取れます。
一見、それは”収まるところに収まっている”ようには見えなくもないですが、その実のところでは”解決したように見えているだけで真相に届いていない”って感じです。


”物語”として進行がかなり面白いので、物語には極力触れず、登場キャラを何らかのテーマにまとめて紹介するような感じにしていこうかと。



そんなワケで今回は”非処女”な”遊女”に的を絞ってみます。

2014y05m25d_151418942_convert_20140527202756.jpg

遊郭”雪白”の遊女 凜
何かと秋五に対してフレンドリー。過剰なほどのスキンシップも日常茶飯事。
挑発的で天真爛漫ながらも売れっ子遊女ということもあって扇情的にも攻めて来る。
個人的にはこのゲームでは1,2を争うほど好感持てる女性だと思います。

2014y05m25d_132148842_convert_20140527203203.jpg
2014y05m25d_142704472_convert_20140527202906.jpg

遊女ということもあって男慣れしているからこそ出来る手管。
それでいて程好い距離感で近いけれど、恋人のように密着しているわけでもない。

2014y05m25d_213938761_convert_20140527203003.jpg

そんな凜が”仕事”に関して思うところもあって、それが自分(主人公)によるものであって・・・。
常日頃から明るく勤めている凜の胸中を明かされると思わず”グッ”と来てしまいました。

凜が好い女過ぎてツラい。(´・ω・`)







2014y05m25d_223050036_convert_20140525230521.jpg

遊郭”雪白”の女将 雨雀
警察を退職後、田舎に帰るでもなく行く宛てなく過ごしていた秋五を客分として”雪白”で引き受けた美人女将。
面倒見がよく、遊女や板場からの信頼も厚く、副業として”情報屋”の面も持つ。
ちなみに料理(和食)は板場専属の従業員にも劣らない。(昔、惚れた男のために・・・ry)

2014y05m25d_225728968_convert_20140525230632.jpg

一見、気丈にも見えるが身内に被害者が出て、凄惨な遺体として発見された後の雨雀は一人の女性のソレ。
遊郭の主人として従業員には弱いところを見せられず、”ツラい””悲しい”と零す事も叶わない、許されない身の上。
そんな雨雀姐さんの艶っぽさは・・・。

「BBAっ!結婚してくれっ!!」

と、叫びたくなるw

2014y05m25d_223102806_convert_20140525230552.jpg

この、酸いも甘いもを知った。”戦後の激動の時期”すら女郎達を支えて食わせてきた女将としての一面も、大人の余裕も、か弱く儚げな一人の女性としての面も素敵でした。


今のところ、半分ちょいくらいまでゲームは進んでるんですかね?
その辺を見返してみると、”非処女”の女性人の存在感が物語の中の癒しのように感じます。
”遊女見習い”の初音って娘も魅力的だし好い娘なんですが、それでも凜と雨雀の”余裕のある接し方、あしらい方”の安堵感には遅れる部分があると思います。

遊郭”雪白”の在り方ってのも理由の一つなんでしょうけど。
(作中で出てくる遊女で借金のカタで売られてきたor借金返済orロクデナシ旦那の食い扶持のため。みたいのは居ないようです。)


次回は”男性経験(複数人、複数回)のある女性”を軽く扱き下ろしてから”処女ヒロイン”をピックアップしてみようかとw





おまけ。

2014y05m26d_224832318_convert_20140527203121.jpg

このメーカーさんの名物キャラらしいですね?”たこ焼き屋のオヤジ”。
「はじめの○歩」の”ヒットマンスタイル”&”フリッカージャブ”がトレードマークのあの人っぽい容姿が売れ行きの悪さの原因としか思えませんw

2014y05m26d_210146551_convert_20140527203409.jpg

でも、悪い人ではない模様。
このオッサンがちょっと気に入った(本編も勿論面白い)ので今後、このメーカーのゲームをやる機会が増えそうです。
その時はまた”たこ焼き屋のオヤジ”の特集してみようかなww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR