2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺ゲーム史上最多「セックス」って言葉を聞いた気がするw

Leafさんの「鎖 -クサリ-」が結構、胸糞悪さとそれなりの面白さがあったんで似たような過去作ないもんか・・・?なんて思ってちょっと調べてみました。

2014y05m09d_185813677_convert_20140510080145.jpg

DVD-ROM 対応OS:Windows 2000/XP/Vista メーカー:Leaf.

* 「痕 -きずあと- Vista対応版」に同梱されている「雫 ~しずく」~」です。

Win7 64Bitでの動作確認・・・動きました。(dos版も同梱されてましたがそちらは未確認)

自分の目では確認していませんが”初期販売”のdos版の「雫 ~しずく~」及び「痕 -きずあと-」もWin7(32Bit)での動作確認報告があがってたりしてます。

Win7さん優秀やで ( ゚д゚)

2014y05m09d_190032981_convert_20140510080203.jpg

ってことで”短い”って話なんで「雫 ~しずく~」の方からいっときます。

2014y05m09d_190700642_convert_20140510080227.jpg

もうじき進級を控えた普通の学園生活の授業風景の中、ある日、突然、一人の女生徒が”狂った”。
生徒会役員でもあり、普段の交友関係もどちらかというと”普通~優秀”なイメージであった”太田さん”。

2014y05m09d_190735355_convert_20140510080246.jpg

それをキッカケに学園内では謂れのない噂が蔓延し始め、”太田さんが発狂した日”から3日経った日に学園教諭でもある主人公の叔父から呼び出される。

2014y05m09d_204828119_convert_20140510082137.jpg

学園側(教師)が調べたことで分かったことが出てきた。
どうやら太田さんは”学園で何かしらの集会”に参加していたようで、それが原因で発狂したと思われること。
そして、”そいつら”は教師の動向に機微で証拠や現場を押さえられずにいること。

今回の件の責任権を持つ教師(叔父)は信用のおける生徒(甥(主人公))を潜入させて何らかの足がかりになれば・・・と提案してきた。

”深夜の特殊な集会”を調べるに当たり、下調べを始める主人公。

2014y05m09d_214056526_convert_20140510080341.jpg

瑠璃子
優れた容姿で同学年内では有名だった少女。かつては主人公も彼女に興味があったが、しばらくの期間を置いて知り合った彼女は”電波さん”になっていた。
叔父との”深夜の学園を調べる件”に関して、意図せず聞かれてしまったが・・・?

2014y05m09d_214855322_convert_20140510080408.jpg

瑞穂
同学年で”太田さん”の中学の頃からの友人。生徒会活動でも一緒に活動していた。
今回の発端となった”事件”を気に病んでいて、”真相の究明”に近い場所に居て特命を受けた主人公の活動に協力したい旨を申し出てくれた。

2014y05m09d_220555765_convert_20140510080445.jpg

沙織
これまた別クラス・・・というかこの「雫 ~しずく~」はクラスメイトヒロイン居ないのね。
運動部(バレー部)所属。叔父から特命を受けた時点の前日に”怪しい人影”を目撃した生徒。
”深夜の学園で怪しい集会をする人達”の話に興味を持ち、同行を希望する。

2014y05m10d_073125936_convert_20140510080523.jpg







とまぁ。こんな内容のようです。

物語自体は結構短いようで、残酷描写もあるようです。
しかし、こういった”真相究明の潜入系”で”同行者を一人選ぶ”ってのは割とあると思うんですよ。近作も”同行希望者”は複数名居るんですが、一緒に行けるのは一人のようです。

大 人 数 は あ か ん の ん か ?

と、言いたいw
そりゃ人数増えたら、それだけ物語も複雑化しちゃうし描写も面倒になったり穴が出てきたりと手間が掛かるかとも思う。
ゲームならトークの語量が増してしまうので”声優さんのギャラ”も増しちゃうんでしょうしねw

それでも、一般的に”危なそうな集い”を調査するなら人手は多く、安全の為の”防犯グッズ”的なモノの携行も必須・・・ぽいんだけどなぁ。

ちなみに作中の時間軸は”1996年”製作の作なので、その時期に該当している模様。
携帯電話(PHS)の普及って・・・そーか、俺の学校で携帯(PHS)の普及は1998年とかか。
96年以前ならそりゃあっても”ポケベル”レベルだよなぁ。犯罪の水準も今とはだいぶ違うだろうし。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR