2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ!

2014y04m28d_181653209_convert_20140428222436.jpg

絵買いです。あとサブタイもそうですけど、メインタイトルもアットホームコメディな雰囲気がありましたしね。

「貧は僕らの福の神」は2012年発売なのでWin7には普通に対応しています。

っていうか、このゲームの原画家さんは伊藤のいぢさんと関係はあるんですかね?タッチとかすごく雰囲気が似ているのですが・・・。
それはまぁおいておいて。(素敵な絵を描く原画家さんは派閥とか師弟関係とか特に気にしないのです。<( `・ω・´)/)


貧乏だけど逞しく生きている!
元々、貧乏旅館を経営していたが両親が事故でなくなり妹と2人で健気に慎ましやかに生きていた。
ちなみに両親亡き後、旅館は閉鎖。そして元旅館は主人公の通う学校の学生寮に組み込まれていたが築年数も古く、老朽化も進んでいたため兄妹2人だけの生活は進展なし。
そんなある日に主人公のクラスに転校生が・・・。
その転校生は”貧乏神”だった!

みたいな話。


2014y04m28d_202212700_convert_20140428222603.jpg
2014y04m28d_223010436_convert_20140428223027.jpg

貧乏神 吉乃
古風で優しい性格。自分に深く関わろうとする人に望む望まないに関わらず、”貧しさ”を振りまいてしまう。



2014y04m28d_184647639_convert_20140428222512.jpg

幼馴染 真奈美
ボランティア精神が学生服着てる娘。地味にド貧乏な主人公よりも料理に関しては生活力がある。得意料理は”焼き味噌”。



2014y04m28d_194236404_convert_20140428222533.jpg

財閥令嬢 薫
無免許運転のスーパーセレブ(私有地だからOK?)。主人公たちと一緒にランチを取る仲。主人公の妹と仲が良いらしく、妹の誘いから一緒に行動することが増えている。
主人公宅(旧旅館 現学生寮)の温泉が大のお気に入り。



2014y04m28d_195141703_convert_20140428222753.jpg
2014y04m28d_222341882_convert_20140428222707.jpg

オカルト研究会部長 千代子
名前がちょっとDQN系?あと若干”電波”入っちゃってる系。・・・かと思いきや、神話や民話の類にも知識が深く、吉乃が”人ではない何か”であることをいち早く察し、行動を起こした。
”吉乃との交流で貧乏になってしまった被害額ランキング”二位の66万6666円。
メガネを取ると美少女(お約束)



2014y04m28d_182755134_convert_20140428222454.jpg

実妹 彩
↑の画像は開始直後に出てきます。隠す気がさらさらないブラコン妹。アホ度は低いがブラコン度は”ポコアポコ”の”あの妹”に迫るレベル。



シナリオとヒロインはこんな感じか。
メインヒロイン、幼馴染、セレブ、不思議ちゃん、実妹と基本は押さえていますね。立ち絵も良い感じなので雰囲気は◎だと思います。ただ、物語のテンポ自体はちょっとゆるやかな感じで物足りなさはありますが・・・(´・ω・`)

とりあえず、千代子(魂の真名 ショコラ)と吉乃に期待したいです。






おまけ


2014y04m28d_202521627_convert_20140428222626.jpg

主人公のクラス担任の美樹先生
主人公の男友達の””。”男の娘”とかいう変化球ではなく「女装が好きなだけ」のガチ変態。性癖のベクトルは”ノーマル”なのが悪質w
ちなみに↑のSSでは主人公に迫ってますが、これは一時的に錯乱しているだけです。
あと、声はちゃんと女性です。

2014y03m30d_142001432_convert_20140428230422.jpg

マルキリ関係ないですが、「装甲悪鬼 村正」のこの人みたいなのもたまには面白いと思います。
”はるな愛”でしたか?芸能人の。あの人の時々出て来るネタの”ケンジVer”のような女性キャラ(外見だけ)ってのもネタとしては面白いです。
↑の人は単に怪しさとか胡散臭さだけが大爆発してましたがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR