2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手?好き?どちらの要因もあるジャンル。

2014y04m24d_192620807_convert_20140427213201.jpg


DVD-ROM 対応OS:Windows 98/Me/2000/XP メーカー:Leaf

Win7 64Bitでの動作・・・動きました。

Leafさんといえば「天使のいない12月」や「ホワイト アルバム(1,2)」などの少し凝ったテーマの恋愛モノや「To Heart(東鳩1,2)」のような人気のある純愛モノのイメージがつよかってん。
こういうゲームもだしてるとはねー・・・。

シチュエーション的には好きなんですが、実際プレイすると苦手意識が出てしまうw
「無理矢理されてるのに悔しいっ!感じちゃう!」
みたいのね。好きなのに匙加減を要求するあたり”贅沢”なんでしょうか?

2014y04m27d_214819833.jpg

パッケ裏の画像あったんで使ってみます。
要はアレです。”萌え絵の陵辱モノ”っちゅーやつです。

ざっくりとシナリオの方を。

ある新型船舶の試験航海の最中に”SOS信号”をキャッチして、発信元の船には一人の男性のみ。
そいつを救助し、試験航海を再開してすぐに異常事態が・・・。
船長を始め、大人の男性が軒並み惨殺されており、”おぞましい惨劇”が幕を開く・・・。


と言った感じ。

2014y04m27d_214131242_convert_20140427214143.jpg

今回の試験航海の責任者でもある志乃 と その娘 明乃

2014y04m27d_214338135_convert_20140427214505.jpg

良家の子女 可憐(左 姉)と珠美(右 妹)

2014y04m26d_000956855_convert_20140427213513.jpg

口数がやや少なめな 恵

2014y04m27d_204109566_convert_20140427213811.jpg

小さくても固くてすごい 友則




2014y04m26d_042247641_convert_20140427213643.jpg

本来なら快適な最新鋭船舶の実験を楽しく賑やかに過ごせるだけのはずだった。

2014y04m25d_234900134_convert_20140427214642.jpg
2014y04m25d_234614524_convert_20140427214657.jpg

博識で引き締まった肉体とハッチャケた一面を持つ 岸田

こんな感じのメンバーと内容です。


個人的にはこういうゲームって苦手だけど惹かれてしまうんですよね。
なんででしょうね?
まぁ惹かれるのは”エロ”の部分なんですけど、そこら辺を少し。

自分的見解で言うならばかなり”痛々しくハード”な仕様となってます。傾向としてはStudio Mebiusさんの「THE GOD OF DEATH」とかが近いですかね?DL版限定とはいえリマスター版の発売おめでとうございます。
「THE GOD OF DEATH」の方は割と平気だったし難易度は抜きにしても楽しめてたんですが、こっち(鎖 -クサリ-)はかなりの痛ましさで・・・って感じでした。ジャンルは大体同じで系統的にも似ているのにどこらへんに差があったんでしょうね。

そうそう。ヒロイン不参加のシーン(作中で使われる映像記録)で幾つかシーンがあるようです。

2014y04m24d_192647562_convert_20140427213240.jpg
2014y04m26d_000312555_convert_20140427213308.jpg



しんどいですけどシナリオはなかなか好さ気なので頑張ってみようかと思います。<( `・ω・´)/

* こういう文字色は既読文に使われるようです。何度か同じようなシーンも重複してプレイすることがありそうなのでお目溢しお願いしますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR