2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この歳になって新たに学びました。”ワン娘”っていうんですね。

2014y03m01d_181252953_convert_20140420112636.jpg
2014y04m21d_220430199_convert_20140427002015.jpg

初期から懐いてて主人公のことが”好き好き大好き!”って感じが伝わってきますが、”手料理”だけは・・・。ヽ(;´Д`)ノ


2014y04m20d_222738467_convert_20140427001926.jpg

ナース服で老人ホーム訪問や子供たちの遊び相手をしたり、商売に困窮している国民のためにTVCMとかでテコ入れしたりと”でっち上げ大統領”として選ばれた”大統領”だけど、その手腕はなかなかどうして。

2014y04m22d_225530950_convert_20140427002242.jpg

”アイドル活動”とか”同人誌を始めとしたオタク文化肯定”とか、ちょっとハッチャケたこともしたりします。
その辺は”本来の正しい手順を踏まえた大統領”ではないし、”若くてキュートな女性大統領”ってことなら・・・まぁアリでしょうね。

2014y04m24d_220511092_convert_20140427002405.jpg

年頃の恋する女の子と大統領。この二つの両立は易しくない。
特に好きな相手は”副大統領”な主人公。

2014y04m22d_230955837_convert_20140427002934.jpg

こんな爆弾発言とかしちゃったら・・・。

2014y04m24d_200001519_convert_20140427002327.jpg


こんなんなるわけです。
”セグウェイ”ってどこの国の開発した乗り物か分からないですけど、ちょっと乗ってみたいですね。
最高時速19km/hとか。日本・・・全体のことって断定は出来ませんが、自分の行動範囲にある公道は凹凸があったりマンホールが微妙に浮いてたりと”セグウェイ”には不向きっぽいんですけどね。
あと、ハワイ発のスケボーと原付の良いトコ取りみたいな乗り物もTVで見たことあるんですが、それも乗ってみたいですね。
日本の道交法では”保安部品”が必須で、”ハンドル”がないスケボータイプの乗り物だとミラーが付けられないんですよね。おまけにグリップで片手操作するもので車高も低いからウィンカーも問題が・・・。と、日本で見かけるのはまだまだ先のようで残念です。



ヒロイン、登場人物を含めて唯一の”普通の人”である雪乃は言い換えるなら”唯一の非戦闘員”。
物語が佳境になった時には”艦娘”のように高い機能を見せることも出来ない。”変身ヒロイン”として主人公の手助けも出来ない。”電撃能力”みたいな特殊体質もない。

2014y04m24d_221758072_convert_20140427002448.jpg

でも”普通の娘”だから出来る事がある。

この作品って”ガン○ム”ネタが多いような気がします。
”歌って踊れるアイドル”にして”新本や他国へ影響力のある女性”→ラ○ス・クラインかw
”↑こういう演説”見てると”ダカールの日”とか”最後の勝利者”も思い出されます。

なんだろう?
エルはエルで過去があって主人公に”サポート”以上に抱えている想いがあった。
ランもランで長年培ってきた関係があり、想いもあった。
イリーナは初めて出来た同世代の友人。セクハラは耐え難いが”知らなかった世界”を見せてくれる、教えてくれる魅力的な男の子への想いがあった。

それらはどれも”ギャルゲー”という物語として”魅力的”だった。

でも、どういうわけか雪乃だけは・・・。ちょっと萌えませんでした。

考えるに、最初から高感度が高すぎたってのが要因ではないかと。
ランも最初から高感度が高いっちゃー高いんですが、”良い距離感”を保った関係だったのと、あくまで接し方に”秘めた気持ち”みたいなものが余り見え隠れしなかったのが”差”として出て来ていたんじゃないかと。

正ヒロイン、パッケージヒロインとして雪乃は弱かったが、その分かイリーナ(パッケージヒロイン)が頑張ってたし、エルやランも好かったので(個人的に)イリーナを最後に回せば良い感じだったと思います。

購入時は2000円ちょっとだったんですが、そのくらいの価格だと折り合いが付く・・・というかコスパ的には○って感じです。





おまけ

2014y04m21d_214930303_convert_20140427002042.jpg

主人公の友人キャラ 森田
コイツはコイツでなかなか良いキャラだったんですが、存在感の不安定さが原因で妙に空気だったのが残念。
女性の多い環境(学園やスノーハウス)でもそれなりモテそうなんだけどね。やはり主人公の友人キャラってヤツの宿命なんでしょうか?

2014y02m28d_221111421_convert_20140427002106.jpg

そういやALcotさんの主人公の友人キャラって”オタク気質”が強めな気がします。
ハニカムも込みでね!

ALcotとハニカム合わせても4本しかやってないけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR