2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決め台詞って大事だと思います。

昨今のヒーローモノのここ一番の決め台詞はカッコいいと思います。

今年度の一位は今更感ありありですが、”ヒーロー”ではないあの人の・・・

「鬼に逢うては鬼を斬る。仏に逢うては仏を切る・・・。」

とか

「悪に報いは”必ず”あるのだ。悪に報いは あ る の だ 。」

とか

「正義、断つべし!」「邪悪!断つべし!」

でしょうかねw

これも一つの”中2病”でしょうか?大人の”中2”は時にガチンコなので始末に悪いですねw

2014y03m04d_190601046_convert_20140423213810.jpg

ってことで本題に入ります。

デキる優等生の雪乃の唯一の隙である”食”から埒を開けて”年上の魅力”でグイグイ捻じ込んで来るランねーちゃん。
名前的にかなり”見た目は子供!頭脳は大人!”の彼の関係者っぽい空気がありますが、ωスターさんとこの5ヒロインモノに出てきてたモブの「バーロー」とのたまう少年よりはセーフw

幼馴染として主人公の食を支え、首席補佐官として副大統領でもある主人公を支える。公私共に欠かせない女性。

そこに更に新要素追加っちゅー感じの話でした。

2014y03m04d_215548765_convert_20140423214129.jpg

改造人間である主人公の命を狙う凄腕エージェントの魔手にかかろうかと言うときに救いの手が?!

2014y03m04d_225749218_convert_20140423214010.jpg

この手の変身ヒロインって”一応”レベルの覆面とかしてるけど、なんで気付かれないの?ってレベルのモロバレっぷりですよね。
どうでもいいことなんでしょうが、フェザームーンとして何度か登場するシーンがあるんですが、パンツの色は毎回変わります。
そんなワケで仕事で支え、私生活で支え、戦いでも助けてくれる世話焼き甘やかせなランねーちゃんでしたが、・・・すごく好かったです。(´▽`*)

ALcotさんのイチャラブって匙加減がいい感じだと思います。
「中の人などいない!」と「幼馴染は大統領」しかやってませんが、2作8ヒロインで内6ヒロインのイチャラブがドストライクでした。高打率です。

2014y03m04d_202546937_convert_20140423213917.jpg

「面白いっっっ!!!」ってのとはちょっと違いますが、やってて安心する感じのゲームが多いメーカーさんですが、アツい演出にもそれなり力が入っていたりと”鬱”入った時なんかにやるといい感じにニュートラルギアに戻せてる気がしますね。

今作では「中の人などいない」よりも主人公がセクハラ発言、行動が多いのが少し受け入れにくかったですが、ヒロインの甘々さでソフトな印象になってます。


2014y03m04d_211941093_convert_20140423214037.jpg







2014y03m05d_220950140_convert_20140423214212.jpg
























2014y03m05d_220813578_convert_20140423214254.jpg

「プリケツ」言うな。って感じですね。「プリケツ」ですけどw

サービスなのかライター、メーカー、製作スタッフの趣味かは分かりませんが、全キャラに1回はコスプレHがあります。
ちなみに個人的に気になるんですが、皆さんの好きなコスプレ・・・は別にして、苦手(そそられない)コスプレってありますか?

俺はナースと婦警とCAと裸エプロンとレースクイーンが苦手って感じです。
どうしてなんでしょうね?3次元だと特に裸エプロンビミョーじゃないですか?





おまけ

2014y03m01d_213734843_convert_20140423214422.jpg

ゴア先生以来のインパクトw
この人ってあの人ですよね?世界で一番有名で権威ある童貞の・・・。

2014y03m01d_215732000_convert_20140423214454.jpg

世界的にも多く普及してる”あの宗教”の代表者をこういう使い方して隣人に助走付けて殴られたりしないもんかとw

相馬先生(愛称 ゾーマ先生)はいい具合に嫉みキャラとして活きてます。後の「中の人などいない」ではこれほど思い切りよくハッチャケた敵役って居なかったのでちょっと残念です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR