2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっちゃけ、めんどい人はアニメ版観て済ませてもいいと思う。

観るべき、観たほうがいいEDの大体はyoutubeとかにあるしー?

アニメ版の最終話、結末は原作のゲーム版で誰もが願う結末に達してたしー?

とかまぁ、そういうモンですよね。秀逸なアニメ化を果たしたゲームって。

それでもプレイするからこその達成感とかあると思うんです。


ところで全くの余談ですが、このゲームにある”とある2つシーン”は個人的に好きなゲームと非常に被るんですよね。
とりあえず片方だけ。

2014y03m23d_220256927.jpg

「遥かに仰ぎ、麗しの」やりたくなりますねw

2014y03m23d_124817434.jpg


2014y03m23d_042914989.jpg


2014y03m23d_045645441.jpg

気持ちは通じていても、足並みが合わなかった。
少しずつ、足並みがあっていないことが”すき間”になっていく。








2014y03m23d_141054958.jpg

2014y03m23d_140818738.jpg

実は”彼が好きだった”。
そんな好きな彼にも”好きな娘”が居た。”彼への告白”を棚上げし、”彼の友人”で”彼の協力者”という立場でも・・・と妥協しようとした。
そんな時に訪れた”すき間(チャンス)”。彼女は欲を出し始めていた。




2014y03m23d_222154359.jpg

まぁそんな感じで、触れることに恐がりな彼女(言葉)にやきもきする反面、スキンシップに抵抗がなく自分に好意を持っているように見える友人(世界)に挟まれたら、こうなるコトも十分起こりえる範囲のことなわけで。

問題なのは”ちゃんとした手順”を踏むことなく、各々が自分なりの解釈の元でコトを進めていったから状況は泥沼化していくのも予想通りwww

2014y03m23d_163240896.jpg

2014y03m23d_163227396.jpg

誠のよそよそしさに”不穏なモノ”を感じていた言葉はどんどん思いつめていき・・・。

さすがは”初代ヤンデレ女王”。
淡々と。歩くような速さでありながらもしっかりと”その道”を歩んでいきますw



次回はついに完結?かも。
”スクイズ”名物の血の惨劇、その中でも特に好きなものを2個やろうかと思います。






おまけ。

2014y03m23d_213059504.jpg

誠って父親も大概らしい(同社の過去作に父が出てるらしい)のですが、”血の惨劇”やら”鬱になりそうなED”を回避・・・いや、回避するどころか普通な純愛モノの起伏もへったくれもないハッピーエンドを迎えられる資質はあったと思うんですよね。
妹の止(いたる)ちゃんに接するくらいに優しく接していたら・・・。

とか言いつつも、やはり”誠が刺されるED”が少ないと思うんですけどね!

ってか少なすぎるよ!

そこに関しては「アニメ版のラスト、GJ!」って感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR