2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽い気持ちで登山する人は遭難します。

2014y03m15d_100756531_convert_20140319204029.jpg

先日の山梨の超大雪の日、富士山登山を計画した人(2名?)が居たそうです。
計画としては”車でいける5合目”からではなく、麓の1合目からの”テントを含むちゃんとした装備”での登山予定だったそうです。

そしてあの”大雪”。なんと1合目で遭難。そしてテント設営。ともうどこからつっこんでいいやら。。。

とりあえず、”引き返す(計画中止)”も”登頂までの安全確保”と同じくらい大事だと思います!

俺はこのヤマ(女装山脈)を無計画に登ることを決めちゃいましたけどねw

2014y03m15d_104145875_convert_20140319204145.jpg

失恋のショックから傷心旅行に出た主人公。どこぞの山であっさり遭難。
意識を取り戻すとそこは「若者が居ない山奥の不思議な村」でした。

そしてその村で、3人の女の子?と知り合い、しばらくをその村で過ごすことにした主人公に3人はそれぞれの思惑の内から主人公に対して積極的に接してくるようになる。

そんなお話なんですが、これが”迷作”扱いされているのにはワケがある。
まぁ言わずとも知られた有名な作品で、比較的”尖がった””ニッチ”なゲームを製作するメーカー”脳内彼女”のさんのぶっ飛んだ発想が妙な形で当たった感じです。

では、どういうところが尖がっているのか?

そこらへんを軽く触れてみましょう。



2014y03m15d_112838812_convert_20140319204345.jpg

な に を い っ て る ん だ ろ う ? 

2014y03m15d_112453156_convert_20140319204303.jpg

ご め ん 。 本 当 に な に を い っ て る の か 理 解 で き な い 。 

2014y03m15d_122904828_convert_20140319204734.jpg

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 

まぁ、要するにだ。ヒロインが全員♂でチ○コ付いてるって事は理解して欲しいです。

そういうゲームです。

そしてこのゲームで道に迷った諸兄は”遭難者”って位置づけになるようですw

プライベートで”男の娘”的な知り合い(小柄細身でレディースサイズを好んで着る美形男子)見て、なんとなく買ってみました。
面白かったら”海”も試してみようかと思ってますが、まずはここから。

”僕天”で心にぽっかりと穴が開いたような喪失感があります。これは”SWAN SONG”のような虚無感というより、”クロチャン”で感じるような”自分に置き換えたときの命題”のようなモノに近いです。
こういうテンションのときは、ちょっと突き抜けたバカゲーとか企画モノとかが特効薬・・・ってな感じなので、”僕天”と平行してちょいちょい書いていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR