2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起こったことをありのまま話すぜ・・・。

XP対応の紫の「秋色恋華」をXPsp3でやってたら10~15分ほどで固まってたんだが、ダメ元で”64Bit”のWin7にDLしてみたら・・・動いたんだw

どういうことだ!?WinXP!!!

2014y03m17d_221850054_convert_20140317225103.jpg

そんで気になったんで、”エロゲー批評空間”でちょっと調べてみたりしたんですけどね。

どうやら結構な数のXP、Vistaまでしか対応していないゲームも動いたりする模様。

といっても、”過半数”みたいな漠然とした感じらしくて動いたり動かなかったりってのがやはり多いみたい。

そんな訳で今後の指針として”積んでいたWin7非対応ゲーム”に関しては動いたかどうかも載せてみようかと思います。
それでも非対応なんでコッチで動いても他はどうだろうね?みたいな部分はあると思うんで、あくまでも”目安”的な感覚で見てもらいたいと思います。



2014y03m17d_223823272_convert_20140317225230.jpg

紫のゲームって悪くはないし、意外と思いいれもあるんでちょいちょい進めていこうと思いますが、いかんせん長い!って感じもあると思うので、えっちらおっちらやっていきます。

ちなみに「秋色恋華」は”1000円購入可能タイトル”なんで、それなりに手を出しやすいかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR