2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えてる地雷を踏んでみる。

2014y02m16d_140035671_convert_20140227220109.jpg

あえて踏んでみましたw

「ライターの更迭」や「テキストに異物(ゴミ)」、「立ち絵バグ」など「ゲーム進行に支障のないバグ」及び「小ネタ」があるゲームってことで興味湧いて買ってみました。780円でした。




2014y02m16d_165715328_convert_20140227220149.jpg

両親の仕事の都合で都会へ引っ越した従姉妹。そして再び、両親の仕事の都合で田舎へ預けられることになった。

私見ですが、この娘はちょっとウザいwなんだろう・・・?”ヒロインってこんな感じだよね!”ってのをとりあえず適当にぶち込んでみたって感じが・・・。

2014y02m16d_170914328_convert_20140227220212.jpg



2014y02m16d_173239921_convert_20140227220246.jpg

幼馴染(年上)にしてロリ枠。
普段は強気?お姉さん気質?ゴーイングマイウェイ?そんな感じだけど、実は結構・・・な最上級生。


多分、登場ヒロイン中で最も空気の読める娘。嫌いじゃないけど”立ち絵”がどういう訳か超残念w
制服の肩の辺り、なんか「サOヤ人の戦闘スーツ」っぽくないですか?ヽ(;´Д`)ノ

2014y02m16d_194619281_convert_20140227220448.jpg



2014y02m16d_202817484_convert_20140227220730.jpg

メイドインジャパンな金髪美人な大和撫子。

人当たりも良くクラスでも人気者で巨乳枠。CVの印象的にちょっとチグハグかな?と思うところもあったけど、喋りが意外とマッチしてて悪く無かったです。

2014y02m16d_175411890_convert_20140227220644.jpg



2014y02m16d_180228140_convert_20140227220510.jpg

”鉄 O女”(弱)。
主人公と2人だけの剣道部正部員。意外と料理なんかも出来て、そこら辺が乙女先輩とは違うけれど、”中の人”繋がりでどうしてもそう感じるw

ちなみにAXLさんのゲームのヒロインも俺の中では大体、乙女先輩だと認識してしまうw
あと、分かり易い?ツンデレ。

2014y02m17d_170646375_convert_20140227220842.jpg


あぁ。名前の紹介を忘れましたね。

めんどうなんで個別の時にでもチャチャッと済ませる事にしますw




そしてシナリオなんですが・・・。

従姉妹が再び田舎に戻ってきた。その従姉妹の初登校の日に不思議な体験をした。
それは主人公宅である神社の裏手の社に居た”幽霊”の仕業だった!
従姉妹と幼馴染も”幽霊”とは無縁ではなく、3人は”幽霊”の澪と出会い、共に過ごす中で・・・。

的な話。



2014y02m16d_181349359_convert_20140227221114.jpg

で、その幽霊。

幽霊っぽくない。むしろ”生き生きしてる”時の方が多いような・・・?
子供時代に主人公&従姉妹&幼馴染が社で封印を解いてしまい、それ以来”現世”で過ごしていた。
従姉妹が都会から戻ったことで、”ある条件”が揃って再び活性化し、主人公達に接触を計った次第。

2014y02m16d_184351734_convert_20140227220956.jpg

声優は結構なトコをチョイスしてる辺り、製作決定時の意気込みたるやかなりのモノであったんじゃないかな?と伺えます。

しかしながら、”エロゲ”とは五味一体(声優&シナリオ&キャラデザ(原画)&システム&エロ)となって初めて”良作”の壁を越えていくモノ・・・と思ってます。

2014y02m17d_085850421_convert_20140227221206.jpg

少なくとも、↑こんなこと書かれちゃぁなぁ・・・。

まぁ、↑コレに関しては追々。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR