2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地雷ってのは・・・もっとこう激しく、狂おしく・・・。

2014y02m16d_205146828_convert_20140302100333.jpg

アリス√です。




日本文化の中でも、それなりにレア度のある”寺社仏閣でのお仕事”の一つ。”年末年始の巫女さんバイト”をキッカケにしたお話。

アリスは日本文化が好き。→だから公然と巫女服を着れる神社のバイトをしたい。

それとは関係なく、主人公の周防君のことは好きだったようです。

2014y02m16d_211629984_convert_20140302100427.jpg

まぁ、現在の神主は周防の祖父さんなワケで、周防は年末年始のバイトの呼びかけをしていた程度だったので、最終的な決定権は祖父さん。
そんな祖父さんもアリスの熱意に負けて、一度くらいは”金髪巫女”を試してみようという気に。

2014y02m16d_233000109_convert_20140302100940.jpg

祖父さんの感触は良好。
結果だけを見れば、”金髪巫女”の物珍しさが話題を呼んで、近年稀に見る大盛況となった年越し。

2014y02m17d_090516125_convert_20140302101137.jpg

さて、本題に入らせて貰おうかな。

どうやら従姉妹が引越し&転入が11月末~12月頭。
期末考査、クリスマス、年末年始と物語の期間にはそれなりにイベントが多いので進行のテンポが良いのは分からなくもない。

だがしかし!

そ れ と 付 き 合 い ま で の 過 程 が ス カ ス カ な の は 違 う と 思 う ぞ ? !



正にそんな感じ。なんていうの?”好きになるまでの過程”ってのがないんですよ。

主人公に好意的な従姉妹が現れたことで、それまで遠巻きに様子見していたヒロインが焦りだして一気に決めにきている。そんな印象かも。

そしてもう一点。

物 語 の 中 核 た る ” 澪 ” が ほ ん と に 関 わ ら な い 。

これはもう清々しいほど、居ても居なくても物語的に大きな不具合がないレベル。ホント、なんのために蘇ったのか?”澪”ってなんなの?要らない娘なの?もうそんなレベル。

アリスはそれなりに良いキャラだし、シナリオ的な狙いも分かる。でもなんというかシナリオの足並みが全然あってなくて、”澪”に関わる謎にほぼノータッチで恋愛・・・それも告白からデートを挟まず即Hってのもどうなんだろうね・・・。

甘酸っぱい感情の機微みたいのが妙にスカスカだったかと・・・。


超展開ながら必要そうな部分には着手して回っていたヴァニタスとは違って、これは外側も内側も風通しが良い仕上がりw




まぁ、ここは気を取り直して”バグ”を少々。

2014y02m16d_212402203_convert_20140302100502.jpg
2014y02m16d_214049562_convert_20140302100809.jpg

なんか、アリスの時にバグ多かった気が・・・?
ゲーム進行上の問題はないんですが・・・。

2014y02m16d_212942828_convert_20140302100619.jpg
2014y02m16d_212934343_convert_20140302100551.jpg

この2枚、別のシーンじゃないんですよね。
繋がってるんです。アリスがポーズを変えると服装が変わってしまうバグw

救いは”私服”と”制服”ってことか。”クリスマス仕様”とか”巫女服”とかだったら・・・。

やっちまった後でアレですが、バグは箇所は違えど見つけられたのは”早着替えバグ”と”テキストバグ”の2点。数はこれだけではなくもう少しありましたが、種類的にはこんなもんです。

テキストがアレなんで、ちょっとした”ウォーリを探せ!”気分で探してました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR