2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はねるをdisんなよw

大雪です。

そんな時なのに灯油切れました。

金曜日に仕事で疲れてても面倒くさがらずに買いに行っとけばよかった。。。ちょいちょい古着屋に行く余裕はあるのにねw

2014y01m26d_145219156_convert_20140208233424.jpg

そんなワケで久しぶりに「1日2回目の更新」です。でも、積みゲが増えてるし、積みスクショも増えてるんで、ちょっと駆け足で行きます。


現代に生きる忍者 星守 才蔵は侍見習いの聖と一緒に夜の学園に潜入。そこで異国の姫君と出会い、あっさり正体がバレてしまう。

2014y01m25d_203512000_convert_20140208232433.jpg

どっか遠い国「エウレキア」の姫君は王位継承のため、エウレキアと何かと縁のある日本へやってきて「指定ポケット100枚」の「想い出写真」と「王位継承のための5つの謎賭けを解くと出現するスターカード5枚」を集める。ということを才蔵に打ち明ける。

そして才蔵はその「スターカード集め」を手伝うことに。

2014y01m25d_203926875_convert_20140208232537.jpg

ちなみに↑コイツは偶然発見した最初のスターカードの守護聖獣。思いっきり「たまたま」だったので追い返されることになる。



町の秘密(スターカードや面白いこと)を集めるに辺り、かつての王族が継承資格を得るために訪れた時にも所属していた「郷土史研究会」を復活させることに。
学園長も郷土史研究会に思い入れもあったので、快諾・・・と行きたかったが、郷土史研究会の恒例であった「入部試験」も一緒に復活。
現在、学園のジュニア部で問題になっていた「怪獣事件」を解決することが課題になった。



んで、スクショ使って一気に要約すると・・・。

2014y01m26d_013303546_convert_20140208233204.jpg

怪獣事件をジュニア女子と一緒に追ってたら、巷を騒がす怪盗と正義の味方のバトルにブッキング。

2014y01m26d_094451390_convert_20140208233233.jpg

しかも、表向き「正義のアンドロイド」の触れ込みだった「吹雪一式」はかつての幼馴染がやってた変身ヒーロー(ヒロイン?)だった。

2014y01m26d_020225593_convert_20140208232738.jpg

んで、怪獣事件の真犯人だった当のジュニア女子(怪力)にも好かれちゃって、才蔵とコンビの聖も正式にヒメリアの護衛任務になったりで部員は一気に5人に。

2014y01m26d_121549203_convert_20140208233129.jpg

巷を賑わす怪盗「シロウサギ」と「金のツバサ」がなんか結託して学園の寮を破壊。才蔵は聖の住む別の寮へ居候に行ったら、聖はなんと女の子でした。

2014y01m26d_123300937_convert_20140208233255.jpg

この原画家さんの描く、こんな感じのアングルとお尻はとてもステキだと思いました。

こんな感じでw

要約した物をさらに箇条書きに。

* 外国の姫に忍者バレ。なんか王位継承の儀とか手伝うことに。
* 郷土史研究会復活の為にジュニア部の怪獣騒ぎを追ってたら、犯人はジュニア女子で、オマケに懐かれたw
* 正義のアンドロイドは変身ヒーローで、中の人は幼馴染。
*相棒の侍と共同生活する事になったと思ったら女の子だったでゴザルw

* みんなで温泉に行こうぜ!

こんな感じです。っつーか、見直したくないほどにヤッツケって感じがほとばしってますねw
ゲーム的には普通の娯楽モノって感じで、強い感動とかなかったんですけど、娯楽モノとしては割かし優秀なんじゃないかと。

主人公の才蔵は、3枚目キャラでそれなりに好感持てるんですが、ヒロインのヒメリアの性格が自分の持つ主人公のイメージに近いと言う印象なんで、なんとなく感情移入の方向が定まらなかった感じですヽ(;´Д`)ノ

こっから個別でやっていって、合間に「沙耶」ぶっこんで・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR