2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大したコトじゃないけれど・・・。

2013y12m27d_191451062_convert_20140119125656.jpg


自分的には大したことではないのですが、この手の「18禁」表記のあるゲームでは元々の購買層が一般的なコンシューマー機よりも少ない。
そのため、少しでも購入に前向きな人を増やすための工夫があったりします。

2013y12m26d_215542765_convert_20140119124951.jpg

通称「グロフィルター」って呼び方であってるんでしょうか?
一応、近日中に「グロフィルター」の使用時の画像と未使用時(本来の状態)の比較とかもしてみようかと思います。

ちなみに前に記事にさせて貰った「ゴア・スクリーミング・ショウ」の場合だと、「規制なし」「画像の規制あり」「画像とテキストの規制あり」の3段階から選べたようです。



おまけ。

ついでなので個人的に好きな映画ジャンル「ホラー映画(洋画)」もオマケでやってみたいと思います。

最初は「The Feast」(フィースト)です。

確か、脚本コンペのようなことをやって、そこで選出された脚本に制作費を投じて作ったB級ホラーだったと思います。
選出に関わった人物に元映画俳優のベン・アフレックなんかも居たかと。

感想は「ホラー上級者が初心に返って楽しめるホラー」です。
登場人物の紹介テロップと共に出る「余命テロップシステム」が斬新w
あとはまぁ・・・そうですね・・・、ホラー映画でありがちな・・・

よし、俺が車までいってくる。みんなで逃げるんだ!
大丈夫か?・・・わかった、こっちでやつらの注意を引くから頼んだぞ!
・・・


やった!あいつが車にたどり着けたぞ!コレで助かる!!!















ブロロ~・・・・








あの野郎!俺たちを置いて一人だけ逃げやがった?!( ゚д゚)

(´・ω・`)


こんなシーンがマジであります。ホラーではなかなか珍しいシチュエーションがあって、コメディ的な要素も強い良作だと推したいです。
ちなみに全部で「3」まであるんですが、ラストの落ちは必見です。
ホラー禁断の落ち「デビルマンエンド」「宇宙人エンド」でだけはないことを断言しておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR