2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はヒカリが居なくなって一番積極的になったヒト。

2013y09m18d_155203890_convert_20131207012411.jpg


それが夜咲 星見(CV夏野こおり←コレ結構重要

いろははヒカリが居なくなって勇飛のコミュニケーション率が上昇してフィーチャーされた感じ。
岬はヒカリが居なくなって岬のコミュニケーションの担当率が増してフィーチャーされた感じ。

星見さんは正統派にヒロインの座を目指して邁進しますw


星見√の山場は3つ・・・かな。一つはオーソドックスな「恋バナ」なんだけど、残り二つは他ヒロインには無い要素。

「親御さん(おっかない親父さん)に交際を認めてもらう」と「ヒロイン外の恋のライバル登場」って点。

2013y09m18d_153125609_convert_20131207012222.jpg

実家が道場ってこともあったりして、御父様は昔ながらの一本筋の通った感じの親父さん。
その親父さんも星見の母(出産後他界)にも関係があって、星見を道場生としても稽古をつけていた。まぁその辺の込み入ったところは作中でも明かされていきます。

2013y09m18d_172543343_convert_20131207012810.jpg

かつて勇飛に告白するもフラれた経緯のある同級生「マコさん」。
彼女が勇飛と星見が仲良くしているところを見かけて急浮上してきます。
それ以来、学園内ではとある噂が・・・。

2013y09m18d_180641859_convert_20131207012849.jpg

登下校はいつも一緒。部活も同じで何かと一緒に居ることが目に付いていた勇飛&星見はいつしか「同棲」の噂がたっていた。
勇飛はその噂は勿論、耳にしていたが星見は人の噂話のはこれといって興味がないからか、噂の事は全く知らぬ様子。

それでもマコと関わる内に、自身の中の「勇飛への好意」がいろはや岬、ヒカリへ対しての友情とは違う場所から出てきている事を自覚し始める。

ちなみに↑の彼は名前忘れたけど「ストーカー」の前科がある上級生。
星見が大空部に関わるキッカケになった「星見のストーカー事件」にも関わりがあったり、「ミレニア学園の暗部」においてもそれなりに役立ってくれたりと作中では出番の多い男性サブキャラだけど・・・。俺の中では「ストーカー太郎」程度の認識w

そんなワケで。

マコ→勇飛が好き!だから星見さんもワタシの恋、応援してよね!

ストーカー太郎→星見さんがやっぱり気になる!変な噂が流れてるけど、真相はどうなんだ?!

・・・みたいな状態。

2013y09m18d_155743531_convert_20131207012747.jpg

半同棲。相合傘。一緒にお風呂。恋のライバル。
そして「お義父さん!娘さんとの交際を認めてください!」

と、何かとイベント盛りだくさんで普通の恋愛っぽい感じが逆に新鮮でした。

2013y09m19d_004537656_convert_20131207012931.jpg

岬、いろはが海のイベントが見所としては大きかった事に対して、日光が苦手な星見は「夏休み」を活かせるようなイベントがなかった分だけ、「普通っぽさ」の強い恋愛で良かったと思います。
岬やいろは同様、家庭環境はそれなりにヘヴィだったんですけどね。ただ、星見の場合は「星見の出産後間もなく他界した母」がそれに当たる部分ってことで、他2名よりは「重い部分が15年以上も過去の事」ってことで、「解決」というよりも「受け止める」と言う感じで、事の次第が済むとすんなり先に進める感じが後味の良さにも繋がってると。


一応、√ロックありの「ヒカリ√」ですが、実際は「ヒカリ√」と「ヒカリグランドエンド」に分けることが出来て、「ヒカリ√」では伏線が回収しきれないので「ヒカリグランドエンド」とまとめて紹介しようかと。
まぁそれでも・・・、やはり伏線回収があるので多くはかけそうも無いですが。ヽ(;´Д`)ノ





最近は残業が好調なので、また通販でエロゲ買いました。

一時期は10本くらいまで減った積みゲがまたしても20本越え。ヽ(;´Д`)ノ
それでも記事にはし難いヌキゲや、記事にしても2,3回で終わるFDも込みなんで、まぁボチボチやっていきます。
面倒なのは「非アクティブ時に停止」するゲーム。。。

「Forest」とか「リライト」とかそういうの。あと「ダ・カーポ1&2」とかもそうか。

そういえば・・・。「紫」の愛称で知られている「パープルソフトウェア」さんのゲームってFD多いですよね。そしてFDがあるタイトルはほぼ?全部?本編同梱パッケージでセット販売もありますよね。「あるみ箱」とか「秋箱」とか。
ハピメアもFD決まったようですし、「ハピメア本編&FD」って出るのかな。
出たら多分買うんだろうなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR