2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメ姉キャラのターン。

2013y09m13d_180817046_convert_20130922113617.jpg

とは言いますが、実際のトコは5√(小夜、瑠璃子、あさひ、まい、明日香)攻略後に開放されるんですがね。

中の人が結構好きな声優さんなんでゲーム開始時は期待値高かったけど、シーン数1のオマケヒロインって扱いだとは・・・。 OTL

御風島に戻った修司の保護者で子供の頃からの知り合い。最後に会った時から7年という期間を経て、修司は学生のままなのは変わらないけれど、もう一方の里佳の方はというと・・・。

2013y09m13d_163652781_convert_20130922113327.jpg

酒飲み(余り強くない)、家事が出来ない、朝に弱い、教頭にも弱い・・・と最年長ヒロインにして「お姉さんポジ」でありながらも安定のダメ姉。

2013y09m12d_201133953_convert_20130922120132.jpg

それでもコイツ↑(アリデッド)よりは全然マシだけどね!
一色ヒカル姐さんの代表キャラと言えば個人的にはアリデッド。堂々と3食「ビニ弁!」と言い切れるダメっぷりとか演技的にも最高だったと思いますw

それはさておき、里佳は神隠しから戻った明日香の保護者もしているからこそ、ギリギリの線は越えずに踏み止まった感があります。
仕事(教員職)もちゃんとこなしてるし、生徒受けもいいみたいだしね。

2013y09m13d_170316843_convert_20130922113452.jpg

物語中、どの√でも「最後の神様りん」と関わるのは修司だけ。修司にだけ見えて、修司にだけ声が聞こえる。あさひだけは別のようだけど、りんの方があさひを避けているように感じるのでニアミスするくらいかな。
そんなりんを里佳も以前は感じられて、声も聞こえて話も出来た。その上で里佳の友人が自ら望む形で森に立ち入って、神隠しに遭った。そういう過去の事が里佳√の中ではメインになってるのかな。

2013y09m13d_202419234_convert_20130922113750.jpg

その友人が神隠しになる前の1コマ。当時の鈴森でも勉学に力を入れてた里佳よりも成績優秀でそれを傘に着ない明るい娘。たまたま食事を一緒にすることがキッカケで2人は友人になってしばらくしてから。
勉強もスポーツも出来る。おまけに人付き合いも多くの人とも良好で、将来への悩みや不満、そういったものとは無縁に思えた咲の物思いに耽た時のこと。

里佳が失踪した咲に対して持っていた思いや責任、託されたわけではないが自分が咲の残して行った人に出来ること。そういうものが「御風家の人間」以外の島に残り続ける理由としてあったりもする。

そして最後の神様りんも「こちら」から「あちら」に帰らなくてはいけない時が近づいて、そんな時だったからこそ、消えた咲の想いに触れることが出来た。

2013y09m13d_204257703_convert_20130922113841.jpg

咲も気に掛けていた里佳の幸せ。
島にまつわる色々なことが「解決」ではなく、「ほぐされて、残された各々が自分なりに向き合っていく」形に落ち着いて、里佳も幸せの形を求めるように。

2013y09m13d_210955000_convert_20130922113921.jpg

学園生でアルバイターな修司には・・・まぁ本土の街でメジャーなショップの指輪でも頑張った感じか。

2013y09m13d_211145000_convert_20130922113950.jpg

そんな指輪も家事スキル○な修司の料理によって入らなくなってたらしいですけどw

シーン数には多少の不満はありますが、それでもダメ姐っぷりは良かったです。一色ヒカルさんはこういうキャラがあってるような気がします。
まぁ「もしらば」の委員長のような感じにならなかっただけ良しってことで。
ヒカルさん本人は「年下」か「年上」なら「年上」の方が演じやすい。といっていたようですが、「スマガ」の「川嶋 有里」のような年下キャラでも全然素敵な演技だと思います。



余談。
あんまり知ってる人はいないけど、指輪を買う時は「春」か「秋」がオススメ。
あくまで「個人差」の範囲ではあるけど、夏は指が太くなる。冬は指が細くなる体質の人が多いようです。一番細い状態と一番太い状態の差は1号(日本サイズ)以上になる場合もあるようです。
ペアリングの場合は特にジャストサイズが好ましいので、サイズ選びは慎重に。

ファッションリングの場合は自身の指のサイズをある程度覚えておいて、指ごとに共用の出来るサイズを知っておくと便利かもです。
自分の場合、夏に中指にジャストサイズな指輪は冬に人差し指にジャストサイズになったりします。親指も左右で太さに差があるので、左右の親指~中指まででローテーションし易いサイズだったりするので、サイズには融通利いたりして便利です。

追加の余談。
ブーツのような履いたり脱いだりが手間な靴の場合でスニーカーよりも硬く、使用する期間が長い靴の場合、左足でジャストサイズを買うのが良いと言われてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR