2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か一人を選ぶなんて出来ないッ!

・・・ということは「全員を選ぶ」ということではないw

例のシナリオ分岐の選択肢で「一人だけを選ぶことが出来ない」を選んだ場合のハーレム√入りですが、先に言っときます。

7 P は あ り ま せ ん !



「誰かを選ばない」。その選択は「ウリとなる要素」を持たないゲームを作るという事になってしまう。
そして部長である主人公の負担が大きくなってしまうことでもあって、デスマーチ覚悟の総合力勝負のエロゲ製作が始まるっ!

そうなると大事なのは「企画」。これまでエロゲ部では声優が一人という事もあって「1ヒロイン」のゲームを作ってきたが、新企画では「なんとかヒロインを2人に出来ないだろうか?」ということがでて来た。

声優を追加する。それは新規部員を確保するということで、「エロゲ製作」の部活で尚且つ近い内に修羅場必至な状況に入部しようなんて奇特な人員、そうそう居るはずもなく声優探しは難航していた。

2013y09m05d_151529171_convert_20130908210746.jpg

そこで主人公は顧問である澤姫先生を説得しようとする。
「顧問含めて、正しく部が一丸となって一つのゲーム製作をしましょうよ!」的な。
先生も最初は一刀両断に切り捨ててはいたけれど、その熱意に押され始めて徐々に陥落しつつもあった。

2013y09m05d_151640828_convert_20130908210817.jpg

経験豊富そうに見えて、エロい行為で経験積んででも好いエロゲを作れ!と言ってた澤姫先生は実は初めてでしたw
だからこそ、最初は参加に渋り気味だったんですねw
そして見事に澤姫先生を説得成功。方向性としては顧問の参加を目指していたわけだけど、澤姫先生が年上であるにも関わらず小柄でロリっぽく見えることから・・・。

2013y09m05d_154003078_convert_20130908210919.jpg

御 覧 の 通 り で す 。
新声優としての顔合わせの時には後輩?とか聞かれるほどの似合いよう。
ちなみに制服は日向子のお古。肩幅などのサイズはバッチリらしいですが、胸が窮屈だそうですw(Gカップ)
こういうところ、ホントわかってんな!って感じですね。

2013y09m05d_154634078_convert_20130908211002.jpg

澤姫先生の部への製作参加の説得の背景にはこんな場面も。
生徒会役員でエロゲ部になにかと難癖つけにチョイチョイ顔を出す理乃。定番のツンデレで主人公に想いを抱いていたからこそ、女の子とキャッキャウフフなエロゲ製作に目くじら立ててたワケですね。
そんな理乃が保健室で休んで居た所に、主人公&制服澤姫がやってきて理乃に気付かないままエロい事を初めちゃってショック受けるんですが、見ての通り結構図太かったりもしますwww

その後、理乃が個人的に主人公、澤姫先生に話を聞いてエロゲ部の現状「いいゲーム作るために部長と部員がエロで分からない事は体当たり取材でイロイロエロエロしている」と知った。

そして理乃は・・・・。

2013y09m05d_155823187_convert_20130908211038.jpg

PC操作は人並みでゲーム製作には程遠いレベル。シナリオが書けるわけでも原画が描けるわけでもなく、音楽も学校の授業くらいで作曲は出来ない。そんな理乃は声優としてエロゲ部に参加出来ないかと打診する。

この子もなんやかんやで結構、図太いですよね。好きな男の子と付き合えなくてもH出来るなら部活に参加するのもアリなのでは?!とか思って行動しちゃう辺り。
とは言っても、やはりエロも年相応でエロゲもやったことないから「エロゲ声優」の仕事も漠然としたモノでしかない。だから、とりあえずは「エロいことがちゃんと言えるかどうかをチェック」ということに。
チェック後もやはりまだ「声優」という域までは無理ではないだろうか?と言うことで、実践で経験を積んで・・・。

2013y09m05d_161001562_convert_20130908211108.jpg

2013y09m05d_164039625_convert_20130908211249.jpg

エロゲマイスターな澤姫先生と主人公も納得な声優候補として部に参加決定!
こうなると新たな問題が浮上。「2ヒロインのゲーム」を作るにあたり、日向子、澤姫、理乃の3声優で一人あぶれる形に。

2013y09m05d_165017031_convert_20130908211320.jpg

原画家とグラフィッカーとシナリオライターに謝れ!w

ということで3ヒロインに変更。そしてシナリオボリュームもHシーンボリュームも増したところで、これまでのエロゲ部では考えたこともなかった新シーンを導入。

「ヒロイン増えたんだし、せっかくだから3Pシーンも入れよう!」

そんなワケで「3Pシーン」の取材も開始する事に。ここで澤姫先生の提案(命令)で「3P取材」には特別ルールが導入されることに。

1.ゲーム内の主人公と部長の生活をリンクさせる。
ゲーム内で調教される主人公は途中、禁欲生活→H→禁欲生活→H→禁欲生活・・・という生活サイクルで調教される部分があり、それとリンクされることに。
2.「3P」に参加する部員をA,Bとした場合、挿れられるのはAのみとし、Aが挿れられるシチュエーションはBが考えたものとする。
3.それぞれの組み合わせはクジ引きで決める。

以上。

そして第一陣から以下のスクショの順に。(A,Bは実際にやってみて下さい)

2013y09m05d_170820000_convert_20130908211432.jpg

2013y09m05d_171613671_convert_20130908211500.jpg

2013y09m05d_172118843_convert_20130908211545.jpg

2013y09m05d_172407843_convert_20130908211608.jpg

場所もアングル、ポーズも結構凝ってたと思います。
個人的には「やなぎ&日向子」と「茜&忍」が良かったですね。
それぞれ、やなぎと忍の特性が活かされていたと思いますw

取材結果で得た成果は部の共有財産になる訳で、主人公と誰がどんなプレイをしたかは当然、澤姫と理乃も知るところ。

2013y09m05d_172657796_convert_20130908211913.jpg

この2人には「3P取材」はなしの予定でしたが、収録ブース内でおっぱじめてしまうことにw

しかも「納得いくまで」ときましたw
基本、1プレイに2回発射の主人公ですが、この回に限り3回。
ちなみに最多回数はやなぎ先輩なんですけどねw

こうしてエロエロな取材を繰り広げて製作されたゲームも無事にマスターアップ。

次回は「放課後エロゲ部」も最後の〆になりそうです。



「放課後エロゲ部」の記事を書き始めてから、雑ではありますがチョイチョイマメに「消し」を入れるようになりました。
消しも「消しゴム」「●消し」「スプレー消し」と3パターン使いましたが、どうでしたでしょうか?

その辺の感想とかあったらお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR