2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺たちの戦い(エロゲ製作)はまだまだ続くっ!

2013y09m03d_095607812_convert_20130910081013.jpg

ついに迎えた「マスターアップ」。
同人ゲームってやっぱり「手焼き」なんですねw
最近のプリンターだとディスクにもプリント出来るのもあるようだし、トールケースとかも空の状態で売ってますしね。

前倒ししていた工程もあったけど、結果的にマスターアップを迎えてホッと一息。それも束の間。今度は部の存続を納得させるだけの数を売る為に絶対必要な商品の作成に取り掛かる。
デスマーチで手焼き&包装ラッシュ。部員フル稼働で超修羅場。

2013y09m03d_095655656_convert_20130910081051.jpg

用意できた完成品はダンボール6箱。
これが同人ゲーでは多いのか少ないのかは分からんですが、あんだけエロエロな取材を徹底して作ったゲームがエロくないわけがない!と、少なくとも前回よりは胸を張れるモノを持ち込むことが出来た。

2013y09m03d_100036671_convert_20130910081148.jpg

御約束というやつでもあり、王道的展開とも言うのかもしれないが、やはり王道は王道。√別で多少の演出に差はありますが・・・。

こうしてゲークリ(冬コミ)を終えたエロゲ部は新しい年度を迎えるにあたり、新しい企画で「惨敗だった前々回」「存続を賭けた前回」を超えていける新作を新たに模索するような感じ。

キャラ毎にそこ等も差異はあるんですがw

2013y09m05d_173510875_convert_20130910080840.jpg

ハーレム√のラストと茜√のラストは結構好かったです。

あとはまぁ個人的に引っかかるモノはありますが、プレイのバリエーションに富んで、黒ストを活かすプレイが目立ったこの子の最後のカットは好きです。

2013y09m04d_134321765_convert_20130910081552.jpg

なんやかんやでオプション眼鏡も好かったですしw
「眼鏡」は付ける付けないを毎回選べてたらもっと好かったんですけどねぇ。まぁ黒ストで勘弁しておきますw

あと、4ヒロイン中で一番エロかったこの人は最後のカットも唯一のエロ。
2013y09m05d_215129640_convert_20130910081736.jpg

この人のイベントシーンって「消し」率高すぎw
消さずには人前に出せないシーンが多いってのもそうだけど、やはりこの人だけは「ドリームハウス」枠でいけそうw



こんな感じの「放課後☆エロゲー部」でしたが最後に。

このメーカーさんはエロシーンにアニメーションを捻り込むエロ特化の「ほのぼの系」や「笑い系」のシナリオに絡ませる「ヌキゲ」を作ってるようですが、約60弱のシーン数にアニメーション枠が8?くらいだと「アニメーション」は売りとして弱かったかも。
似たようなイメージの作品「ぜったい遵守☆子作り許可証」とか好きな人には合うかも。



「放課後エロゲ部」で「同人ゲーム」の製作って部分をテーマにしてましたが、メーカーとしてある程度のシェアを開拓していたり、同人には納まらない規模の展開を見せる「低価格メーカー」との違いがよくわかりませんw

具体的には「リリス系」とか「seal系」とか「ディーゼルマイン」とか「クレージュ(A)」とか、まぁその他諸々にあるんですけど。

そんなワケで「その辺の区分が良く分かってないから分かること」で「定価が低価格でエロかったゲーム」でちょっとオマケを次回書いてみます。

白消しだらけになりそうですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR