2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向子&忍。

今回もスペゲスがありますw

それでは「放課後エロゲ部」で日向子と忍を選んだ場合いってみます。

2013y09m04d_064418015_convert_20130907221610.jpg

歴史モノとか割と硬めな物語が好きだけど何故かエロゲ製作をメインとする部活でシナリオを書く忍。
その知識はかなり偏りがあって、「○○コキ」のようなコキ系はほとんど無知。男女の営みもほとんど無知。それでもなぜか、とあるジャンルだけはしっかり予備知識のある忍はシナリオ力強化のために幾つかの取材の後で遂に初体験をすることに。

初体験が保健室・・・ならまだしも、割とエロに免疫のない忍が日の高い時間帯の教室で初体験とかちょっと頑張りすぎw

ちなみ日向子の場合は兄妹ということもあって普通に御自宅の自宅レッスンがエスカレートしていって・・・といった感じ。

如何に「未経験」から「経験者」になったからと言って、簡単にシナリオ力も声優としてのエロボイスもレベルアップはしないもんで、特に声優である日向子のエロワードへの抵抗はなかなか払拭出来ないまま上がり始めたシナリオの分だけでもと収録は始まってしまった。

2013y09m04d_211726062_convert_20130907222223.jpg

部分部分とはいえ「製作用の本番」の収録。それでも出て来ないエロワード。
ならいっそ、ブース内でエロいことして「エロワードへの羞恥心」を払拭してしまおうと言う魂胆。
なぜかこの子は性交中は普通に言えるんですよね。エロいこと。

そんなこんなで製作もどうにか順調に、軌道に乗り始めてメンバーにもお菓子をチョイチョイ摘みながらの作業するだけの余裕も出てきます。

2013y09m03d_142703265_convert_20130907221107.jpg

やなぎ先輩のお父さんの出張のお土産「ウイスキーボンボン」をドカ食いした日向子は酔って御乱心。
主に兄の自慰行為の秘密だけを垂れ流すwww

しかし主人公の性癖はなかなか真似できないレベルw
というか、この性癖と同じ人居たらどういう生活環境なのか気になります。。。。

2013y09m02d_234020046_convert_20130907221249.jpg

視覚的にはどの√でも主人公の半裸以上の状態を部員全員が見てるので、プライベートの部分も暴露されたら・・・。まぁ凹みますよね。
これで部員が製作のためのエロ行為に積極的でなかったら主人公は普通に自殺しちゃうほどメンタル的に追い込まれる仕打ちw
ここまで暴露されて「性癖はある程度は個人の自由だし」と言える、ここの部員も相当のモノですけどねwww

2013y09m04d_085231343_convert_20130907221658.jpg

どっかで見たことあるようなこのフレーズ。そうです。今回のスペゲスはこのタイミングでこの人。

2013y06m24d_132631640_convert_20130624154924.jpg

カミカゼはシーン数は少なかったけど、1シーン1シーンが濃かったですね☆ヾ(ゝω・)> 

そういえば「放課後エロゲ部」は各ヒロインのシーン数が15くらいあってアニメーションも一人2つはあったのかな?結構なボリュームなんですが、忍が一番シュチュエーションというかプレイのバリエーションが多いと感じました。
コキ系で確か3,4つ。拘束プレイは後ほどスクショあります。あとはスペゲスが沙織先輩な時点で沙織先輩お得意のアレもあります(クルクルじゃないよw)www

製作の過程が部分的にシナリオアップに原画も合わせて、背景や立ち絵の彩色の合間合間にイベントCGの彩色。テキストから台本が上がったら部分部分で収録も合わせていく方法。
つまりは「途中で面白い要素」が出て来れば随時、ビシバシ練りこめるわけですね。まぁライター、原画、グラフィッカーの負担にならない範囲でですが。

2013y09m03d_005046593_convert_20130907221202.jpg

折しも、演劇部が新たに製作した衣装の試着をエロゲ部に依頼。「コスプレ」は王道的要素であることから女子部員は率先して協力する事に。
みんな結構、ノリ良く着替えてコスプレを楽しんでます。
やなぎは「チア」。日向子は「バニーガール」。茜は「メイド」。と往年の名コスプレを一通り網羅。

忍はと言うと・・・。

2013y09m03d_005249484_convert_20130907221522.jpg

男装執事。
他のメンバーと同じく「可愛いコスプレ」が出来るかも?と思ってた忍は結構メンタル的にきてましたwww

そうして製作はグイグイ進んでいくけれど、やはり元々はそういった方面に疎く、卑劣な行為に対して対抗、制裁するだけの技術と力がある忍は「痴漢プレイ」に悩むようになる。

武道を嗜む忍は「痴漢で鳴き寝入る女性の心理」が分からない事で「作中の痴漢プレイ」の描写が上手くいかなくなっていた。

2013y09m04d_131108359_convert_20130907221758.jpg

そこで「目隠し拘束プレイ(ボイスチェンジャー使用)」
なんだかんだで当初は恥かしがり屋だった忍もノリノリにw

数々の努力(性交)を経て、遂に「体験版」完成。
そして「体験版」配布の為の中規模イベントへの参加。
ヒロインの声優である日向子はヒロインが作中でするコスプレ衣装を身に纏い、ちょいエロ仕様の呼び込み兼売り子(配布係)に任命されるが、それでも羞恥心で動きもトークも硬くなってしまう。

2013y09m05d_100704078_convert_20130907221909.jpg

「ちょっとした事で見えてしまうかも知れない衣装」で半場怖気づいてる日向子への秘策。
「収録と同じくエロいことしながら配ればエロく饒舌に出来るんじゃない?」

って脳が腐ってるような発想ですねwww

まぁ、日向子以外のメンバーと体験版配布に参加する場合は会場内で性交するんで、考えようによってはコレは軽めなのか・・・・?

体験版配布も無事終了。

マスターアップ目指してあとは製作に全力を注ぐだけ!という時に体験版をプレイしたユーザーからの感想も届き始める。

シナリオは好評。塗りも原画も購買意欲をそそる出来栄え。でも声優だけは「変えた方がいい」「下手」という意見が目立った。

2013y09m05d_104941296_convert_20130907221959.jpg

昨日よりも今日、今日よりも明日。そんな目覚しい成長(性交)をしてきた日向子も一時は打ちのめされて、一時は自主降板も考えたが・・・。

ここで国語力低。エロワードも卑語も苦手だった日向子にもプロ意識の芽生えが・・・。

これまでの収録分を破棄して、新たに全部を再収録を決意。
そして再収録の為の更なる地力アップの為の努力も。

2013y09m05d_104234625_convert_20130907222118.jpg

放課後の教室で、茜の机を日向子と主人公の2人で使ってのプレイ・・・はた迷惑なwwww
翌朝、茜の机「異臭事件」になる頑張りようwwwwっていうか、ゲームの趣旨的に放課後の教室プレイは好いとしても、マジで他人の机でするなよwwww

2013y09m05d_104409734_convert_20130907222143.jpg

バレたら絶対、タダゴトじゃ済まないんだからw
やなぎ先輩だけは許容しそうだけどwちなみに茜√では澤姫先生のデスクを汚して絞られる話もあったから、まぁ因果応報?

そして、最後の追い込みも無事間に合って・・・遂にマスターアップの時っ!

2013y09m03d_095712500_convert_20130907221448.jpg



余談。

こういったゲームではヒロイン数は大抵が4~5人がメインだと思います。
サブキャラ含めてもいいとこ8人くらい?
さすがに8人になると個性の出し方が難しくなってくるかと思いますが、「放課後エロゲ部」ではサブヒロイン込みで6人。
個性の被りが出難い人数編成だと思います。要はね。

2013y09m05d_100819000_convert_20130907222322.jpg

これが!「がっひょーん(×3)」が・・・、ちょっと。。。ヽ(;´Д`)ノ

2013y05m07d_142148046_convert_20130507143426.jpg

ねここの「しまったぁーッ?!」は普通に受け入れられた(むしろ好きだった)のになぁ。

口癖って大事ですけど難しいですね。

大事だからこそ難しいのかw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR