2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹を大事にしない人とは、誰とでも戦います!

内容がちょうどそんな感じなので∀ネタを引っ張りました。

出会い頭からドタバタとして、あまり良い印象から入れなかったけれどクラスメイトということやミータやタマキンへの突っ込みが多く、絡むことが多かったので自然と打ち解けてた澄稀 あやか。
大企業 スメラギ製薬の娘さんだけど、外出や出張の多い両親ではなく祖母と過ごす時間が長く、その祖母の教育方針で金銭感覚を始めとした感覚は一般的な感じ。
スメラギ製薬が出資、管理の面でミータに関わる関係上、あやかとも比較的親密にしていることもあり、突っ込みシーンは多い。

2013y08m23d_060211640_convert_20130825112248.jpg

一応、精密機械であるミータもバンバンぶっ叩く。
タマキンともいわゆる幼馴染で嫌々ながらもそれなりに交流自体は良好。

2013y08m23d_041848343_convert_20130825112149.jpg

ある時、たまたま通りかかった雪人が黒服に囲まれたあやかを見掛け、逃げ出す手助けをする。
そして、雪人が入寮するまで雪人の部屋があやかの緊急避難場所であったことを知る。

2013y08m23d_133909171_convert_20130825112514.jpg

黒服の正体はスメラギ製薬関連の警備員。
詳しく話を聞いてみると、あやかの兄が海外留学から一時的に戻ってきていて、何かにつけてあやかに陰湿なイジメまがいの嫌がらせをしているのが原因で、家を遠ざけて外泊生活をしているのが理由。
警備員を差し向けたのも兄で、警察などの公的機関を使わずに実家の権力を傘に横暴な方法であやかの私生活を圧迫していってた。

雪人は「兄は妹に優しいモノ」だと当たり前のように思っていたので、あかやの兄へ憤りを感じ、部屋に非難することも手助けできることも積極的にあやかを助けるようになる。
ライフラインであるお財布携帯も止められ、あやかの行く先々で利用する施設にも根回ししてあの手この手で陰湿さを増していく。そんな中で部屋を共にして、あやかの切迫しつつある状況、祖母の思い出の家などを一緒に訪れたりなどを経て少しずつ友情以上の間柄に発展していく。

・・・といった内容でした。

2013y08m24d_164326609_convert_20130825112703.jpg

ちなみに↑があやかの兄。
顔に靴跡つけてやりたくなるw
ユメミルクスリのあの苛めっ子ばりの最後が待っていればもっとスッキリしたんだろうなぁ。

2013y08m23d_072150718_convert_20130825112452.jpg

あやか自身は雪人の妹探しの対象者ではなかったけど、「イモウトノカタチ」ってタイトル的にはテーマにあってたと思います。
あと、あやかは発育不全をネタにされるキャラですが、サービスカット(水着)は他のキャラより多いと思います。
良いアングルもあったし、肉食系女子(肉喰い)だったりとお嬢様テンプレから良い形で外れる健康優良児らしい好い娘でした。

2013y08m24d_132543546_convert_20130825112601.jpg

クソ兄貴に資金源を断たれて、途方に暮れた後にミータの馴染みの店(エネルギー化は出来ないが食事は取れる)でアルバイトなんかもしたりと「制服」「私服」「水着」「バイト先の制服」と可愛い衣装も多かったです。

シナリオ的に雪人が妹を探して戻ってきた街でのお話なので何かしら進展があるときに一度は「もしかしたら妹かも?!」的な流れがちょっとウザいですが、フツーに面白かったと思います。



サービスカットという名の林間学校

2013y08m23d_071305734_convert_20130825112349.jpg

なかなかに良い絵面です。

で も な ぜ か こ の 中 に ヒ ロ イ ン は 2 名 し か 居 ま せ ん 。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR