2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウザ可愛い系イモウトが現れた!

2013y08m24d_210117078_convert_20130826005746.jpg

ウザ可愛い系イモウトと言えば、最初に思い浮かんだのはこの子。

2013y08m24d_210421234_convert_20130826005726.jpg

ウサギデザインのヘアアクセサリなんかから始まって微妙にキャラ被ってるかな?と思ったけど、今回はこの子の出番じゃありませんねw


2013y08m24d_144338140_convert_20130824144412.jpg

美馬 千毬

雪人と同じ地域で被災し、同じ時に救助される。その後、同じ施設に引き取られ、他の多くの子供達と義理の兄妹として育ってきた。
ニュースを見て単身飛び出して勝手に編入、移住を決めた雪人を追って雪人と美優樹の白鳥寮歓迎会に乱入。同じように電撃編入、移住を決め込み、満室だった白鳥寮の倉庫を改造して自室にして住み込む。
なぜか雪人に懐いている同学年の聡里と打ち解けて色々と相談しあう間柄に。

2013y08m25d_003601093_convert_20130826005824.jpg

「真の妹」を探す雪人に対して強い独占欲を示す千毬は「真の妹」と「自分(一緒に育った義妹)」はそんなに違うのか!とモヤモヤしたものを抱えながら新生活に馴染みつつある雪人に絡む。
先に似たような印象で出てきた「サウザンドウェーブ」こと「千波」とは違って早起き、料理などの一般的な女子スキルはある方。大所帯の施設育ちで末っ子と言う訳でもないことや、雪人がその辺はダラけていること、雪人に美味しい食事を出して褒められたい欲などで培ってきたモノ。

暗黙の「登場人物は全て18歳以上です」の割には男女間の知識は乏しく、その男女間の欲求のほぼ全ては「ユキにい」に注がれている感じ。

2013y08m24d_211021515_convert_20130826010047.jpg

「ユキにいの望みが自分にとっても大事なこと(でも真の妹と自分はどう違うの?!)」
という姿勢で一緒に行動していく中で、さすがに鈍感な雪人も徐々に「施設で共に育った義妹」「本当の妹とは違う」と思いつつも、それとは違う感情が芽生えてくる。

ぶっちゃけこの子は「色々な意味で雪人のイモウト」として必然的な行動や言動が目立つw

2013y08m25d_073806375_convert_20130826005929.jpg

ヽ(‘A`)ノ





2013y08m25d_021419687_convert_20130826005908.jpg

という感じでしたw

シナリオ的には起伏が少なく、ちょっとこの子煩いなwって感じと、シナリオ最大の山場?見せ所?がどうやら伏線のようになっていて、最終√へ向けての布石に感じられました。



今作は4ヒロイン、内1ヒロインは3√終了後の開放条件付ヒロインで、3√中には存在が確認されません。
つまりは普通にやると3√になるんですが、最終√見てからまた意見変わる可能性もありますが、果たして最終√は必要なのか?とふと思いました。

生き別れた妹√

別の兄妹の在り方√

義妹と実妹の違い√

と基本3√ある中で、実は妹じゃなくて双子の姉でした√とか、機械の少女と普通の恋愛√とか、ちょっと変な女の子√、この辺があっても良かったんじゃ・・・?

一応、このタイトルのFDは内定してるとかいう話も目にしたりしました。実際、予約段階でめちゃめちゃ売れたらしいですし資金源的には潤沢なのかな?とも思うだけに無い話ではないと思うし。
それでもFDないなら、最終√次第ではやはり・・・微妙・・・なのかも・・・。

今のところ、そこそこ楽しめてますけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR