2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高嶺の花は「百合」の花の模様。

2013y08m05d_152545937_convert_20130806040547.jpg

2年生でも人気のある子。仲良くしたい男女は多いけれど、みんなとちょっと上手く馴染めないそんな彼女。
幼馴染の幼馴染の桜√。


2013y08m06d_001800734_convert_20130806040323.jpg

主人公 和樹の幼馴染の千乃と幼馴染の桜との出会いはこの写真くらいの年代。
この頃の桜はコンプレックスがあって、それでイジラレていたり苛められてたり・・・。度合いで言うとそれほど?鬱になるほどハードではないようだけど、イジラレる方としては大小よりも有無の問題で。まぁそんな桜を見かねて助けたのが2人の友人関係の始まり。以来、桜は千乃の信奉者といってもいいほどの信頼と親愛を持つようになったワケで・・・。

2013y08m06d_010832578_convert_20130806040830.jpg

こんなノリです。千乃自体も行き過ぎている友情に対しては普通に接してるけど、不思議と?百合な展開にならないのは千乃のキャラクター性が良いのもあるんだろうねw
方向性としては男友達の恭次郎にちょっと近い。でも恭次郎や和樹よりは勉強が出来る模様w

そんな懐かしく、男女の性別差はあれどバカ話が出来る幼馴染と再会した新生活で、なんとなくのノリでやった「テストの成績勝負(負けたら言うこと何でも1個聞く)」で見事、桜&千乃の1,2フィニッシュで決着。罰ゲームは「創立祭の実行委員に強制参加」でみんなで学園生活をエンジョイしよう!的な「ご褒美」でした。


2013y08m05d_121550750_convert_20130806040503.jpg

この時、テスト勝負の言い出しっぺである恭次郎は赤点補講のために実行委員でないからハブられてますw
恭次郎も一応、幼馴染なのになー。


2013y08m05d_121011968_convert_20130806040414.jpg

「創立祭」のイベントの「有志による料理大会」に参加。言いだしっぺの千乃が皿割ってばかり(弁償はないが減点)で言いだしっぺが足を引っ張る展開だが、父の単身赴任に同行した経験を和樹と持ち前の家事スキルと小器用な桜が頑張ってそれなりの成果を上げる事が出来た。

「創立祭実行委員」、「料理大会」、「創立祭の打ち上げ」を通して、千乃以外とはなかなか馴染めなかった桜も徐々に打ち解けてきて、「千乃聖誕祭」(普通のお誕生日会)をサプライズでやりたいから一緒に祝おう!と言うお誘いを受けるまでに至る。

これまでは間に入っていた千乃抜きのサプライズのための秘密の密会で徐々に千乃とは違う「異性」として意識し始める桜。

2013y08m05d_164530875_convert_20130806040626.jpg

サプライズとしては失敗したけど、パーティーとしては成功。その背景にはこの√ならではの和樹の良さが光ってました。
なんていうか・・・?バカだけど思いやりがあって行動力もあって、「こりゃあモテるわ」って感じでした。「こんにゃく」の航くんと方向性的には近しいモノを感じましたね。


2013y08m06d_010550093_convert_20130806040807.jpg

そんなこんなを経て、ここまでお互いに歩み寄ります。
この絵面を見ただけで何の場面か一目瞭然って感じですね。

しかしこのゲームは飛ばした「ひとつ」が本当に魅力的で困るw
FDでるんか?FDオナシャス!って感じです。

コレでヒロイン4名コンプではありますが、次回(多分明日)に飛ばされた「ひとつ」。つまりはサブキャラに留まったが魅力的だった和樹の身の回りの人編をやりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR