2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FDをっ!一心不乱の大FDをっ!

・・・というわけで、コンセプトの関係上でやむなくスッ飛ばされたサブヒロインさん達の回。

2013y08m03d_173852046_convert_20130807150710.jpg

従姉弟の阿知華
ちょっとヤンキー風味でりさの姉貴分。実は1年前まで超天使。インフルにかかったりさが皆勤賞目当てで通学途中に力尽きて、倒れたところに遭遇。そのときに恩を感じたりさが慕う格好で交流が始まるが、その後1年で天使がヤンキーに変貌を遂げてしまう。A級戦犯はテメーだ寿 りさ!w
見た目や言動は変わってしまったが、根っこはやはり優しくて思いやりのある娘。まぁ無難にツンデレ化だけなのかなー。。。ってくらいで十分攻略対象として見れる。


2013y08m04d_065435125_convert_20130807150745.jpg

実姉メグ
人生は楽しいことだけが重要。を地で行く無駄にハイスペックな姉。運動系は弱冠苦手の風ではあるが、さして勉強している描写や実績はないが好成績保持者。人間関係も上手く作るし利用するし意外と思いやりがある。情報通、事情通で性格は割と心の機微に敏感。敏感ゆえに他者を思いやれる部分もあるし、いじるときはアキレス腱を攻める攻めるw基本的には受動姿勢。だがSッ気も強い。新ジャンルだろうか?誘い攻めって感じ。
この黒スト姉貴は攻略対象としては弱い気がするが、キャラ的には愛せそう。


2013y08m02d_160941562_convert_20130807150637.jpg

実妹の紅
ちょっと時代劇的な独特の言葉使い。姉の影響が強いのか、兄へのイタズラには四年が無い。でもお兄ちゃん子で健気なトコも垣間見える。一見不真面目で冷めている雰囲気もあるが、実は結構真面目で遅刻をとにかく嫌う。水泳も苦手ではあるが克服しようと決心したら努力は惜しまない。
これは完全にライターがシリアス特化の影響で真ヒロインとしてもいいレベル。


2013y08m06d_010550093_convert_20130806040807.jpg

幼馴染の千乃
りさとは別ベクトルの問題児。でもりさほど意味不明でもない。それほど食べるイメージがないがなぜか腹ペコイメージ。創立祭の打ち上げの待ち合わせ時のアレが原因だと思われる。シモネタも基本的にはOKだし、ネタキャラとしてはりさ未満ではあったがりさほどウザくはないで汎用性も高かったような。
この娘の中に「修羅」が宿っていたら化けてたかもwヒロインとしてはアリだけど、もうちょいキレのある部分が欲しかった。


2013y08m02d_043538781_convert_20130807150821.jpg

母さちこ
旦那さんはちょっと遠くへ逝ってしまえ。ホクロが妙にセクシーでスタイルも全キャラ中でもトップクラス。ほんと、旦那さんは単身赴任から戻らなければ良かったのに・・・。



2013y08m02d_162619234_convert_20130807151025.jpg

再会した友人の恭次郎
なんやかんやでいいヤツではあるがおバカ。イベント事の発起人にもなったりするが、そのイベントの最後まで居れたことがないwもう少し報われても良いと思う。素敵な姉(性格も美人)が親の再婚で出来たが,自身のバカさでそれも・・・。身から出た錆なのに「姉」と言う存在にトラウマめいたものを感じるようになり、妹萌に転向。あと、エロゲ、エロ本への好奇心も妙に強いがあまり執着はしない。


・・・というサブキャラに囲まれた「ひとつ飛ばし恋愛」でしたが、現状だと3500円(中古)くらいですかね?
「恋0」から見ると評価は今ひとつですが、価格分の価値は十分にあると思います。

まとめ
*aSaプロさんのお家芸「ぶっ飛んだヒロイン」を好感で捉えられるかどうかが肝要。
*魅力あるサブヒロインと正規ヒロインをどうしても比較することになるシナリオもある関係上、どっちに軍配をあがるか。サブヒロインがサブヒロインであることを許容できるかも肝要。
*ライターさん4人の特色がそれぞれ出てきて、りさを持て余すライターさんは除外する傾向。りさを使いこなそうとする傾向。りさの生みの親にりさ√。といった印象。
*もう少し。そう思う部分がまっまあったが全体としてのデキは良かったと思う。
*ネタ系はよかった。細かく入れていくのもいいが、CG使って大きく入れていくのもよかった。「笑えるエロゲ」の一点突破力に関しては、aSaプロさんは業界1,2を争えるんじゃないか?そんな感じ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR