2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛」を叫ぶのはオーストラリアでなくてもいい。

電車さんGJ。って感じでした。詳しくは後ほど。

2013y08m01d_234740078_convert_20130805030609.jpg

電車内で涎まみれにしちゃった青年が友達の兄だと知って、「ちゃんと謝る為に紹介して欲しい」というところを「謝る為に」を端折って友人に伝えた所、それが恋バナに関わるものだと勘違いしちゃった妹ちゃん。
碧里とは何かとケンカも多いし、性格的にもちょっとソリが合わないけれど「友達」。そして「兄者は不幸であって然るべき。リア充などもってのほか」という観点から妹ちゃんは基本的に邪魔する要員として2人が上手くいかないように影ながら努力します。
そういう秘密工作とは別に兄へのイタズラで目覚ましの設定時間を1h早めたことで事態は思わぬ・・・というか恋愛方面へ向けて進行開始。
たまたま朝練に間に合うギリギリの電車に乗っていた碧里と乗り合わせ、たまたま他の路線での電車が遅れていて、いつも以上に密着して通学することで「後輩との密着した電車通学=三文の徳」と言う図式が主人公の中で出来上がり、通学時間を早めることに。

2013y08m04d_215338875_convert_20130805030227.jpg

そういうイタズラと偶然が生んだ通学風景を互いに楽しむようになって、そんな中で徐々に想いが高まって・・・・。


2013y08m04d_221127375_convert_20130805030150.jpg

今こそ告白!と言う時に電車さんが超仕事しましたw
通過音でボソボソっと告白しても掻き消え、しっかりと告白しても掻き消え、最後にはもう叫んじゃいますw

こういう「叫ぶ告白」ってスゲーですよね。

夕暮れ時の電車、朝のラッシュや帰宅ラッシュに比べたら人は少ないでしょうが、それでも人は居ます。なかなか出来るこっちゃありません。
個人的になんですが、一昔前の恋愛映画「世界の中心で愛を叫ぶ」は地球の中心と言われているオーストラリアの荒野の真ん中で・・・なワケですが、外国の荒野の真ん中で「愛」を叫ぶなんてハードル低すぎw渋谷のスクランブル交差点とかで叫ぶんなら日本人的にはかなり「愛」の強さを感じますがね。
そういや海外の映画やドラマなんかで・・・具体的には海外ドラマ「O.C.」(うちにはDVDある)なんかだとハイスクールの食堂やカフェなんかで歌いながら告白したり、テーブルに立って告白したりするシーンがありますが、あぁいうのもロマンチックと言うか、結構アツいものがありますよね。

そんな感じで始まるお付き合い。体育会系素家少女なのだけれど、意外とこの娘は体育会系要素意外にも魅力ありますね。ノリのよさも好印象。「饅頭こわい」のネタの流れで「ツンデレこわい」とか「ヤンデレこわい」なんかもノリ良くやってくれますw

2013y08m04d_173428750_convert_20130805030353.jpg

ヤンデレって素敵な文化ですよね☆<( `・ω・´)/

しかし「後輩=ピンク」ってのが多いようですが、「後輩ブルー」も意外といいですよ。

2013y08m04d_221249718_convert_20130805031353.jpg

こういうのとか!

2013y08m05d_002758662_convert_20130805025957.jpg

こういうのとかな!
「忘れ物」でチューをせがむ後輩とか!普通に恋愛してた頃を思い出しますよ。。。
何よりも「年下彼女」の魅力で個人的にイチオシなのがコレ!!!

2013y08m05d_025537397_convert_20130805025905.jpg

「 和 樹 は ど う も な い ん で す か 」

コレだ!

「和樹」・・・つまりは「先輩」「三枝先輩」「和樹先輩」を超えて「彼女」として慣れてきた事からくる親しみ!



「ですか」・・・慣れてきて、「彼女」であるという気持ちはあっても拭い切れない「後輩性」と「ぎこちなさ」!

これこそ「年下彼女」の魅力と言えなくもないと!


2013y08m05d_031130350_convert_20130805031213.jpg

そういや碧里√のキーパーソンの妹ちゃん。この子、「ユメミルクスリ」の妹ちゃんを思い出しますね。やってない人はやってみて下さい。「ユメミルクスリ」も面白いですからw

時代錯誤な言葉遣いとちょっとツンデレ入ったお兄ちゃん子。と妹系としての存在感もいい感じですし。

そういやこのゲームって結構な手間がかかってますね?ヒロインと出会うために女の子4人を余分に用意してる上に、そのサブキャラも結構作りこみシッカリしてる。
ヒロインの表情も多彩な上に、普段着とデート着は別に用意されてたり。これのFDとか出ないもんですかね?

最後に。

2013y08m04d_154308609_convert_20130805030508.jpg

このゲームのヒロイン・・・というかサブ含めた各キャラはみんな変なスイッチ入る時がありますw
コレがいい感じで、ダレずに読み進められていいですね。

あと、よくみると・・・この画像(UPになるシーンもあります)の背景には「水泳部お好み焼き屋台」の材料が写りこんでますが、材料は「たこ焼き」のものに見えますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR