2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵ってのは割ってみないと半熟卵か完熟卵かわからんもんだ。

・・・まぁ、回転させれば生か茹でかは区別出来るんですが。

一見・・・というか一般的には「ハード&ドライ」に見えてた人の内面を良く知ることで、誤った認識をしていた事って結構あることで、この娘も実は「ソフト&ウェット」な乙女でした。

2013y08m01d_170059468_convert_20130802013647.jpg

りさは表情のバリエーションが豊富だったけど、夏芽は立ち絵の衣装が多かったように思います。

幼稚園の卒園以来の友人、恭次郎。↓コイツのお悩み相談から物語が進展します。
2013y08m02d_161927093_convert_20130804050519.jpg

ヤバいこと言ってますが、言うだけです。不真面目を絵に描いたような愚弟に出来た姉(夏芽)という、コンセプトの「ひとつ飛ばし」の中で唯一、主人公に近しい人物が2人居るヒロイン夏芽。

まぁその愚弟の恭次郎くんが恋バナの相談を持ち掛けてくることから始まるけれど、当然主人公にもそんな経験も知識もなく、かといって周りに真面目に話を聞いてくれそうな恋愛巧者も居ない。不真面目でも巧者なら姉のメグが該当してたんだけどw
そんなワケで、秘密厳守を恭次郎と約束し、巧者ではなくても真面目に話を聞いてくれそうな夏芽に相談する。という事に。

2013y08m03d_222804343_convert_20130804050540.jpg

と言いつつも、イチ女性としての受け方としては相談に乗ってくれる、面倒見のいい先輩だったりします。そういうのがキッカケとなって、「友人(メグとは仲がいい)の弟」という恋愛対象外のポジションから「最近親しくする機会のある後輩」へランクアップ!親しくするキッカケが恋愛相談であることも手伝ってか、2013y08m04d_003442640_convert_20130804050606.jpg

となります。

2013y08m04d_034353125_convert_20130804050846.jpg

基本的にトラブルメーカー・・・・というより、それとなくバランスが保たれてるトコにあえて波風を立ててソレを傍観して楽しむ。そういうタイプの策士な姉メグ。
それでも弟と親友の事となれば、楽しみたい部分は勿論あるけれど、ちゃんとした恋愛で双方が成長してくれたら。そういうちゃんとした視点でも考えてて、キッカケは恭次郎、要所要所のサポートはメグという流れ。
・・・というのも、クラスメイトや部活の仲間、後輩にはシッカリ者でちょっとお堅い印象のある夏芽は実は恋愛超初心者の超ヘタレ。基本的に高スペックな夏芽は自分から動かなくても回りに人が集まるだけの生活態度とそれに裏付けされた性格がある。双方からの歩み寄りが不可欠な恋愛に関しては「逃げ」を打つケースが多いからこそのサポーター2名体制って感じでしたw

2013y08m04d_032315234_convert_20130804050806.jpg

まぁ「カッコいい系女子」として知られてる夏芽の普段着ってこんな感じ。スポーツ少女らしく下はミニスカではなくショートパンツ。ガーリッシュでありつつもスタイリッシュと水泳で引き締まったスタイルを活かす見事な普段着です。

2013y08m04d_030909250_convert_20130804050729.jpg

こちらはとある事情で主人公の和樹に突発的なトラブルを助けてもらったことで、友人達と遊ぶ予定をキャンセルしてもらってしまった埋め合わせ的な「お礼」の時の服装。
ピンクのゆったりめでガーリッシュな雰囲気が強いですよね。これ、あくまで本人の中では「埋め合わせ」で「お礼」ですが、男の子と2人で外出ってことでこういうカッコ選ぶ辺りはスンゴい乙女っぽさを感じますね。好印象。というかストレートど真ん中ですw

他にもメグとのお泊りって時のパジャマ。真初デートの朝の占いのラッキーアイテムを意識したボーダーのショートワンピ?など衣装多く、オシャレさんだったりします。

2013y08m04d_015614546_convert_20130804050659.jpg

まぁオレはメグ姉さんのパジャマがかなりキてますがねw
というか、メグ姉さんのパジャマってどういう構造なん?フード耳が。じゃなくて、コレは3/5ジップとでもいうのか、はたまた生地の繋ぎ目か?こう言う繋ぎ方してると内側は結構こんもりしちゃうんじゃないかときになりますwハーフジップ的なモノだと開く部分が変に長すぎる気がするし・・・。その辺は気にしないのが普通なんでしょうが、ちょっと気になりましたw

普段は水泳をやってたり、些細な用事でも自分が出向くことが多い夏芽だけにデートもアクティブになるのかと思いきや、意外にもインドアデートがあったりします。

2013y08m04d_041402328_convert_20130804050930.jpg

インドアデートの中でも結構なインドア率のネカフェデート。つーか、これもCG見てると椅子2脚っぽくないですか?背凭れの境目が見える・・・。カップルシートの基本はソファーでしょ!そこに2人で「グデン」と伸びつつもたれ合うのが好いんじゃないか!・・・このヒロインの性格上、そういう過ごし方はないかw

でもまぁネカフェデートって地味に楽しいですよねー。

りさ√はバカさMAXでしたが、夏芽√は王道先輩女子って感じでしたね。
ちょっと見てみたらライターさんは4人体制でシナリオ書いたようですし、1ヒロイン1ライターなんですかね?
りさ√も夏芽√も好い感じでした。



2013y08m04d_043423859_convert_20130804051015.jpg

ネカフェデートで初めての「ネット通販」で欲しかった小物を代引き注文した夏芽。
ネット通販のイロハを教えてくれたことを「初プレゼントのようなもの」と言い、それを和樹が良しとしない(男の子なら当然!)と言うことで、ちゃんとした初プレゼントを買いに行こう!というデートもあったんですがね、皆さんは「初プレゼント」で贈る物の傾向とかあります?

自分の場合は以前も書いたように、何故か「最初のプレゼント」は示し合わせたように同じものをねだられる傾向にありましたが、自分から選んで買う場合は「靴」が多いような気がします。
こういうゲームの場合、「学生らしい」か「男女間の決定的な」アイテムが多いと思います。それはそれで良いとは思うのですよ。ある意味「御約束」であって、「暗黙の了解」的なモノだとおも思いますし。
ただ、時々はそういうのにも挑戦してほしいです。「児ポ法」に挑戦し続けるだけが挑戦じゃないと思いますw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR