2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでも突き抜けてしまうとスゴいもんなんだな。

KOTY(クソゲーオブザイヤー)を受賞したゲームもやったことあります。具体的には「前後ぉぉぉぉぉん♪」のアレです。
アレも相当ひどかったが、それでも作中の立ち位置としては「高スペックな美少女」で主人公がお付き合いするに当たっては、恋愛の体を保っていました。
コイツはソコを突き抜けた向こう側。主人公が付き合いだすに当たり、「誰か助けて」とまで言わせるヒロインが居ましたw

2013y08m02d_012827531_convert_20130803060417.jpg
2013y08m02d_182144562_convert_20130803060754.jpg

上のスクショはネタ系の画像でも有名な「制作費の無駄使い」ですが、別のトコにもう一個ありましたw
ハッキリ言って突き抜けすぎて、なんというかもう笑うことしか出来ないヒロイン。「前後ぉぉぉぉん♪」「ボッキン☆ボッキン☆スティックチョコレート」の更に向こうにいってるような言動が目立つ・・・そんなヒロインが居ようとは。。。

でも不快感はありませんwむしろ一番手に攻略したくなる妙味がありますねw
なんだろうコレ。女性的な魅力はほとんど無いんですが、妙な・・・まさしく「妙味」としか言えないような不思議な魅力はありますね。

2013y08m01d_173231406_convert_20130803060610.jpg

うん。この時々炸裂する下品さがね、強烈なアクセントでバカさを助長させてるね。たまにクドくなる時もありますが、それも味ってことで。

2013y08m01d_173256031_convert_20130803060636.jpg

最低限の自覚はあるようだけど、行動にもう少し・・・表さなくてもいいかな。面白いし。

あらすじですが、基本的に「主人公の新生活に関わる女性のひとつ向こうの娘と恋愛」ってテーマで、寿 りさは主人公の従姉弟の「舎妹(舎弟の女版)」。従姉弟の御実家の経営する喫茶店を最初として、従姉弟を絡めた交流がメインです。

2013y08m02d_045118078_convert_20130803060908.jpg

従姉弟の阿知華。実は一個年上だったりするんだけど、子供の頃から家族交流が多いからタメ語で普通に話してたりします。
その家族同士の交流で「お花見」をしようと言う時に、「りさを呼ぶのか?」という話になり、↑みたいな感じ。特別嫌われてるわけではないんだろうけど、とりあえず「めんどくさいヤツ」なのは間違いないから、必要時以外は・・・。まぁ気持ちはわかるw

2013y08m02d_104710234_convert_20130803061235.jpg

まぁ普通に参加するんですけどね。アレやコレやと姑息な手段だったり真っ当な方法だったりイロイロありますがw
しかし通常のグラフィックとSD絵の差がすごいwなんつーか、一瞬別ゲーかと思ったレベル。

これはこれでなんというか、ほのぼの?してて好いんですけどね。

2013y08m03d_004402750_convert_20130803060835.jpg

こういうノリもいいですね。というかテキストならではのネタもちょいちょいあって、音では伝わらない部分があるのは個人的にかなり好きです。

2013y08m03d_023839171_convert_20130803061010.jpg

始終こんな感じの残念子さんです。とりあえず「5回目のデート」はまだいいけど、錦糸町の・・・って、あの辺のホテルは使ったこと無いけど、お世辞にも外観はあんまし綺麗とは・・・。まぁ綺麗なトコもあるんでしょうね。
とりあえず「初めて」の時は「休憩」ではなく「宿泊」で入りたいもんですw

前作の「恋0」のノキアちゃんだっけか?あの子はりさに女性的な魅力も盛った感じで相当すごいという話を聞きましたが、この子も中盤以降かな・・・まぁナンボかはデレます。ネタもちょいちょい挟んできますが、ちゃんとデレます。




aSaプロさんのゲームって方向性はみんなこんな感じなんですかね?
だとしたら、「恋0」だけじゃなく「アッチむいて恋」もやってみたいです。
ただ、「明方 メテオ」ちゃんですか?あの「キラキラネームに悩む女子」。あの子ってヒロインじゃないんですね。あの子がヒロインならやってみたかった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR