2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モルモット<<<超えられない壁<<<恋人

そういう壁をどうにかして越えようとする以前に壁がどっかいった。そんな感じでした。

2013y07m24d_035823796_convert_20130728020202.jpg

稜蘭会の要職を勤め、生徒会の恵(ぐみちゃん)とプライベートで仲が良く、互いの得意分野を活かした共同開発で晶くんのルームメイト「マックス」の生みの親。
無表情で毒にもキレがあり、ビーム攻撃もしてくる。運動は苦手だけど、特定のケース(のぞき制裁)では素早く目突きを決めてくるw
天音が蹴りでパンチラ要員なら、くるりは全裸のラッキースケベが多かったですかねw
のいぢさんの絵だと、まとまり方がとても綺麗なのでエロくはなく、なんというか綺麗な裸体って印象です。

2013y07m23d_232750515_convert_20130728020119.jpg

目突き決まった後なんで視界がボヤけてますが、こんな感じです。私服とか水着とか実用性重視な辺りは科学者っぽいっちゃーぽいですね。


大まかな内容で行きますと・・・

2013y07m27d_022810109_convert_20130728020414.jpg

喋ってんのはグミちゃんですが、くるりはもっとキレがありますw
最初は稜蘭会女子寮に入寮してきた「異物」として扱われてます。特別嫌われてはいないですが、基本的に危険因子として扱われ、事あるごとに第一容疑者にされたりします。
けれどもある朝からいきなり豹変。

2013y07m25d_135324281_convert_20130728020729.jpg
↑before↑

↓after↓
2013y07m25d_135254187_convert_20130728020706.jpg

突然優しくなります。
ホントに突然です。もうね、最後までやらないと優しくなったワケとか分かりませんが、ざっくり説明してしまうと・・・。

くるり&グミちゃんの才媛コンビが兼ねてより難航していた研究に、晶くんの持つある要因が突破口となって研究が大きく前進したことが原因です。

それでもまぁ、晶くんも戸惑いつつもくるりとちょっとずつ過ごす時間も増えて、話をすることも増えてきます。
少なくとも原因不明の優しさもビーム攻撃よりはマシってことですねw

2013y07m27d_023521453_convert_20130728020459.jpg

晶くんも根が好青年なんで、結構マメに気にかけたりしてる内に、「ただ、意味不明に優しいくるり」の優しさというか好意もちょっとずつ変わって来ます。
フラグが立った感じです。ここまでくるともう後は普通に可愛い子です。ビーム兵器装備してますけど。


2013y07m27d_172520953_convert_20130728020638.jpg

こういうの結構好きなんですよね。
傍に居られると何も手に付かない。気になってしょうがない。
でも見えないトコに居たら、もっと気になってしまう。

そういうのですw

くるり自身が才媛であることから、学園の主旨に添ったキャラではありますが、才媛である事以外にもくるりが学園生である理由があって、またその理由で学生でありながらも才能を活かした研究とプロジェクトに大きく尽力している。
そのことが2人の最後の障害になってきます。こればっかりはちょっと主人公にしてもくるりにしても・・・、まぁ理由もあるし、思いやりが取らせた間違った行動なんですけど、もう少し良い形があったような・・・。


と言った感じでした。振り返ってみると、くるりの手掛けてた研究が「アレ」である時点でオチとしてはある程度読めていたトコがありますが、内容的にはアリな感じでした。
この「アレ」なテーマは近年、何作か大物が出てたのもあるんで、ある程度盛り上がりに欠けるのは仕方ないのかもしれませんが。。。





くるりはデレに2パターンあるわけですが、デレ1段階目が個人的に面白かったです。

「しょーくんに手作りのお弁当持ってきたの。食べて☆」



2013y07m27d_133859203_convert_20130728020548.jpg

詰めただけじゃねぇかΣ(゚д゚;)
*チョコ、サラダ、チーズ、ポテトと4種盛り合わせてあってオススメはポテトだそうですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR