2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャルゲでピアノと言えば「エオリアンハープ」

ってのが、このジャンルの一番メジャーなやつなんでしょうかね?

あの曲ってあんなに難易度高そうなのに、マジでカテゴリは「練習曲」なんですねヽ(;´Д`)ノ

個人的にはベートーベンの「月光」が好きです( ゚Д゚)㌦ァ!!

2013y07m24d_035757296_convert_20130727004256.jpg

皇 天音√

稜蘭会会長で生徒会長 皇 奏龍の妹。何かにつけてちょっかいかけてくる兄。生徒会長として暴走する兄に対するツッコミ役を担う一人で、内面では兄との間の溝を埋めたいと思う部分もある。かつてはピアノの演奏をしていた頃の奏龍に憧れてた部分が溝を埋める原動力となっている。時々、音楽室でピアノの練習をしている。

という感じ。天音√では奏龍との関係が大きなポイントとなっているようで、表面上はやること一つ一つ過剰な感じだけど、決して悪い間柄ではない様子。

2013y07m23d_200100500_convert_20130727004329.jpg

記念日にはお赤飯を。大々的に。超大々的にwww

2013y07m26d_022446171_convert_20130727005054.jpg

お付き合いが始まった2人には「2人に役立つプレゼント」をw

公衆の面前でそっと手に握りこませて渡してきますw


2013y07m24d_031857015_convert_20130727004625.jpg

だから「こう↑」なる。踵落しor廻し蹴り。まぁしゃーないです。
それだけのことはしてると思いますしw

流れとしては、以下の通り。

2013y07m24d_170143515_convert_20130727004731.jpg

みんなで行った海水浴で天音と恐らくは初の2人きり。ボートに乗りながら初めて他者を交えずに会話をすることで、「いきなりやってきた謎の転校生(♂)」から少しずつ変わり始めるキッカケになったのかな?って感じです。

2013y07m25d_014702640_convert_20130727004811.jpg

そして、偶然だったけれども「秘密のピアノ練習」に居合わせてしまう。そうなったことで公(稜蘭会)私(寮&学生生活)でも徐々に信頼とか会話が増えてくる感じです。

そしてそして、皇さん家は地味にこの物語の舞台となる学園の「生徒会」「稜蘭会」「理事会(母は理事長)」と学園の要職を家族経営でやってる感じです。
要は良家のお嬢様だったりします。
この手のゲームで「良家のお嬢様」の定番とも言えるイベント。「お見合い」or「許婚」ですね。そういうの、あります。

2013y07m25d_041137171_convert_20130727004905.jpg

まぁこんな感じです。
思いっきり「フラグ」ですよねw
「イケメン」「成績優秀」「人格者」「スポーツ超万能」の八重野先輩の方が適任なんじゃないかな?と思わなくもないですが、八重野先輩は奏龍と仲良いですしね。この辺で「ただの高物件」と「信頼できる友達」ってな感じで「特別な意識の芽生え」も感じ取れたような気がします。

2013y07m26d_021153531_convert_20130727005029.jpg

「ユニゾンシフト(ブロッサム)」さんのゲームでは「なドロ」に似た雰囲気があるんですが、告白に際しては結構・・・なんつーか、胸がアツくなる展開だったと思います。
主人公の晶くんも定番の鈍感だけど、「え?なんだって?」多用のタイプではなく、「そういう気持ち」を真っ直ぐぶつけられればちゃんと悩んで考えて、しっかりと向き合うタイプの好青年って感じでした。
オブラートに包んだ表現をすると「美少女ゲーム(18禁)」と評されることの多いジャンルですが、ダレずに最後まで遊べる要員の一つに「主人公が好感持てる」は結構あると思います。
そういう意味では晶くんは良い主人公です。ユニゾンシフトさんの主人公はコレまでやった中だと全般的に主人公は好感度高いんで、他にもやりたくなってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR