2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七不思議を追う者と狩る者。

2013y07m16d_204634937_convert_20130717033638.jpg

止山 ふみ√を一言で表すなら↑こんな感じではないかと。

2013y07m17d_033411468_convert_20130717033559.jpg

新聞記者は「事実を記す」というふみのポリシーと七不思議を追うと言う役目を依頼されている点から取材を続けていた中で浮上してきた「私的に七不思議を追っている進藤 智」と知り合い、互いに協力し合って七不思議追ってきた。
そんな中で学生会と時計を巡る争いに発展し、ジャーナリストとして中立ではあるが智と七穂の為に新聞部室と情報、知恵を貸してきたふみも学生会長 灘 優姫と意見対立していくことに。

とはいっても「時計争奪戦」は知恵比べの面も強く、タイミングも重要ということで表向きは明確な敵意むき出しの交流ではなく、上辺だけ見れば比較的友好的に接してるような感じ。
そうでなくても「七不思議」に深く関わる以前から優姫とふみは比較的仲の良い関係であると言えた。

2013y07m16d_020730593_convert_20130717034331.jpg

「争奪戦」勃発後であっても、たまたま夕食時に居合わせた三者が智の部屋で鍋も囲んだりします。
つーか、女子2に男子1の鍋とか羨ましいな。。。。( ゚д゚)
智の趣味は料理と言うこともあって、「自身より優れた人間は全人口をして130人ほど」と明言する優姫すらも唸らせるレベル。

「七不思議」に対する考え方は違えど、「一度は全てを一箇所に集める」という目的が同じで、そのために情報交換も有益なものなら交流しておく事はやぶさかではないと考える2グループだからこその会談(鍋パーティー)って感じでしたね。

感想としては現在消化済の3√中では一番最初にやっておくべきだった√って印象です。

「七不思議」の掘り下げ要素で言うと他√より浅く、逆に「人間関係」の要素の掘り下げが目立ちました。



2013y07m16d_150952234_convert_20130717033917.jpg

A.主人公補正と言う名の「御約束」
まぁ智くんは性格的にも食わせ物というか食えないヤツって感じで、時々ドライな感じがふみとは合うような印象でしたけどね。

2013y07m16d_012918656_convert_20130717034230.jpg

あまり美味しくはないそうですw
接客での客捌きは見事の一言。しかしながら家事関係はちょっとヤバいっぽく、「智くんは私が養います」と言った発言もありました。

2013y07m16d_170517609_convert_20130717033713.jpg

2013y07m16d_133831109_convert_20130717034026.jpg

2013y07m16d_143352234_convert_20130717034116.jpg

この娘に関しては共通√時点でかなり好印象でした。
とにかくヴィジュアル面も結構いい感じですが、なんというかリアルっぽい?そんな感じです。
普通にテレて、普通に過ごして、普通な女の子って感じでした。
残念なのは「あまりに普通っぽい」ので、このてゲームの御約束でもある「コスプレプレイ」がなかった事ですかね(´・ω・`)
*制服プレイは学園生なので私服と同義です。

そーいや「冬」を過ごすゲームは幾つかやったけど、ヒロインが「ダウンコート」着てるのを見たのは初かも。ダッフルとかダウンベストとかは割とあるっぽいんですけどね。
やはり身体のラインが出ないから人気ないんでしょうか?w


2013y07m16d_150834515_convert_20130717033846.jpg

そういや、エリスのペンギンパジャマもインパクト大でしたが、正月の三が日に暖房ゴンゴンで↑この格好で過ごしてた事のインパクトというか既視感というか・・・。俺もにも三が日ではないですが経験あります。ハイ。

そうそう。そういえばこの√だけは最後、七不思議が・・・

2013y07m17d_041439296_convert_20130717041807.jpg


七不思議の掟その3.七不思議の話題になるとき、「しーっ」と注意する。ですねw
そういやこのゲームは顔のアップ多いような気がします。
次回は七穂√。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR