2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタク傾向はロマンチスト傾向。

2013y07m15d_200510421_convert_20130715212744.jpg

なるほどなるほど。深咲さんはモテるんですね。
まぁ成績は結構優秀。性格は真面目で面倒見が良くて人当たりもいいし、学園長代理という仕事もこなして学生会長とは違う形で全校生徒の前に立つ健気な少女。そりゃあテンプレ的に男子は憧れそうですね。(〃ω〃)

ってワケで深咲√。
・・・の内容に入る前に前置き。
前回、エリス√の紹介とかあらすじとかすっ飛ばして「可愛さが溢れ出す場面」だけで終わらせてしまいましたが、結果的にアレでOKな感じでした。
「七つのふしぎが終わるとき」は基本的に「七不思議」の解明、収集を目的として、その背景の物語に含まれた謎を解き明かしていく話。となれば「あらすじ」は「ネタバレ」とほぼ同義になりますので、「七不思議」の謎が明かされる部分が面白かったかどうか?は書きたいですが、事細かに書いてしまうと宜しくないかなぁと思いました。

ってワケで当たり障りのない範囲の深咲√。

前年度で同じクラス。悪友春道と一緒に怒られながらも友人関係を始め、学園長代理としてではなくクラスメイトとして接することの多かった深咲。七不思議の解明と時計探しにも積極的に協力してくれて、当人の役職の関係上、複雑な事情で編入してきて来た七穂とも関わることが多い。
ある日、新聞部の部室で「七不思議捜索隊」の会合の際に現状の見直しをしたところ、解明された七不思議と時計の数があってない事に気付く。
七穂は「おやすみガーデン」を使用して避難してはいたが、「おやすみガーデン」の時計は所有していなかった事に気付き、智は深咲と空き時間を利用して「おやすみガーデンの時計」を探し始める。
進級を境にクラスは別になったけれど、兼ねてから気にかけてくれた深咲に智は友情以上の好意を持ってることに気付き・・・。


と言った感じでした。

どうやら2√見た感じの流れとしては・・・。
七不思議探しをする智に止山が接触し、その後エリスと知り合い、深咲も新聞部の七不思議探しに協力し始める。仲間と協力して「おやすみガーデン」を解明して七穂が現代に現れて七不思議探しが趣味ではなく七穂を本来の時代に送り返すと言う目的に変わっていく。
時を同じくして、時計を所有する学生会も別の目的で時計を集めていて、智らの時計を要求し「争奪戦」のような状況に。
↑ここまでが共通√。
智が捜索隊メンバーの誰かしらと過ごす時間が増えて好意を持ち恋愛に発展後、そのヒロインの物語との深い関わりに向き合い、問題に取り組みながら結末へ向かう。
というもの感じ。

だから、ネタバレを避ける意味ではヒロインの良さをアピッとく位しかやることなかったりw

そんなこんなで深咲ってどんな娘?ってとこを。

2013y07m15d_144549734_convert_20130715212820.jpg

2013y07m15d_144937515_convert_20130715212916.jpg

実は結構な隠れオタクな深咲さん。PCゲームの初回限定版の箱って大きいですよね。時には予想以上のサイズだったりするから、手持ちのバッグを持っていくエコ精神だと入りきらなかったりする訳で、フィギィア付き初回版なのに普通にトートバッグに入りきると思ったんでしょうかね。この娘はw

2013y07m15d_145223453_convert_20130715212949.jpg

自室はそこそこ落ち着いた雰囲気であるけど漫画、ゲームの収集量は結構な量。
暇を見て春道やリドリィとゲームで遊ぶ智よりも上手だったりするんだけど、ゲームやってるとついつい発声しちゃう娘さん。普段は生真面目優等生の学園長代理とのギャップがいい感じです。

ちなみに、この物語の舞台となっている「時ノ台学園」は留学生の受け入れも積極的にしていて、良家の子女も多く在籍。全寮制の趣きある寮と歴史ある学び舎が特徴の「かなりイイ学園」です。
その学園理事の御息女である深咲も良家の子女であり、良家の御約束「許婚」がいたりするので、それがネックとなって恋愛に踏み切れない日々が続きます。

2013y07m15d_201621078_convert_20130715212700.jpg

こういう「人柱」的な許婚関係ってのは王道の一つだとは思います。良家の子女としての責務と自身の想いの間で迷ったり悩んだり・・・。
そして多くの男性からの交際の申し込みを断ってきました。

それが「不沈艦 深咲」の由来だったりします。

2013y07m15d_203611828_convert_20130715213032.jpg

優等生な深咲もXmasパーティーで壇上に立つ時、遂にハッチャケる。

2013y07m15d_203644468_convert_20130715213057.jpg

そして深咲ファン(全校男子の過半数)を敵に回しての愛の逃避行。

2013y07m15d_204815250_convert_20130715213147.jpg

流れとしては、とても綺麗でした。
「好きだけど、嬉しいけれど・・・でも」からの「全校生徒の前でのカミングアウト」で、追っ手を逃れた先(深咲の私室)での逢瀬。

翌日には半分以上開き直って平常運転のデレになった深咲さんもステキだと思います。
2013y07m15d_212518656_convert_20130715213242.jpg



2013y07m15d_212504640_convert_20130715213218.jpg


エリスのXmasパーティーのドレスはイマイチでしたが深咲さんのは良かったです。
というか、一応の下調べ段階では「尺、短め」って話でしたが結構なボリュームだと思います。

少し残念なのは、最近やった「カミカゼ☆エクスプローラー」の影響か、シーンの尺が気持ち淡白な気がします。
構図も仕上がりも個人的にはかなり好みな感じなのでちょっぴり残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR